07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

燻製とイタリアンとワインの美味しい素敵なお店 ~薫屋 -KUNYA- 姫路市 

姫路市街を東に抜けて、播但線の高架の近くの閑静な住宅地に素敵なお店を見つけました。

名前は薫屋 -KUNYA- さんです。

薫屋 外観

薫屋 看板

 この辺りでは珍しくお店の前に駐車場もあるのでうれしいですね。

薫屋 店内

薫屋 テーブル

 このお店の内部はとても1960年代的な飾り付けの中も都会的なセンスを併せ持っている感じなのですが、とても暖かな雰囲気もたたえています。とても気に入りました。

 快適なテーブルに座ってさっそくメニューを拝見します。

薫屋 メニュー1 薫屋 メニュー2
薫屋 メニュー3 薫屋 メニュー ドリンク
薫屋 日替りメニュー
(一寸見づらくて申し訳ない。クリックして拡大してご覧ください)

 想像よりもとても豊富です。迷ってしまいますね。写真は撮れませんでしたがワインもいろいろな種類があります。ボトルで2,000円の手軽なものから1万円を超えるものまでこだわりのワインリストでした。白は飲みやすいシャルドネが多かったので女性にも喜ばれるのではないでしょうか。

 こちらでは飲料水が出されませんでした。ワインを味わって欲しいということなのでしょうか。でも私は車でしたので我慢我慢。自家製ジンジャー(400円)をいただくことにしました。

薫屋 自家製ジンジャー

 これは甘さも抑え目でとてもさわやかなジンジャーです。食事に合うと思います。

 それとともに付け出しもいただけました。

薫屋 つけだし

 手前から鶏肉のテリーヌ、サーモンのフリット甘酢かけ、イタリアン・オムレツでした。それぞれ味も違うし、とてもおいしい。ワインを我慢我慢です

 せっかくなので燻製をいただかねばなりません。燻製の3種盛り合わせ(600円)です。

薫屋 燻製3種盛り合わせ

 燻製料理もこうして盛り付けると、とても美しいですね。燻製窯を作られてこだわりぬいていらっしゃるシェフだからこそでしょうね。すばらしい

薫屋 鴨の燻製

 まずは鴨肉の燻製からいただきます。燻製自体も美味しいのですがソースがまたいい相性です。赤ワインが欲しい・・・・。

薫屋 チーズと卵の燻製

 次はチーズと卵の燻製です。卵の半熟度と燻製の香りがいいですよ。ワインが・・・・・

 連れが頼んだ自家製スモークサーモンときのこのクリームパスタ(1,000円 + 大盛り150円)です。

薫屋 スモークサーモンときのこのスパゲティー

 これは美味しそうです。出来合いでは出ない自家製スモークサーモンの燻製の香ばしい香りにクリームのまろやかさですから旨いに決まっています。

薫屋 スモークサーモンときのこのスパゲティー


 私は自家製ベーコンのカルボナーラ(900円 + 大盛り150円)をいただきました。

薫屋 自家製ベーコンのカルボナーラ 

 どうです?おいしそうでしょう?

薫屋 自家製ベーコンのカルボナーラ 頂きます

 とてもおいしいカルボナーラでした。でもしっかり自家製ベーコンが燻製の香りを加えてくれていて面白いですね。

薫屋 自家製ベーコンのカルボナーラ ベーコン

 燻製とイタリアン。とてもいいですね。美味しい燻製を製造販売しているお店は多々ありますが、こうして素敵な料理として提案してくれるお店は私は初めてです。しかも姫路の中心地にこんなお店があるのが驚きですね。

 但馬人としても駐車場もあるので便利です。ただ、飲まないドライバーがいないとワインお預けの刑がまっていますが(笑)。
 
 今度は電車で行ってワインと一緒に味わいたいですし、ランチにも行ってみたいです。


御馳走様でした! またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←こだわりの自家製の燻製と、素敵なイタリアンを融合させた家庭的なお店に応援ポチッ! よろしくお願いします!


「薫屋(くんや)」

〒670-0836 姫路市神屋町6-88
TEL 079-263-8898

営業時間:
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~17:00
夕食 18:00~22:00 (L.O 21:30)

定休日 :
よく変わるようなのでご主人のブログをご覧ください http://kunya0923.exblog.jp/

公式HP : http://kunya.jp/index.php


薫家




関連ランキング:パスタ | 京口駅姫路駅


[edit]

« 久しぶりの少年サッカーの遠征に応援してきました ~ひまわりリーグ   |  次男の授業参観日 »

コメント

なんだか

なんだかずいぶんこじゃれたお店ですね。
見た目なんだか美容院かと思いました!
しかしこのパスタも朝から血糖値グングン!

栄治 #- | URL | 2013/02/24 07:38 * edit *

姫路って但馬からはめいっぱいハレの日の洋服を着て出かける所・・でしたがそんなことはもうないのですね。

おばちゃん #- | URL | 2013/02/24 10:24 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは、今日も寒いですね~
本日、但馬方面への外出は断念しました。
ちなみに、子供が知らない間にいろんなお友達と約束してしまい・・・
お出かけできない状態になりましたので・・・残念。

素敵な雰囲気のお店ですね。
このメニュー見たら、ワイン飲みながらつまみたいですね。
よくぞ、我慢されましたね(笑)。
鴨肉の燻製・・うーん。
ワインが呼ぶぜ。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/02/24 12:52 * edit *

栄治さんへ

なかなか素敵な空間でした。
なおかつ料理も美味しいし。

燻製を作る店は但馬にはいくつかありますが、こうして料理にまでして出される店は少ないので勉強になります。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/02/25 08:27 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。
小学校の頃に姫路城の前で撮った写真は、半ズボンに白タイツの晴れ着でした(照)。

 今や交通機関が発達したので、ちょっと遠征してお買いもののエリアの中に鳥取と姫路、三田が入ってきている感じです。どこかのエリアに月一回は言っている人もいるんじゃないでしょうか。

時代は変わりましたね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/02/25 08:30 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。
我が家の次男も週末はどんどん友達との約束を入れていて家族旅行も早めに言っておかないと困ったことになりますね。

この週末は山間部を除いて積雪はさほどでもなく、ひびきさんにもうしわけないことをしたなと思っていました。早朝は氷上とか生野とかは凍結気味だったようですが昼前位に入られるならばなんとかなった感じでしたね。

 この料理でワインを我慢するのは大変でしたが、ジンジャーが甘ったるくなかったので助かりました。次は奥方と一緒に行きたいです。奥方が飲んじゃうかもしれませんが・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/02/25 08:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1868-cefe56c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)