07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

BBQの翌日はもちろん後片付け 楽しんじゃいましょう 

 BBQが終わったらBBQ用品の清掃です。本当はその日のうちに片づけたいのですが、老夫婦の食事の用意もあったりで、昨日の朝から行いました。

BBQの後片づけ

 潮風に吹かれているのであらゆるものを水で流しておきます。もちろんBBQコンロなどの汚れの強いものもゴシゴシ。結構大変な作業ですが次男もお手伝いしてくれていい勉強になります。ところが長男はなかなか起きてきません

 なんだかんだ言いながらきれいに洗い終わりました。

BBQの後片づけ

 晴れわたった子供の日のすがすがしい日光と風が気持ちいいですね。

BBQの後片づけ

 奥方が洗濯物を取り込んでくれたので、最後はわかめ干しです。

 BBQセットは夕方にはきれいに片づけ終わり、ワカメは今日一杯干せば完成しそうです。



さあ今日も天気がよさそうです!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←BBQの後片付けは子供と一緒に。これも勉強だと思う惣兵衛に、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 十戸の清流とその恵みを使った虹鱒場は素晴らしい   |  ゴールデンウィーク恒例のBBQ »

コメント

いい天気

いい天気が続きますね♪GWの名残でしょうか。巷ではGW名物の民族大移動のニュースで持ちきりです(゜∇゜)

栄治 #- | URL | 2013/05/06 12:11 * edit *

うちもですが、イベントの手伝いや後かたずけで子どもの成長を感じたり逆に勉強させてもらうこともありますね。

おばちゃん #- | URL | 2013/05/06 13:58 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様です。
BBQ楽しいですが、あと片付けも重要ですね。
こんど、道具を用意したら、塩ふいてたなんて嫌ですしね・・

でも、自宅、大きいですね。
豪邸だ・・・・

自宅でワカメ干しているし・・・
驚きだ。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/05/06 14:54 * edit *

栄治さんへ

5日からはいい天気ですね。

人が移動している時は地元でゆっくりが一番です。

非常に忙しくも楽しいGWになりました。

今日もすがすがしいいい天気です。

栄治さんのGWはこれからかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/07 08:33 * edit *

おばちゃんさんへ

ただ遊ぶだけでなく、責任感を持って行動する時期ですからね。
こうして準備から片付けまでやることがこういうアウトドアの本来の大事なところですからね。

多摩川とか残飯だけでなく、BBQコンロも捨ててしまう人がいるとか・・・。困ったことです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/07 08:35 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよね。塩がついていたり、さび付いたりしてすぐ壊れてしまいます。
 ちなみに車もきれいに洗車しましたよ。

 豪邸ではないですよ~。まあ、土地が広いのは田舎の特建ですが・・・・。すでに70歳の家です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/07 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1964-dca4549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)