FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

中部地方で活躍している缶コーヒーのメーカーのカフェ ~カフェ・ド・クリエ NEOPASA浜松下り 静岡 

新東名高速道路のNEOPASA浜松下り店で見つけたカフェ。

カフェ・ド・クリエさん。この後の養老SAでも実は出会いました。


少し前には高速道路のSAにスターバックスが出てきたと思ったら(浜名湖SAなど)、中部地方を中心に展開されているこのカフェも進出されてきたようです。それもそのはず、このチェーンは缶コーヒーのポッカさんが母体のようですが、そのポッカさんは名古屋の企業だからのようです。

カフェ・ド・クリエ 外観

 ドライブ中に睡魔が襲ってきたのと、コーヒーのいい匂いに誘われてさっそくお店に向かいました。

カフェ・ド・クリエ メニュー カフェ・ド・クリエ メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 まあ、スターバックスなどのチェーンの方式を継承した感じですね。

カフェ・ド・クリエ 商品棚 カフェ・ド・クリエ 商品棚
(クリックして拡大してご覧ください)

 サンドウィッチに焼き菓子、生菓子、アイス・・・。種類はかなり豊富です。

カフェ・ド・クリエ サンドウィッチなど

 新製品もスポット的に積極的に導入されているようです。しかし、さすが缶コーヒーのメーカーが母体名だけあってカプチーノとかかなり安いですよね。ありがたいです。

 代金を支払ってテーブル席に向かいます。

カフェ・ド・クリエ 客席

 他のカフェに比べると椅子も座り心地がよく体が休めることができます。それと写真奥にあるガラス張りのスペースは何かわかりますか?
 初めは吃譴責かと思ったのですがさにあらずです。実は隣にドッグランがあって、このスペースはワンちゃんと一緒にいながらコーヒーを楽しめるスペースだったのです。愛犬家にとってはありがたいですね。

 私たちもゆったりとします。

カフェ・ド・クリエ ドリンク

 奥が、カフェラテ(310円)、手前がカプチーノ(310円)です。

 いい香りですし、なかなかおいしかったです。

 次男はキャラメルマキアート(320円)です。

カフェ・ド・クリエ アイスクリーム

 このアイスはかなりおいしかったです。


 全体的にはCP的にも利用しやすいので疲れた際にはこのお店でゆっくりと珈琲を飲むのはお勧めです。やはりカップでいただくとおいしいですしね。愛犬家にもありがたいですよね。

 ただ、たくさんの品ぞろえはありがたいのですが、これお勧めですとか、これは注目したいと思うものが理解できずピンボケなのがもったいないですね。

ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ちゃんと2時間のドライブの後には休憩をしようのクリックお願いします!


カフェ・ド・クリエ NEOPASA浜松下り店




関連ランキング:カフェ | フルーツパーク駅


[edit]

« 今日は十日戎。商売繁盛で笹もってこい! ~日枝神社 日高町宵田  |  月限定は終りましたが季節限定と新製品 ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

ですから…

ですから朝から血糖値が…(ー_ー)!!

栄治 #- | URL | 2013/01/10 07:36 * edit *

栄治さんへ

ワイルドだろぅ~~~。

すみません。明日で今回の旅行のすべての記事が終るはずです。カロリーの高いネタばかりです。いまさらながら太るはずです・・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/10 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1815-a86cac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)