09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神鍋高原で焼肉屋さんのボリュームたっぷりのワンコインランチ ~「お食事処 末広」 神鍋高原 

 神鍋高原で手軽に焼肉をいただけるお店 お食事処 末広さんにランチに行ってきました。

末広 外観

 但馬ドームの入り地口そばにある便利な立地です。グループで焼肉には何度もお邪魔してきたのですが、ランチは今回が初めて。2度ほどチャレンジしたのですが結構満席だったので断念してきました。

 今回は2グループほどしかいらっしゃらなかったのでようやく席につくことができました。

末広 店内

 いつも入っているのは大部屋ばかりなのですが、大人数以外はこちらのスペースです。カウンターと座敷が3つほどありますね。

末広 テーブルセット

 梅干しとラッキョウがサービスのようです。ご飯に乗っけて食べたいですね。さっそくメニューを拝見。

末広 メニュー
末広 メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 メインの焼肉、ステーキメニューはもちろん、定食、うどん、ラーメン、鍋などレパートリーが多いですね。あとはこれ。日替わりのワンコインランチメニューです。

末広 日替わりランチ メニュー


 奥方はワンコインランチ豚みそ定食(500円)をお願いしました。

末広 水曜日の日替り 豚みそ定食 

 え~~。これでワンコインですか?って感じのボリューム感ですね。メインもすごいけれど、小鉢もちゃんとついていますね。漬物とみそ汁、オレンジまでありがたいです。

末広 水曜日の日替り 豚みそ定食 

 メインの豚みそ炒めはボリュームたっぷりのサラダの上に、大きな豚のスライスが10枚ものせられていて、おいしそうな香りが漂います。

末広 水曜日の日替り 豚みそ定食 

 一口いただきましたが、甘辛い味に味付られていて、香ばしくこれはごはんにあいますね。普通のみそというより焼肉のみそだれで味付けした感じです。男性諸君は大好物な味です。


 私は同じものではつまらないので最近食べていないビフカツ定食(900円)をいただきました。

末広 ビフカツ定食 

 メイン以外はワンコインランチと同じですね。しかし、草履のような大きなビフカツに思わずオ~~~~ッと歓声を上げてしまいます。

末広 ビフカツ定食 

 こちらもビフカツにはボリュームたっぷりのサラダがあっていいですね。しかし、褐色のデミグラス系のソースが大量にかけられていますね。

末広 定食 マヨネーズスパゲティー

 このとろりとしたマヨネーズのスパゲティーがなんだか懐かしいですね。このふんわり感はどうして出すのかな?マヨネーズだけではべっちょりしてしまいますからね。昭和の味です。

末広 定食 小鉢

 この日の小鉢はほうれん草のおひたし。さっぱりしてありがたいですよ。

末広 定食 味噌汁

 味噌汁は神鍋らしくちょっと濃いめ。らしくていいですね。

末広 ビフカツ定食 

 ビフカツはこの通り。厚みもちょうど良い加減。ミディアムレアーに揚げられた牛肉はやわらかくおいしくいただけました。ソースはちょっと甘めのデミグラスでご飯をがつがつ行きたくなりますね。


 どれもこれもとてもお得感のある定食でした。特にワンコインランチはボリュームもあってお得ですね。いつも人気がある理由がわかります。このお店はごはんがすすむお料理がいいですね。


 神鍋で腹ペコになったらまた飛び込んでみようと思います。


御馳走様でした!またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←お得な定食を提供してくれる焼肉屋さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


末広




関連ランキング:焼肉 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 地元の食材を生かした料理店で特別な宴席 ~「神鍋山荘 和楽」 神鍋高原  |  USJのかわいいお土産 「すぱいだあ麺」 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

これでワンコインとは、「凄い」の一言ですね(^^)
ビフカツも大きいですし、お腹いっぱいになりそうなんですが…
 
ご飯が足りなくなりそうです(;´Д`)
 
 
メニューも色んなジャンルがありますが、メインは焼肉屋さんでしょうか?
ランチ時間に行ったら日替わりにするか他のにするか、迷ってしまいそうです(^_^;)
 
 
ところで、メニューにサイダー、オレンジ、ウーロン茶は飲み放題って書いてありますけど、チェーン店のレストラン等以外でこういうシステムは初めて見ました。
飲み会の際には嬉しいですね(^^)

中村主水 #- | URL | 2013/05/27 06:30 * edit *

ここは

ここはなかなかのボリュームとその美味しさ、
そしてその価格設定と満足なお店ですね。
世の男性諸君なら一度は訪れるべきお店ですね。
ダイエット中にもかかわらずお伺いしたとき、
ご飯少な目にしてくれる?とお願いしたところ、
普通のお店の普通くらい盛ってありました。
満足なお店です。

栄治 #- | URL | 2013/05/27 07:19 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

これで、ワンコインですか?
お得感ありありですね。
やはり、CPの高いランチに出合えると嬉しいですね。

ビフカツも、これは、凄い。
がっつりといけますね。
マヨスパも素敵だ。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/05/27 08:29 * edit *

中村主水さんへ

そうですね。

とにかくボリュームがいい感じです。男性陣は大満足でしょうね。女性にはちょっと多すぎると思いますが・・・・。

ご飯をたっぷり食べるためのおかずを作らせたらこのお店の若旦那はすごいです。また行きたいです。

ドリンクのお替り無料はじつは私も今回初めて知りました。宴会がお手軽な値段にしてくれている理由がわかりました。

ありがたいお店です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/27 09:30 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
栄治さんのコメントがこのお店を上手に表しておりますね。

本当にその通り、しかも調理時間も比較的短いんで急いでいるときでも大丈夫。ガッツリ神鍋で行きたいときにいいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/27 09:32 * edit *

ひびきさんへ

そうでしょう?
これでワンコインは素敵です。

週末は設定されていないので観光客の皆様には利用しづらいですが、ご覧のとおり、他のメニューもお得ですよね。

この昭和のマヨスパはどうやって作るのでしょうね。懐かしい味です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/27 09:34 * edit *

サイダー、オレンジジュース、ウーロン茶が2杯目からは無料と言うのはうれしいですね~。
あと、3枚目、テーブルの上にハサミがありますがこれはお肉を切るためのものでしょうか?
スイマセン、あんまり焼肉屋さんて縁がないので、初歩的なこと聞いてるかもしれませんね。

おばちゃん #- | URL | 2013/05/27 16:40 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。
焼肉の骨付きカルビだったり、焼肉の切り身が大きすぎたら好みの大きさに切るためのものだと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/28 08:16 * edit *

ここのオススメはとり鍋。その後にうどん投入だそうです。
これは鉄板メニューらしいですよ。次回是非とも♪

1976 #- | URL | 2013/05/29 10:21 * edit *

1976さんへ

鶏鍋ですか~。
メニューでは気になっていましたが初耳です。

今度頼んでみようかな~。

ありがとうございます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/29 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1951-cb74a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)