09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久々に夫婦二人でリフレッシュ ~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 

少し前のことですがとある抽選で2月期限のUSJのフリーパスが2枚当たりました

 そこで考えたのですが、長男は中学の期末テストで休むなんてもってのほか。週末は次男のサッカーの遠征やら何やらで出かけられない状況。そこで思い切って平日仕事を休んで夫婦二人で行ってしまうことにしました。
 食事の準備は前日にすまし、学校に子供を送り出してさっそく出発です

 10時過ぎにはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着です!

USJ 到着

 思えば二人での小旅行なんて久しぶりです。今回は奥さん孝行ということで奥方の要望をとにかく聞こうと心に決めていました。私は何回かあるのですが、奥方はUSJは2回目。しかも次男がまだ小さかったので入れなかったアトラクションもあったとのこと。そのため、ウォーターワールドバックドラフトジョーズかは日程から外すことになりました。

USJ エントランスゲート

 この時期は夕方5時までの営業。ジョーズとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは運休中でした。天候はようやく雨が止んだばかりでしたので最初は暗かったですが、どんどん天候は良くなってきました。

USJ ショッピングモール

 ハリウッドエリアをまっすく越えて、まずはニューヨークエリアに入ります。

USJ ニューヨークエリア

 ターミネーター・2:3-Dは私は毎度見ていますし、奥方は時間があればでいいということでさらに奥のスパイダーマン・ザ・ライドに向かいます。

USJ スパイダーマン

 初めて行ったときはまだなかったし、最近行ったときは人が多かったので私も初めてです。やっぱり平日ほとんど並ばずに入れました

USJ スパイダーマン

 もちろん中身は撮影できませんが、この乗り物がグルんグルん走り回りながら、3Dでのスパイダーマンと悪役との闘いについてゆく感じです。ビルの頂上から落ちるシーンなど迫力満点! おすすめです!
 高所恐怖症の奥方は半分腰が抜けていました


 さて次はサンフランシスコ・エリアのバック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドです。

USJ バック・トゥー・ザ・フューチャー
 
 これも結構ハードだよと奥方に伝えたのですが、この映画好きだし大丈夫。さっきどではないでしょう?ということで突入

USJ バック・トゥー・ザ・フューチャー
USJ バック・トゥー・ザ・フューチャー

 これ最高ですよ。まずは8人乗りのデロリアンが結構リアルで男子諸君はそこもうれしいはずです。この3D体験はかなりリアルで、空を飛んだり、岩にぶつかったり、10分間スリル満点です。

USJ バック・トゥー・ザ・フューチャー

 奥方は放心状態でした・・・・・


 サンフランシスコ・エリアからジャングルのジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。

USJ ジュラシック・パーク

 ディズニーランドのスプラッシュマウンテンと同じく、こういうのはあまり好きではないのですが、奥方が小さい子に負けられないとチャレンジ決定。しかもさすが平日10分待ち。いつもなら100分はかかりますがね~。

USJ ジュラシック・パーク

 心の準備もできないままそのまま登場。しかも先頭。この日はすべての乗り物で先頭に座らせていただく幸運もいただきました・・・

USJ ジュラシック・パーク

 結構短い乗り物です。でも前回より怖くなかったですね。でも先頭ということもあって全身ずぶ濡れです。おしっこ洩らしたみたいな恥ずかしい状態でした

USJ ジュラシック・パーク

 さあ、まだまだ行きますよ~。ウォーター・ワールドではジョーズの撮影だけして移動します。

USJ ジョーズ

 さらに、小さなお子さんとかわいいキャラクターを目当ての方にお勧めのユニバーサル・ワンダーランドもちょっとだけ見学します。

USJ ユニバーサル・ワンダー・ランド

USJ スヌーピー

 そしてまたハリウッド・エリアに戻って、子供じゃないんだから乗り物だけじゃなくてショーも見たいよねと、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。

