07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

買い物のついでにたこ焼きをいただきました ~たこ焼き・お好み焼き 翁 豊岡コープデイズ店 

豊岡コープデイズでお買い物。長男のサッカーの練習終了が思ったより早かったので、ランチを食べずに迎えに行くことに。家族はアイスでもと並んでいたのですが、私はお昼ご飯を食べ損ねた一家のためにさっとたこ焼きでもと思い、同じフードコート内にある
たこ焼き・お好み焼き 翁 豊岡コープデイズ店にお邪魔しました。


翁 外観

 翁と言えば私の大好きなお好み焼き冨貴さんのフランチャイズ店で、大開通り店と2店を構成する地元密着のチェーン店です。

 時間もないのでそそくさとカウンターに向かいます。

翁 カウンター

 お好み焼きとたこ焼きだけでなく、シェイクとか飲み物は若者向きに作られているようです。

翁 メニュー
翁 シェイク

 今回はシンプルにオーダーします。店員さんが調理を始めてくれました。じっくりじっくり焼いていただいたのでしばし待っての登場です。

 まずは チーズたこ焼き(8個 510円)

翁 たこ焼き

 中にチーズが入っているのかと思ったら、普通のたこ焼きの周りにチーズを撒いて、加熱して溶かしたもののようです。いただくころにはチーズがカリカリに固まっていました。これは狙いなのかどうかよくわかりませんでしたが、コネコネしながらいただきました。

 もう一つは ねぎ盛り(8個 480円)ですね。

翁 ネギ盛り

 じっくり焼いたせいかしょうゆがちょっと焦げていて面白い味になっていましたね。


 混雑していたのか、じっくり焼いていらっしゃったのか20分ほど待ちました。買い物前にお願いするのがよさそうですね。


次はお酒を飲みながらいただきたいので大開通り本店にお邪魔してみたいと思います。



御馳走様でした! またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←惣兵衛って意外とたこ焼きが好きなの?と思われた方、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

お好み焼 翁 コープデイズ豊岡店




関連ランキング:お好み焼き | 豊岡駅


[edit]

« 出石 山の手をぶらり歩き その3 ~谷山川奥の神社仏閣  |  出石 山の手をぶらり歩き その2 ~諸杉神社・経王寺・学問の歴史 »

コメント

冨貴さんのフランチャイズ店だったんですか?
知りませんでした・・・
今度是非とも利用してみたいです!

A #- | URL | 2013/03/19 07:45 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

同感です。
たこ焼きは、おやつでもあり、お酒のおつまみにも最高ですね~
ネギ盛でGGBしたいですよ~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/03/19 08:12 * edit *

美味しそう

美味しそうです。しかし結局最後はお酒というおちですね( ̄∀ ̄)

栄治 #- | URL | 2013/03/19 09:01 * edit *

Aさんへ

冨貴さんとはちょっと違う感じでした。
トッピングと焼き方でしょうね。

駐車場もできたので大開通り本店も試してみたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/19 09:24 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよ。
ちょっとぱくつくのもいいですが、ビールを飲みたくなりますよね~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/19 09:25 * edit *

栄治さんへ

すみません。やっぱり欲しくなります・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/03/19 09:25 * edit *

ん~

人の意見も様々ですね~
私も食べ比べてみましたが、やっぱジャスコ富貴のほうが、一歩リード気味じゃないかと思います、前は日高のマックスバリュでよく買ってたっすけど!

たこ仙人 #- | URL | 2014/02/16 09:07 * edit *

一度お試しあれ

日高の太佐屋まじうまっす!
ちょい前から行き付けっす!
あじは確か二種類しかないっすけど

むかしは豊高付近のたこ焼き屋が最高だったんすけどねー
なつかしーっす!

たこ仙人 #- | URL | 2014/02/16 09:11 * edit *

たこ仙人さんへ

その時に焼いている人によって変わるのかもしれませんしね。
本当に人それぞれですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/19 15:02 * edit *

たこ仙人さんへ

日高の太佐屋さんですね。
このブログでも一度お邪魔しています。

めちゃくちゃうまいたこ焼きです。
正直、お気に入りですよ~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/19 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1900-62141ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)