09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

Nゲージも消防も・・・・。新年に向けて動き始めました! 

昨日の夜は会議ラッシュ

先ずは夜の7時からは昨年のNゲージ鉄道模型フェスティバル昨年の様子)の来年度に向けての下打ち合わせ。

Nゲージ鉄道模型フェスティバルの会議

 今年も開催の予定です!

 とりあえず、近々に昨年作ったジオラマを但馬信用金庫さんへ移動させて展示をしてもらう作業を行うこと、そしてそのあと次回に向けての会議と新年会を行うこと。他のNゲージがらみの展示の見学研修旅行の企画などなど、たくさんのことが話し合われました。
 スタッフの皆さん、早々に動きますのでよろしくね。そして、ご来場の皆さん、今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。


 そのあと、会場を後にして消防団の分団会議

消防団の会議

 来年の新体制が発表されました。今年は分団内での消火活動の訓練を充実させたいこと、ブロック訓練の幹事なのでその準備をすること、噂のある市の事業があれば参加するなど、今の時点で盛りだくさんです。今年も忙しくなりますね~。
 その前に、新旧幹部の新年会の開催、新幹部と新入団員の分団内訓練、発出式と5月までは盛りだくさんです。

火の見櫓

 そして会議が終るとすっかり真っ暗な街の中に明るく輝く火の見櫓。もうすぐこれも撤去の予定です。


 明日は区の新年会と子供会のどんど焼き。今週末も忙しいですが、このほかにも子ども会長、とある会の幹事、とある会の会長・・・・・。通年忙しいことは決定的ですね。




さあ、新しい年度に向けて頑張ろう!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←本当にちゃんとできるの?と思われた方、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 生産農家直販の絶品の原木椎茸 ~丸半農芸 香美町村岡区  |  和田山の9号線沿いの古くからある中華食堂 ~三番館 朝来市和田山 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

今年もご苦労様です。
公私共に大変ですね。
でも、Nゲージは、思わず、それは、趣味じゃないのですかと思うぐらいです(^^)V。
でも、子供たちの笑顔を見れたら、疲れも吹き飛びますね。
期待しております。
でも、無理しないでくださいね。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/01/19 13:01 * edit *

お疲れ様です

いろいろお疲れ様です。大変ですね。そういえば火の見櫓健在ですね。息子がいまそばで今年もN行きたい!と言っています( ̄∀ ̄)

栄治 #- | URL | 2013/01/20 12:03 * edit *

ひびきさんへ

いや~。今年も始まっちゃいましたね~(笑)

大変な一年になることは確定的です。

まあ、楽しんで頑張るしかないですが、早め早めの準備がキーになりそうです。追い込まれないと力を発揮しない私にできるかどうか・・・・。

去年の完成度では満足していないので、今年はさらに頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/21 10:02 * edit *

栄治さんへ

垂れ幕が濡れていると片づけられないもので、晴れている週末に片付けはするそうです。私も手伝いたいですね。

Nは来てくださいよ~。というよりスタッフとして頑張りましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/21 10:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1831-57fee46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)