09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ゴルフは力んではいけません。入れ込み過ぎてもいけません。 ~白鷺ゴルフクラブ 

昨日は今年初のゴルフコンペでした。しかも、負けられない先輩方との闘いです。

会場は白鷺ゴルフクラブ10日前にもラウンドしたコースです。前回は93。今回は練習の状態もよく、新兵器も慣れてきたので一気に優勝を狙うつもりで気合十分です。

白鷺ゴルフクラブ クラブハウス

 この日はずっと予報によると雨だったのですが、やはり晴れ男。すっきりとした青空のコンディションでした。ただちょっと風が強くて寒かったですが雨がなければ最高です。



白鷺ゴルフクラブ 1番ホール

1番ホール 左ドッグレッグのロング。さあ、スタートです。ドライバーがナイス
      ショット。残り200Yの上りを3Iで狙いますが、寒くて体も暖まって
      いないためか花道にショート。ここから低く出して止めるアプローチが完璧
      に決まってピンそば3メートル。これをど真ん中から決めてバーディー。
 
       今日は優勝できると確信しました。でもこのアプローチが決まったのは
      このホールだけだとはこの時は考えもしませんでした。

2番ホール 短いミドル。5Iで刻むもののちょっと左へ。狙えないのでフェアウェーへ
      だすだけです。そこかかなんとPwがトップ・・・・。OBです。
       ここからアプローチでの地獄が始まります。
      気を取り直してとりあえずのせます。長いのぼりのパットが決まってダボ。

3番ホール 打ち下ろしのショート。104YをSwで狙いますが、逆風に負けて手前
      バンカー。ここから奥のバンカーに。脱出しますが下りで長いパット。
      なんとここは3パット。この日のピンポジは難しい。

4番ホール 狭いミドル。新兵器のRBZの3wがナイスショット。ショットは良かった。
      残り110YをAwで狙ってショート。全体的にショートしますね。
      アプローチを低く打って行って・・・あれ、止まらない・・・。奥にこぼれ
      ます。寄せてワンパットでボギー。
       この辺りからアプローチの自信を失ってきます。

5番ホール ドライバーが若干右に行くもののナイスショット。5wで狙いますが少々
      ダフリ気味。Awで狙うもショートでバンカー。バンカーから出して
      2パットでダボ。

6番ホール ドライバーがちょっと右に出てラフへ。セカンドが木が邪魔で打てません。
      とりあえずだします。無理をせず5Iでナイスショット。Awでナイス
      オンも、3パットでダボ。

白鷺ゴルフクラブ 7番ホール

 
7番ホール 長めのショート。逆風でもあり4Iでちょっと右。バンカー越えのアプロ
      -チショット。再度低く出すアプローチを狙うもショートしてバンカー。
      すると、前のプレーヤーが直していない足跡の中・・・。ちゃんと直して    
      ください(涙)。出すものの止まらず奥に。がっかりの3パットでトリプル

8番ホール 気落ちした状態でドライバーを打つも右へ。林から出ているボールがあり
      ましたが、よく考えたらどのボールを使ったのか確認を忘れてました。
      いつも使うボールは同伴者と同じだったので数種類のロストを使っていたの
      で・・・。仕方がないのでOBとしました。そこから載せて2パットで
      ダボ。

白鷺ゴルフクラブ 9番ホール

9番ホール ドライバーが右ラフに。上りのショットでを6Iでちょっとスライス。
      グリーン右からなんとか寄せるも2パットのボギー。

 
 午前中はアプローチのミスがスコアーを崩し、ついにはショットまで影響を与える最悪の展開です。なんと51の大崩れ。ビールで気分転換です。

白鷺ゴルフクラブ 生ビール

 こちらの食事は美味しいですね。今回は石焼ビビンバ定食でした。

白鷺ゴルフクラブ 石焼ビビンバ

 つけ添のたまごと白菜のスープがなかなか美味しかったですね。

白鷺ゴルフクラブ 石焼ビビンバ

 この石焼ビビンバは辛いだけでなく甘みも少しあって食べやすいものでした。女性でもうけると思います。


 さてさて、気持ちを切り替えて午後に向かいます。


10番ホール 何といきなりひっかけてOB。気持ちを切り替えるどころか午前の悪さを
       思い出してしまいました。プレ4から今度はトップしてOB。最悪のスタ
       -トです。なんと9点。

11番ホール 短いミドル。5wが右の斜面に。そこから載せるものの3パットでボギー

白鷺ゴルフクラブ 12番ホール

12番ホール ドライバーがちょっと左のラフへ。3Wでナイスショット。アプローチ
       がショートして長いパットを残します。ここでも3パットでボギー。

白鷺ゴルフクラブ 13番ホール

13番ホール ここはナイスオン。のこり7ヤードのパットが外れてパー。

14番ホール なんとはっきりわかる右プッシュスライスでOB。なんとか4オンするも
       のの、またもや3パットでトリプル。

15番ホール ドライバーがナイスショット。5Iでしっかり刻んでPwでナイスオン。
       ここは無難にパー。

16番ホール 池越えのショート。110Yでしたが、この日はショットがショートして
       いることが多いのでPwでちょっと左ながらもナイスショット・・・。
       あれっ? グリーンを超えて奥の山に。しかもキックが悪くコロコロと
       OBゾーンへ・・・・。アプローチがカップをなめてダボでした。

白鷺ゴルフクラブ 17番ホール

17番ホール 5wで安全策で右ラフ。ところがダフッて手前カラー。見上げてみると
       マウンドがあってすごいフックライン。一度右のラフに外さないと寄ら
       ない感じ。思い切って打つものの、さらに左にフックして外れてゆきます。
        やっぱりボギーでした。

18番ホール ドライバーがナイスショットも左のフェアウェーバンカーへ。残り165
       ヤード。5Iで打つもスライスがかかってOB。ドロップしたら目玉。
       Pwで出すだけ。次はトップで奥のライ。寄せて外して8点の大炎上。


 結局53の大噴火。両方50台の100たたきは本当に久しぶりでした。アプローチの悪さがすべてに影響してきた感じですし、やはり全体に力が入りすぎていた感じです。ゴルフは平常心で行い、心と技術の調和がないとダメだと実感しました。


また練習しなおしです!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←90切りどころか100オーバーじゃないとお気づきの方、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 日替のサービスランチがお得な9号線沿いの食堂 ~喫茶お食事 恵吾 養父市関宮  |  素朴でおいしいクッキーのギフトはいかがですか?バレンタインギフトもどうぞ ~Sweets & Books キノシタ 日高町 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/14 16:19 * edit *

あ~あ~

お昼にそんなにガッツリいくからですよ!
大きなジョッキにビピンパ!
いけません!カロリーオーバー!
スコアオーバー!
しかしまたもや快晴でしたね!!!

栄治 #- | URL | 2013/02/14 18:15 * edit *

栄治さんへ

いや~、今回はさすがにがっかりしました。
でも、まだシーズン前ですからしっかり治したいです。

この日は幹事だったので晴れたのが何よりでしたね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/02/14 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1859-34868292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)