07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

春のうららかな日差しの中、少年たちはサッカーシーズン真っ盛り! 

昨日は惣兵衛は地元で消防団活動で頑張っておりましたが、息子たちは所属する但馬SCリベルテの遠征で頑張ってきたようです。

まずは長男はジュニア・ユースチーム兵庫県クラブユース選手権の一次リーグの第3節が姫路の八幡グラウンドで行われました。

vs 立花FCヴィヴォーリオ(尼崎) 2-1 〇

 立花さんはドリブルを中心とした個人技を大事にされているチームのようです。前半を先制して終わっていましたが、後半早々に同点にされ、何とか勝ち越したものの、後半の残り少ないところでPKを奪われます。これをGKの長男が完璧にストップして辛くも勝利を得ることができたようでした。

 これまで2戦の成績は

第1節 vs 三宮FC(神戸) 5-0 〇

第2節 vs FC志染(三木) 0-2 ×

 これで2勝1敗。2次リーグ進出決定です。最終節に上位突破を狙います。おめでとう!


 
 そして次男のリベルテ・ジュニアAは西宮市に遠征。

予選リーグ

vs 伊丹FC 0-2 ×
vs 三樹平田(三木市) 3-0 〇

2位リーグ
vs FC甲東VIVIO(西宮) 3-1 〇 
vs 不明 4-1 〇


優勝  三田FC
準優勝 伊丹FC
3位  センアーノ神戸
4位  尼崎南FC
5位  但馬SCリベルテ

 よく頑張りましたが、伊丹FCさんなどの県のトップレベルまでどうすればたどり着くか、まだまだ課題が多そうです。


 続いてリベルテ・ジュニアB。恒例のたつの桜まつりに参加しておりました。

予選リーグ

vs 鳥羽(明石) 2-0 〇
vs 園田JSC(尼崎) 0-5 ×

2位トーナメント

vs 尾崎(赤穂) 2-0 〇
vs 佐用(西播磨)3-0 〇

総合5位です。すこし左右に振られるとボールばかり見続けてマークから目が離れることが多いですが、攻撃の形も整ってきたのでこれからが楽しみです。がんばってAとの地区大会決勝での対決を実現したいものですね。


 大会期間に入り子供達も頑張っております。週末の練習など各年代がそろうと100人を超えるクラブになり、にぎやかになりました。

 リベルテではどの年代でもどんどん体験入部、正式入部を募集しておりますが、特に中学1年生。小学2年生以下が手薄です。幼稚園児のキッズも少ないので休部中。ぜひとも気軽に参加くださいね。




さあ、悔いを残さないためにみんな頑張れ!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村   ←未来を夢見て頑張る小中学生に、応援のポチッ! お願いします

[edit]

« 漢心をくすぐる豊岡を代表するデカ盛りの喫茶店 ~喫茶リンド 豊岡市  |  今年も新たな仲間を加えてがんばる消防団 ~新入団員訓練 »

コメント

しかし

しかし毎回読むに本当に遠征が多いですね。
子供もですが付き添う親御さんの苦労が・・・。
まぁ野球も一緒なんでしょうが。
そこまで広げないとレベルが閉鎖的になってしまうんでしょうし。
少し考えさせられますね。
アニキのブログはそんなとこにも勉強になります。

栄治 #- | URL | 2013/04/16 07:33 * edit *

栄治さんへ

遠征が多いですね。
少しでもレベルが高く、様々なスタイルのチームと試合をすることでスキルを磨きたいということでしょう。

 リベルテはスポ少ではないのでコーチのみがバス会社のバスで帯同します。応援に行くかどうかは親の勝手なのでそういう負担はあまり感じないです。

 ただ、子供のために手作りのおにぎりを作ってあげて応援してあげたいですね。暑くても寒くても子供達は必死に頑張っているんですからね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/16 08:01 * edit *

総合5位でしたが、2位トーナメントを勝ち上がったのが
大きな自信になると思います。
A・B両チームの決勝リーグでの対戦が実現したら
最高ですね!!

カメ #- | URL | 2013/04/16 09:46 * edit *

カメさんへ

息子さんの活躍が目に浮かぶようです。
我が次男は・・・・。ちょっとカツを入れておかないと・・・。

本当に決勝で会いたいですね。その時に次男もピッチに立っていられればいいのですが・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/16 13:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1935-1ef5a8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)