09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

静岡の銘菓の限定品がSAでいただけます ~遠鉄マルシェ NEOPASA浜松 上り 新東名高速道路 

東京へ向かう途中の新東名高速道路で一番最初のSAであるNEOPASA浜松ですが、こちらの洋菓子の販売ブース遠鉄マルシェで品切れの札が目立つショーケースに興味をそそられます。

東鉄マルシェ

 普通のSAでも地元のお土産を置かれますが、こちらのいいところはこのSA限定の品をたくさんおいてあるところです。人気のあるものは品切れになり、その後充当されるので生菓子でも置けるのもいいです。合理性をもとに賞味期限の長いもの、包装紙だけ変えてどこの名物になるものはこのコーナーではあまりないのもいいです。

 どれもこれも興味があったのですが今回は浜松の入河屋さんのチョコレートロールケーキ(1,050円)です。

東鉄マルシェ ロールケーキなど

 これは上り線限定で、下り線はプレーンなものだったと記憶しています。

東鉄マルシェ ロールケーキ

 家に持ち帰りいただきましたが、生地はふんわりクリームの甘みもソフトでよかったですよ。(入河屋HP


 そしてそのわきにある分厚いどら焼きが気になり、甘党の義母のためにお土産に買いました。

東鉄マルシェ 濵松あんどら

 これは濵松あんどら(210円)ですね。これもこちら限定のようです。

東鉄マルシェ 濵松あんどら

 こちらは浜名湖の菓子工房どりあんさん公式HP)のものです。

東鉄マルシェ 濵松あんどら

 甘みがちょっと強めで甘党にはたまらないでしょう。

 このほかにもプリンとか面白い菓子がたくさんあった玉華堂さん(公式HP)も気になるところです。


 このSAと地元の菓子屋さんが手を組んでお互いに相乗効果をもたらそうという取り組みはいいことですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元密着で頑張るSAと前向きに取り組む静岡の菓子屋さんに応援ポチッ、お願いします!

遠鉄マルシェ 新東名 ネオパーサ浜松




関連ランキング:洋菓子 | フルーツパーク駅


[edit]

« 月限定は終りましたが季節限定と新製品 ~寿楽庵 日高町十戸  |  スキーの道具の準備完了! »

コメント

…朝から血糖値があがります(-.-;)

栄治 #- | URL | 2013/01/09 07:20 * edit *

栄治さんへ

見ただけで??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/09 09:06 * edit *

第二東名、満喫されたようですね!

おばちゃん #- | URL | 2013/01/09 10:24 * edit *

おばちゃんさんへ

いいですね~。
帰りは富士さんにも上の方が雲がかかって残念でしたが走りやすくていいです。

次は隣のSAに行きたいですね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/09 11:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1812-a8029093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)