09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

健康志向の常連さんに愛されるカフェ ~カフェ・アロー 豊岡市 <閉店> 

※残念ながら閉店されてしまいました。

かなり前の記事です。休日の豊岡でかなり遅めの昼食をいただく事にしました。

 お邪魔したのがカフェ・アローさんです。

アロー 外観

 場所は豊岡駅西出口から豊岡病人に向かい角をまがったあたりです。個性的な建物が目を引きます。

カフェ・アロー 店内

 店内は意外とそれほど広くありません。入ってすぐはカウンターでテーブルが一つだけ。階段を上がると窓に向かうカウンターがあり、巨木の板を使ったテーブルが2つです。ラジオがながれるお店には明らかに常連さんと思われる方々がいらっしゃいました。

カフェ・アロー テーブル

 一番奥の窓際のテーブルに座らせていただけました。さっそくメニューを拝見です。

カフェ・アロー メニュー
カフェ・アロー メニュー

 食事はコレストロールを抑えたランチ、健康ドリンクもあります。健康志向というのがコンセプトですね。それと休日もランチがあるのもありがたいです。ただ、この日はランチタイムを大きく過ぎていたので次回の宿題としたいです。

 私は和風きのこスパゲティ(700円)をお願いしました。

カフェ・アロー 和風きのこスパゲティ

 抹茶色のトレイがスパゲティを引き立てますね。非常にシンプルなスパゲティですがいい香りです。

カフェ・アロー 和風きのこスパゲティ

 いただいてみましたが、ニンニクとダシがちょっと香ってよいですね。しめじ、えのき、エリンギのキノコです。かけられているのは味付け海苔ですがいいですね。ネギと糸唐辛子がまたいい風味を与えています。

奥方はバケットサンド(500円)をいただいていました。

カフェ・アロー バケットサンド

 カットして温めたバケットにニンニクを擦り付けられている感じです。千切りキャベツの上に、卵サンドと綱サンドの中身が乗せられていました。おいしいですよ。

 食後はごまココア(450円)です。

IMG_7138.jpg

 ココアの上に擦った黒ごまが振り掛けれているんですね。

カフェ・アロー ごまココア

 ココアはちょっと薄めでごまの風味がいい感じです。面白いアイデアです。


 ちょっと単品ものの価格が高めではありますが、セットメニューはお手頃です。次は健康志向のランチをいただいてみたいですね。

御馳走様でした! またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←健康志向のカフェに応援ポチッ! よろしくお願いします。!


カフェ・アロー




関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 消防初出式にむけて礼式訓練  |  懐かしのアレが現役で頑張っている喫茶店 ~喫茶エンゼル 養父市八鹿町 »

コメント

美味しそうですね

バケット美味しそうですね!
ごまココアかなり腹持ちよさそうですね!

栄治 #- | URL | 2013/04/02 08:38 * edit *

ゴマココアは私もまねしてみたいです。

おばちゃん #- | URL | 2013/04/02 10:12 * edit *

栄治さんへ

「腹持ちがよさそう」・・・・・さすがですw

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/02 17:21 * edit *

おばちゃんさんへ

確かに自分でもできそうな気もします。
私はあまりココアは飲まないもので・・・・・。

ビールに入れてみようかな・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/02 17:23 * edit *

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

履歴書の郵送 #- | URL | 2013/04/04 12:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1856-aaef64cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)