07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡の繁華街で人気のラーメン屋さん ~らーめんおにごっこ 豊岡市 

豊岡市の繁華街にある人気のラーメン屋さん らーめんおにごっこさんにお邪魔してきました。

おにごっこ 外観

 なぜかこの辺りには飲み屋さんがたくさんある割には中華そばやさんはあってもいまどきのラーメン屋さんが少ないんですよね。不思議です。
 もうすでに日付が変わったというのにお店の中は満杯で入れてラッキーという感じでした。当然写真は遠慮しました。

 さっそくメニューを拝見。

おにごっこ メニュー おにごっこ メニュー1
おにごっこ メニュー2 おにごっこ メニュー3
おにごっこ お勧めメニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 醤油、味噌、豚骨といろいろと選べますね。それとおつまみメニューも多いのです。もうちょっとビールを飲みたいときにも重宝です。

 私は普通の豚骨白しょうゆラーメン(660円)をいただきました。

おにごっこ 豚骨ラーメン 

 海苔がのっていて、その下にはチャーシューともやし、ネギのトッピングですね。

おにごっこ 豚骨ラーメン スープ

 スープは最近の豚骨の流れから言うとお店がうたっていらっしゃる通りさっぱり系ですね。お酒を飲んだ後にはちょうどいいくらいでしょう。

おにごっこ 豚骨ラーメン チャーシュー

 チャーシューは大きくて薄めに切られていて麺を邪魔することなく相性もいいですね。

おにごっこ 豚骨ラーメン 麺

 麺は本場の極細面ではなく、中太ストレート麺です。


 同伴者はとんこつ醤油ラーメン(680円)をいただいていました。

おにごっこ 豚骨醤油ラーメン 


 もうちょっと飲みますか~。という提案でビールとともにおつまみをお願いしました。今回はおつまみねぎチャーシュー(580円)でした。

おにごっこ おつまみねぎチャーシュー

 これがまたいい感じじゃないですか~。このお店ではこういうおつまみ系が私は大すきで、ついついさらに飲んでしまいます。

おにごっこ おつまみねぎチャーシュー

 うまみのあるたれと柔らかなチャーシュとねぎがビールを呼びますね。


 一度酔っぱらっていないときにもお邪魔してみたいと思います。


御馳走様でした! またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←元気で明るいラーメン屋さんに応援ポチッ! よろしくお願いします!

らーめんおにごっこ




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 初出式に向けて新体制での訓練  |  ちょっとレベルの上のチームとの試合で課題がハッキリ ~三木スプリングカップ2013 »

コメント

私もその近辺でお酒を飲んだ後は行こうと思うのですが、ここ数回はお腹一杯でどうしても行けませんでした・・・
今度は飲む前に行こうかな???

A #- | URL | 2013/03/27 08:24 * edit *

私が行くときは昼の方が多いかな?いつも赤の味噌がメインですが…。私的にはあと少しインパクト欲しいかな?的な。期待の意味で。雰囲気もいいし、これからも頑張ってほしいお店のひとつです。

なんのコッチャ #- | URL | 2013/03/27 08:53 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

メ○ボまっしぐら…( ; ゚Д゚)
おっと…禁句でした(笑)
 
 
ところで、注文されたラーメンですが…
壁のメニューの方の、トンコツ白醤油ラーメンですか?
手持ちのメニューの方の、白醤油ラーメンですか?
 
確か、それぞれで味が違ったような記憶が…(汗)
細かい事を…( ; ゚Д゚)
またまた話のネタになってしまいますね(笑)
 
 
 
話は変わりますが、このお店から細い路地を通って南進すると「こすもす」って言うお店が在ります。
沖縄料理を扱っているお店です。
そのお店の、沖縄そば。
 
 
僕は夜には炭水化物を摂らないので食べていませんが、Nゲージのジオラマ制作リーダーが美味しいって言って食べてました。
豊岡でも沖縄料理って珍しいと思うので、また行ってみてくださいね(^^)

中村主水 #- | URL | 2013/03/27 09:43 * edit *

久しぶり

久しぶりに見ましたねぇ♪

もうずいぶん前に行きました。

あの時は…なに食べたっけ?(゜∇゜)

栄治 #- | URL | 2013/03/27 12:45 * edit *

Aさんへ

確かに旨いもの一杯食べるともう食べられないですよね。

この日は周りが若い連中だったのでついつい・・・。

痩せないとまずいのに・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/27 17:24 * edit *

中村主水さんへ

む~。メタボは・・・・・。

結構この日は飲んでいたので定かでないのですが、豚骨白醤油でした。

沖縄料理店は知っています。

あのリーダーは沖縄料理が大好物で毎年大阪まで行っていたくらいですから・・・・・。

また行ってみますね。ってこうやって私ばっかりメタボにさせるつもり??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/27 17:29 * edit *

なんのコッチャさんへ

激しく同感です。

深さとか個性があればもっといいですよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/27 17:30 * edit *

栄治さんへ

そうですね。

豊岡の方はよく利用されていますが、私たちの仲間だと別の御店が多いかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/27 17:31 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

あまり特徴がないし、ついつい他店に行ってるかな!

よっしぃ #- | URL | 2013/05/29 18:34 * edit *

よっしぃさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。地の利があるので飲んだ後と飲む前に寄ることが多いかな。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/29 18:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1873-503ef255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)