09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

GW前半戦の但馬のイベント ~その3~第5回神鍋高原水仙まつり  神鍋高原 

 次の日曜日からは神鍋高原あたりがにぎやかですね。

 まず第5回神鍋高原水仙まつり

 神鍋のクリスの中央スキー場ゲレンデに毎年水仙の花を増やしていって今年はずいぶん祭りらしくなっていると思います。

神鍋高原の水仙

 これが10日前の様子ですが、写真の右側と左側に水仙の花が大量に植えられていて、黄色と白の花がとてもきれいに咲いているようです。

イベント内容は


・すいせん畑
 約7万本の水仙がゲレンデに広がります。水仙はおひとりさま3本まで持ち帰りできます(ただし、球根は掘り起こさないで下さい。)

・道の駅神鍋高原
 屋台コーナー(たこやき・たいやき・ベビーカステラ、中華点心等)
 特設コーナー(お花&園芸資材の販売、木工作品展&クラフト体験コーナー)
 お食事処(春野菜のランチバイキング 大人:1,000円 小人:500円)
 ※割引特典 ゆとろぎ温泉入浴料2割引サービス


春らしい高原に咲く花を楽しみましょう!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 ←毎年きれいな水仙の花を植樹されている皆さんに応援のポチッ! お願いします。励みになります!  

[edit]

« GW前半戦の但馬のイベント ~その4~第12回清滝溶岩流まつり(日高町)&ミズバショウ祭り(大屋)  |  GW前半戦の但馬のイベント ~その2~ 和田山駅前トラ市3周年 朝来市和田山町 »

コメント

イベント盛りだくさん

まずは写真店ですね、藤原さんの。
たしか新聞に出てました。
また機会あれば。
んで軽トラ市も新聞に出てました。
これまた時間があれば。
但東のチューリップ祭りはもう定番ですね。
この前行った網野の花郷とは違うといったものです。
おそらくこれは息子とかみさんのコロコロコンビが向かうものかと思われます。
水仙祭りは町内各所告知されてますね。
たしかのぼりも出ていたような。
これはチラッとでも見てみたいです。
いずれにしてもいっぱいのお客様で賑わうことを期待します!
天気が良ければすべてよしですね!

栄治 #- | URL | 2013/04/26 07:17 * edit *

栄治さんへ

イベント盛りだくさんですよね。
但馬地域をぶらぶらとツーリングしてくれればありがたいです。

でも、私は日役があったり、PTAの用事があったり・・・・。

どれか一つでも行けたらいいほうかな・・・(涙)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/04/26 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1949-b8e8a505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)