USJ モンスターライブ

USJ モンスター・ライブ

 やっぱりショーは楽しいしいいですね。なかなかユーモラスで、しかも歌も踊りもよかったです。黒人女性ボーカルの歌は是非聞いてほしいものです

 次はソフトにということでシュレック 4-Dアドベンチャーへ。

USJ シュレック

 動きが少なくて、小さなお子さんもいけますね。でも結構迫力もあって楽しいですよ。鼻水が・・・w

USJ シュレック

 
 まだ時間があるぞとばかりスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。

USJ スペースファンタジー

 結構ハードそうじゃやない?と奥方に聞きましたが、「ファンタジーってことだから大丈夫。」ということで突入

USJ スペースファンタジー

 真っ暗な星の世界をジェットコースターがぐるぐる回りながら走り抜けてゆきます。最後のフラッシュには感激でした。そして隣から聞こえてくるのは悲鳴だけでした・・・・・

 悲鳴を上げすぎた奥方のために近くのスィーツのお店に入ります。入ったのはビバリーヒルズ・ブランジェリーです。

USJ ブランジェリー USJ ブランジェリー

 USJについて思ったのですが、TDLにくらべて、このお店のように結構本格的な店が多いんですよね。どのスィーツもちゃんとしているし値段もそれなりなんです。ここも詳細にレビューしようと思ったのですが席に座るなり食べてしまったので次の機会にします。

USJ ポップコーン

 こちらはスパイダーのポップコーンのバケツ。お土産も結構買いましたが、やはりTDLにくらべてかなり安いです。お菓子もひと箱1,000円程度のものもあって高速のサービスエリア的。キャラのボールペンもTDLは800円以上だけれどUSJは500円少々です。
 それと男の子にとっては乗り物も楽しいし、かわいらしいエリアもできていていい感じですね。これから裏向きのジェットコースターも3月15日から運行を開始しますし、ハリーポッターのエリアの新規オープンも楽しみです。

USJ 霧吹きでお絵かき

 ただ、ショップが少ないのが難です。大きめで最小限買いたいお土産はすいている入場とともに購入してロッカーに預け、アトラクションの近くでしかないエリア限定物を少しずつ買ってリュック等に入れてゆくというのが買い物の上手な方法かな。

USJ 店の外のショップ USJ 店の外のショップ

 それとパーク外の駅近くのショップにも小さいながら主だったものが売っているので、少し買い忘れた場合は中で長蛇の列に並ぶよりも、これを利用するのもありですね。

 中のアトラクションは撮影禁止ですので紹介できませんが、どれ一つ外れはなく、楽しかったですね。


 しっかり閉館まで楽しい一日を過ごすことができました。たまには夫婦で遊園地も楽しいものですよ。


さあ、みんなで! Back to the future!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←結局、奥さんは悲鳴を上げ続け、楽しんでいたのは惣兵衛?と思われた方、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« せっかくUSJに来たんだから50’sアメリカン・ランチを ~メルズ・ドライブイン USJ  |  但馬牛牧場直営のお店の焼肉定食 ~但馬牛料理 西田屋 日高町十戸 <閉店> »

コメント

いいですね~

僕もこの前大阪に行きましたが仕事です・・・。
いいですね~!
しかも奥様とデートですね。
この記事見たらまたかみさんがうらやましがるんだろうなぁ~・・・。
んで・・・お土産は???

栄治 #- | URL | 2013/03/01 07:14 * edit *

栄治さんへ

栄治さんの所はまだ長男君が小さいのでなかなか二人でというわけにはいかないでしょうが、もう少し大きくなられたらこういう機会を作るのも大切だと身をもって感じました。どうしても擦れ違いとかできますが、すべてリセットできますね。
 そうそう、うっかりしていました。しかも中村主水さんからもお土産をいただいていて・・・。
 次は城崎温泉かどこかで買ってきますね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/01 07:19 * edit *

いいですね!
私もUSJは1回しかないので又行きたいとお思うのですが、その頃には子供も何人ついてきてくれるか・・・
でも平日だとほとんど並ばなくていいとはずいぶん違いますね。
それと実はここ最近の私のアクシデントにより家族には多大な迷惑をかけたので、春休みに某関東方面のパークに連れて行ってやろうと思っています。
ただ田舎もの家族なので、全く分かりません。
以前の惣兵衛さんのブログの記事も拝見させていただいたのですが、又一度色々と教えてもらえませんか?

