09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

男の大盛り! 次郎系ラーメン初体験 ~「男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店」 三田市  

 三田で出張の夕食タイム。実は三田でとても気になっていたラーメン屋さんがありました。

 それは今話題の量が多く、濃い醤油味、太麺の次郎系ラーメンのお店です。

 名前は男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店さんです。

チェリー亭 外観

 三田駅の隣、横山駅のちょっと東側の住宅街にそのお店があります。

 なんと小さな通路を隔てて右側にラーメン屋さん「せいざん」さんが対峙するように建っています。その細い路地の奥にある駐車場まで共有しているというから驚きですよね。

 目的のお店は向かって左側ですよ。

チェリー亭 外観

 さっそくお店に入ってみます。

チェリー亭 カウンター

 お店は細長い20名ほど座れるカウンターのみのお店です。店員さんも元気がよくていい感じ。ちょっと狭いのでコミックがカウンターに並べられています。

 さっそくメニューを拝見。

チェリー亭 メニュー表紙

 この「男」って文字に血が騒ぎますよね! 騒ぎません?? 

チェリー亭 メニュー

 ラーメンのスタイルは醤油、牛味、つけ麺。そして新たに一日40食限定の塩というシンプルさ。あとは背油などのこだわりと、こちらの名物大盛りの肉と野菜のトッピングだけというのがいいです。

チェリー亭 全男盛り

 そして何と言ってもこちらの名物は全男盛りの超弩級ラーメンですね。器の高さをはるかに超える野菜と肉のタワーです。しかし、それをも凌駕する真の男盛りって・・・・(怖っ!)

 実はこの日のランチをいただいたのが午後2時半。このお店に到着したのが7時だったので4時間半しかたっておらず、それほど空腹でもありません。しかもいい年のおっさんですから無理はできません。

 チキンな私はど根性の醤油(650円)、野菜盛(120円)、肉盛(180円)をお願いしました(合計950円)。

 このお店では男性の方がでっかい中華鍋にキャベツともやしを入れてとにかく炒め続けていらっしゃいます。そしてその厨房の後ろに書かれた文字・・・・。

チェリー亭 カウンターの向こう

 食べきれるだろうか・・・・。何とも言えない緊張感が勝手に盛り上がってきます。そしてチャレンジすべきライバルの登場です。

チェリー亭 野菜肉盛

 見てください。器自体の直径はそれほどではないものの、器の高さが携帯電話とほぼ同じ高さ、器の厚みがそれほど厚くないので結構な容量です。それにさらに1センチほど高く盛られた野菜とお肉・・・・。迫力満点です。

チェリー亭 野菜肉盛

 ふ~~む。いつもラーメンをいただく手順はスープをいただいてから、チャーシューをいただき、麺というパターンですが、スープと麺に行きつくために野菜とお肉を水面レベルまである程度食べる必要がありますね。さっそくお肉をいただきます。

チェリー亭 野菜肉盛 肉

 肉は豚ばら肉を薄く切ったもので大きなものですが薄いので食べやすいです。多少下味はありますが、ばら肉に塩コショウした感じがいいですね。

チェリー亭 野菜肉盛 野菜炒め

 野菜はキャベツともやしを炒めたもの。これが中華鍋で焦げ目がつくほどこんがりと、でもしゃきしゃき感を適度に残して塩コショウしたもの。OKです。これでご飯が食べられますね。

 そんなこんなでスープがある程度見えてきました。スープをいただきましょう。

チェリー亭 野菜肉盛 スープ

 これいいですね。濃い口しょうゆの香ばしい辛味だけではなくて甘みも上手に演出されています。そして背油が適度な量でこってり感というよりあくまでうまみを加えるために入れられていてすごく好感を持てました。ニンニクも入っているのですが、バックで味を支えている感じでこれまたいい感じ。

チェリー亭 野菜肉盛 麺

 そして麺ですがこれはちゃんぽん麺ほどの太さの中華そば。これがスープがうまくしみこませた感じになって最高の相性でした。しかし、麺が器にぎっちり入っています。ボリュームも申し分ないですよ。

 そして、このスープに野菜炒めがなじんでくるとこの麺とスープに野菜のうまみが充満して更なるおいしさを感じられました。こういう大盛りのラーメンっていまいちな感じが多いですが、この演出と味は素晴らしいです。

 全く飽きることなくずるずるといただけてしまいました。10分少々で・・・

チェリー亭 野菜肉盛 御馳走様

 全く苦にすることなくきれいにいただきました。でもおなかは満足感であふれていましたね。


 この調子なら全男盛もいけるかな・・・・。まあ、やめておいた方がよさそうですね。


 三田に行ったら大盛りでなくてもいいのでこのお店に行ってみてくださいね。


御馳走様でした!またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←メガ盛なのにおいしくて、店員さんの対応も素晴らしいチェリー亭さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店



関連ランキング:ラーメン | 横山駅三田本町駅


[edit]

