07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今の高速道路のテイクアウトは地元食材を使っていて美味しいです ~じげん 新東名高速道路 NEOPASA浜松上り 静岡県 

関東に向かう時に途中に初めて走った新東名高速道路。その上り線で一番目のサービスエリアであるNEOPASA浜松で休憩することにしました。

ほんの少しだけお腹に入れたいということで店内のお店ではなく、駐車場に面して営業されているテイクアウトのお店の列に向かいます。その中でも個性的なお店を発見しました。

そのお店の名前はじげんというお店です。



このお店のメニューをご覧ください。真っ黒の中華まんとか地元浜松の地域ブランドのさつまいもの『うなぎいも』とか楽しいですね。こういう土地ならではの物にはついつい騙されてもいいかなと思ってしまいます。




先ずはうなぎ串(1本300円)です。



なかなか美味しかったです。ちょっと高いですが本場浜松産なら仕方ないかと。山椒が好みでかけられればなおよしです。

そして大きな豚バラ串(350円)。これは塩胡椒で良い感じだし、100gの量もあるのでCPもいいです。



そして可愛らしいネーミングのいか親父(250円)。



これが肉厚が結構分厚く、醤油たれも美味しかったです。

地元食材を使っていてユニークなお店は但馬だけではなくて全国で応援したいですね。

次もまた楽しみに利用したいです。


ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←寒い中も頑張って営業されているテイクアウトの店員さんに応援クリックお願いします!

じげん




関連ランキング:串焼き | フルーツパーク駅

[edit]

« 東京駅から神田、秋葉原をぶらぶら その1 ~東京駅  |  安価で便利なそば屋の立ち位置 ~ゆで太郎 谷和原店 茨城県 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

ウナギ芋???の焼き芋?????
って、思わず目を擦って何度も見直してしまいました…(^_^;)
 
黒い豚まんも興味津々で…
 
ご飯を豚カルビで巻いた?包んだ?串もあって、なかなか面白そうですね(^^)
 
 
高速道路にしては値段も安いですし。
観光地や高速のパーキングに行くと、こういったものでも1本500円位しますよね。
祭りの出店でもお高いので…
 
 
観光地価格じゃなく、低価格でこういうふうに頑張っているお店も在るんですね。
 
応援したくなります(^^)

中村主水 #- | URL | 2013/01/05 07:44 * edit *

各高速には

各高速には有名SAがいろいろありますね。九州道はやはり古賀かなぁ。まぁ食っちゃ運転食っちゃ運転ですから太りますがね♪

栄治 #- | URL | 2013/01/05 07:56 * edit *

中村主水さんへ

面白いでしょう?

ネーミングがいい感じの地域ブランドです。

こういうお店は応援したいですね。NEXCOさん、道路公団さん、もっと地代を安くしてください。暴利を取りすぎです(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/06 10:30 * edit *

栄治さんへ

その地域で名物SAがありますね。

関西ではどこでしょうか?

そうです、基本的に疲れるのですが運動量はかなり少ない運転。食べたら太りますね・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/06 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1805-88ceec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)