A #- | URL | 2013/03/01 08:10 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

奥様とデートですか~
それも、ユニバーサルなんて・・・
うらやましいです。

奥さんを大事にしないといけませんからね。
定期的な奥様との時間をお互いに持ちましょう。
そうしないと・・・・

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/03/01 08:23 * edit *

Aさんへ

初めてならランドでもいいですね。スプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテンが昔から良いですが、新しいスターウォーズとかトイストーリーもよさそう。意外とカリブの海賊もいいです。
 シーもいいですね。こちらではショーがいいです。海底何とかとかは全く面白くなかった。
 あと、予約制度のファストパスを上手に使うことが大事です。なんか変な制度ですが・・・。

 下のお子さんがもう少し大きくなったら奥さんと二人でUSJいいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/01 08:41 * edit *

ひびきさんへ

ひびきさんの方が近いじゃないですか~。

ぜひお二人で行ってみてください。家族旅行はやっぱり子供に気をとられる、世話をしなくてはという思いがついて廻りますからね。

ぜひ、「奥さん孝行」して、あとで羽根を伸ばしましょう(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/01 08:44 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

お久しぶりです~
 
出張で携帯しか使えなかったので、コメントが面倒で…もとい(汗)
コメントするのに時間が掛かってしまうので、サボっていました(笑)
 
 
USJですかぁ。
実は、僕は行った事が無いんですよね~
TDLも、中学校の修学旅行で行っただけです…(汗)
 
とにかく行列に並ぶのが好きじゃないですし…(^_^;)
 
駅のホームにある蕎麦・うどん屋さんみたいに、パッと、チャチャッと済ます感じじゃないと落ち着かないんですよね~(汗)
 
 
今回は奥さん孝行ですかぁ。
実は、出石グランドホテルのスイーツガーデンのほうが喜ばれたりして…(゚Д゚;)
 
 
でも、久々の夫婦だけの旅も良いですね(^^)
USJで子供もいなくて二人っきりだったでしょ?
手を繋いだりして若かりし頃を思い出しましたか??? (〃▽〃)キャッ

中村主水 #- | URL | 2013/03/01 17:54 * edit *

楽しいユニバーサルへ
素適な奥様孝行
偉いです

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2013/03/01 20:45 * edit *

USJは娘が中学3年の修学旅行で行きました。新型インフルエンザの渦中に!!
集合写真は全員マスク姿・・・・・・・・(笑)
ということで中学生のころなのであまり話もきけずじまいだったのでこんなにいろいろくわしく解説いただき、うれしいです。
いつか必ず行きたいです!

おばちゃん #- | URL | 2013/03/01 23:03 * edit *

行った気分になりました(笑)
海遊館もそうですが、なぜか地元の人は行かないんですよね。

混雑してるイメージしかないんですが
平日にチャレンジしてみます。

さめ #/W7q9YNI | URL | 2013/03/02 02:55 * edit *

中村主水さんへ

なるほど。私も行列は大の苦手なので遊園地には自ら好んでは行きませんが、会社の旅行などでお邪魔させてもらっています。

 平日に行かれるなら行列もないのでいいですよ。各アトラクションも10~20分待ちなんですが、実際は長い通路を歩いているだけでほとんど待たずに済みました。主水さんには15日からの後頭部から落ちる感覚のジェットコースターを試してほしいです(笑)

 二人だからって手をつないだりはしないですよ~。女は三歩後ろを歩く・・・・逆だったりして(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/02 08:16 * edit *

ryuji_s1さん

お褒めいただいてありがとうございます。
夫婦生活は細く長く・・・(笑)。

こういう時間も大事だと今更ながら感じました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/02 08:17 * edit *

おばちゃんさんへ

ありましたね。新型インフルエンザ・・・。
あの騒動はいったいなんだったのでしょうか?
あの頃もマスクは売れまくりましたが、今は別の原因でマスクが売れているとか・・・。

USJ面白いですよ。外れはないです。
是非旦那さんと二人でどうぞ。
TDLより男性も楽しめるアトラクションが多いです。もちろん女性も楽しいでしょう。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/02 08:20 * edit *

さめさんへ

さめさん、行ったことないんですか?
行くなら平日ですよ~。修学旅行生や卒業旅行者の少ない今がいいかもです。
 リクライニング状態で後頭部から落ちてゆく感じのジェットコースターの感想を聞かせてください。また鼻血がでたりして(笑)。

 でも、そんなの記事に乗せたら騎兵隊のお姉さん方が怒るかも知れません・・・・・。まずは御二方にご褒美でチケットプレゼントかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/02 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1874-8f1acf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)