« 神鍋高原のふもと十戸の虹鱒を料理 ~その1~天ぷらと塩焼き   |  今が旬の山菜を楽しもう! その2 ~山ウド、わらびで山菜づくし! »

コメント

最近

最近この手のラーメン屋さん増えてますよね。
なかなか美味しそうです。
でも僕は苦手なジャンルですね~。
トッピングが多すぎるのは個人的にはよろしくない気が・・・・・。
まぁ好き嫌いがありますが。
僕の場合単純に麺にたどり着くまでに疲れてしまうからです。
なのでかみさんはしってますがあまりちゃんぽんも好みではないのです!
博多、長浜系で覚えたシンプル(純の博多、長浜系はもやしすら入りませんから)
is best が好みなんで。
麺にたどり着いたらのびてたってことありません?

栄治 #- | URL | 2013/05/10 07:14 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

危険な炭水化物…(-_-;)
 
 
というより、トッピングしたら結構な価格になりますね(汗)
基本のラーメンだけでも平均的な価格なのに…
 
全男盛り…
惣兵衛さんなら大丈夫でしょう(^^)
ただ、完食できたとしても…お腹まわりに良くないですけど(-_-;)
 
スープまで完食ですか~
美味しいラーメンを食べた時は飲んじゃいますよね。
でも、後で…塩分が…って後悔しますけど(汗)

中村主水 #- | URL | 2013/05/10 07:28 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

我が家の近くにもあり、興味はあるのですが・・・

この量・・・

胃袋が耐えうるのか?

怖くて、立ち寄れていないのです(--;)。

やはり、多いですね。

ど根性のみ、追加無しで、試してみようかな?

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/05/10 08:15 * edit *

おじゃまします

「男の」と繰り返されて
ワイルドな感じですね^^

おまけにすごい量!!Σ(@Д@)

うちの旦那が
食べに行きたがりそうな路線です^^

日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2 | URL | 2013/05/10 11:23 * edit *

v-4但馬屋惣兵衛さんへ

お久しぶりです。
このお店、写真を拝見するとまた行きたくなりました。
ところで真の男盛りってできたんですね!?
私は挑戦する気にもなりませんが・・・
今度息子に挑戦誘うかな!?

それにしても野菜盛りと肉盛りだけでも結構な量になると思うのですが、それを10分でスープまで完食とはすごいですね!!
さすがです。
今度行かれることがあれば「とろ卵」もお勧めです。
半分くらい食べたところで投入して食べると2倍楽しめますよ!!

自然人 #- | URL | 2013/05/10 13:22 * edit *

お疲れ様です

全男盛りレベルなら 男性なら余裕ですよ

見た目に騙されてはいけません 山なのは もやしですから

最後まで 飽きずに 美味しく完食出来ますから

味がしっかりしてますし 単なる 盛りだけの ラーメン屋さんではありません

よく勘違いされてる人が居ますが もったいないと思います

真の男盛り 麺が 600 800 1000・・・

600が限界でした・・・二度挑戦して 何とか完食しました

悠悠50。 #- | URL | 2013/05/10 22:23 * edit *

栄治さんへ

次郎系って流行っているみたいですね。
でも、ここのラーメンはおいしいです。

私はラーメンは変化を続けるもので、シンプルでおいしいものもいいし、こうして野菜が入っておいしいものもいいです。
 要は具材がおいしくいただけるためのサポートをしているものであれば歓迎します。
 本場の博多ラーメンの細麺ではやっちゃあいけないですが、こちらの麺は太麺で伸びにくいものでした。最後までおいしくいただけましたよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/12 10:55 * edit *

中村主水さんへ

全男盛は・・・・・。勇気がいりますね。
野菜がメインなのでいけそうな気もしますが、一人で頼んで食べるのにプレッシャーがかかります。ご一緒しませんか?

スープの塩分ですか?

大丈夫です! 何かあってから考えます(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/12 10:57 * edit *

ひびきさんへ

上のトッピングはもやしがメインなので意外と大丈夫ですよ。

ぜひチャレンジしてみてください。

できれば、全男盛も・・・・。

またコラボということで(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/12 10:59 * edit *

小塩さんへ

こういう「男」というのに弱い人がいるんですよね~。
どうしても何か血が騒ぐというか・・・・・。

旦那さんお好きなんですね。
東京には三田の発祥地をはじめ次郎系は多いようですので是非!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/12 11:00 * edit *

自然人さんへ

おひさしぶりです。

自然人さんも大丈夫だと思いますよ。息子さんと一緒にぜひ!

あと、40食限定の塩も試してみてはいかがでしょうか?

とろ卵ですね。健康のために見送りましたが、次は試してみますね(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/12 11:02 * edit *

悠悠50。さんへ

そうですか・・・・・。次チャレンジしてみようかな・・・・。

すごいですね真の男盛いかれたんですね。

麺1000gもあるとは凄まじい・・・・・。

記事でも書きましたが、確かに単なる大盛りだけでなくおいしかったです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/12 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1954-225922dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)