07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

『第15回浜坂みなと ほたるいか祭り』中止のお知らせ 

当ブログに頂いたコメントをみましたら驚きの事実が!

今日の記事でご紹介した『第15回浜坂みなと ほたるいか祭り』が中止になったとのこと!

浜坂観光協会さんのブログを確認すると事実のようです。

とても残念です。でも安全を考えると仕方がないですね。



爆弾低気圧め~~~!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 ←春の嵐の知らせに翻弄される但馬のイベントに応援のぽちっ! お願いします。励みになります!  

[edit]

« わさびの若芽の爽やかな辛みと花がうれしい春限定「わさび菜蕎麦」 ~寿楽庵 日高町十戸  |  桜を愛でてよし! でもやっぱり花より団子? ~桜まつりと第15回浜坂みなとほたるいか祭り »

コメント

仕方がありませんね、安全を考えたら。

おばちゃん #- | URL | 2013/04/05 13:21 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。
浜の近くでやるので海のうねりも半端じゃないでしょうしね。
強風でゆであがったばかりのホタルイカが降り注いで来たらたまらないでしょうし・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/05 17:14 * edit *

いたしかた

いたしかたないようですね…(°□°;)

栄治 #- | URL | 2013/04/05 20:57 * edit *

栄治さんへ

せっかくの週末なのに・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/06 04:09 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

ありゃ…(汗)
 
延期じゃなくて中止ですかぁ。。
延期なら嬉しいですけど、中止って言うには諸事情が有るんでしょうね。
場所の事とか、色んな機関の関連とか…
 
肝臓に良さそうなホタルイカは、スーパーで買ったものを頂くことにします(^_^;)
 
 
ところで、日曜の出初式は…決行ですか?
災害に備えての集合っていう意味では良いんですけど、放水しても強風で散ってしまいそうですし…(汗)
梯子に登るのも危険ですし…(゚Д゚;)
っていうか、ずぶ濡れになりそうで…(汗)

中村主水 #- | URL | 2013/04/06 10:09 * edit *

中村主水さんへ

やはり春休みも終わりますしね。
残念です。

ホタルイカの観光船に乗ってみたいんですがまだ未経験です。

私も今日はスーパーのおいしいホタルイカと菜の花でワサビ風味の和風パスタで楽しみました。うまいですね。

あまりにひどいときは多分式典を体育館で行って、放水と行進は中止となります。でも、今の状況を見ると小雨決行になるのでは・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/06 14:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1922-ecbac4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)