09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

次男の修学旅行からの帰還 

昨日の夜は次男修学旅行から帰ってきました。

次男修学旅行 親の出迎え

 帰りの電車が到着する15分前には親御さんたちの熱烈なるお出迎えの列ができていました。また、下級生が作ってくれた横断幕もいい感じですよね~。

 そしてホームに電車の到着を知らせるアナウンスが鳴り、ホームに特急が滑り込んできて、窓が開くと元気そうな子供たちの顔でホームが満たされていました。

次男修学旅行 降車

 胸に詰まった思い出話がこぼれ出そうなのかちょっと興奮気味の子供たちが保護者に出迎えられてワイワイガヤガヤと改札をくぐってきました。

次男修学旅行 お出迎え

 興奮冷めやらぬ様子ですが、きっちりと解散式を終えて保護者の元に子供たちが戻ってゆきました。

次男修学旅行 解散式

 家に帰ったら恒例のお土産の披露ですね。

次男修学旅行 お土産

 定番のもみじまんじゅうがメインですが、次男はずっと「牡蠣が食べられなかった。」を繰り返していました。宮島では焼き牡蠣が店頭販売されていたのですが買い食い禁止令がでていたので食べられなかったようです。もちろん宿の食事でも出なかったらしく、「広島に行って牡蠣を食べられないなんて。」と不満たらたらでした

 お土産には意味があって、お猪口は酒飲みの惣兵衛のため、しゃもじのキーホルダーは長男に親に感謝しなさいという意味を込めて買ってきたようです。また後で喧嘩になるかな・・・・。

次男修学旅行 キーホルダー

 自分用にはこのぐっと押すとぐにゃっとあんこが飛び出す奇妙なキーホルダー。まあ、らしいといえばらしいですが・・・・・・。


 宮島では”たむけん”さんにあったようです。声をかけたのですがADさんに止められたようです。ちょっと不満だったようですが、ナイトスクープに出てるかもと今から期待に胸躍らしています(きっとカットされていると思いますが・・)。


とにかくお帰りなさい!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←就学旅行なんだから土地の美味しいものを食べるのくらいは良いじゃないと思われた方、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 但馬の西の歴史ある良港 浜坂を訪ねて その6 ~浜坂を訪れたら寄りたい売店~ 米田茶店  |  但馬の西の歴史ある良港 浜坂を訪ねて その5 ~浜坂にも豊かな温泉があるぞ!~ 浜坂温泉 »

コメント

無事ご帰還

無事のご帰還お疲れ様でした。広島いいですねぇV(^-^)V

紅葉まんじゅうにしゃもじ、松田スタジアム、原爆ドーム…え~っと流川、八丁堀、新天地…あっ違うか↑

お好み村なんかもオプションで欲しかったですね♪

栄治 #- | URL | 2013/05/18 09:24 * edit *

出迎えの横断幕すごいですね!
子供達もさぞかしうれしい事でしょう。
きちんと家族みんなの事を考えてのお土産とはすばらしいですが、お猪口は逆効果なような・・・
ぐにゅっと飛び出るキーホルダーはうちの子供たちも好きでよく買ってきていましたが、結局その時だけだったような・・・
でも子供にとっては一生の思い出ができた事でしょうね!

A #- | URL | 2013/05/18 11:21 * edit *

お帰りなさい~。
まさに熱烈お出迎えですね。
小規模校ならではのものでしょうね。

もみじまんじゅうのキーホルダー、面白いですね、私も欲しいです。

おばちゃん #- | URL | 2013/05/18 12:10 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

まとめて(笑)。

次男君お帰り。
でも、凄い、駅が・・・・
これは、ある意味、風物詩みたいなもんですよ。
なにか、鼓笛隊が出てきて、お帰りセレモニーでも始まりそうな・・・

ユートピア浜坂のお湯は入ったことありますよ。
結構、熱めの温泉だったと印象があります。

紅葉饅頭のキーホルダーは、宮島でさんざんいじくりましたよ。
あの、ニュル感が面白かったですよ~。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/05/18 13:11 * edit *

うちの娘も修学旅行でたむけんみたって言ってましたよww
もしかして日程が一緒でしたかな?

小林製薬の糸ようじ #- | URL | 2013/05/19 06:58 * edit *

栄治さんへ

私も広島大好きです。

お好み焼きは食べられたそうです。ただし、自分で作ったのでうまくいったのかどうなのか・・・(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/19 16:56 * edit *

Aさんへ

この横断幕すごいでしょう?

そうですね。キーホルダーいつまで遊ぶのでしょうね。

そのうち転がっていそうな気が・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/19 16:58 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。
小規模学校ならではですね。

難しい面もありますが、楽しい面もたくさんありますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/19 17:00 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。

おそらくこの駅が最も人であふれる一年のいくつかある日の一つであることは間違いないでしょう(笑)

浜坂温泉は熱めなのですね。
今度入ってみたいですね。

こちらのお湯は湯村に比べて低いので本当の温泉卵ができると思うので、そちらもチャレンジしたいものです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/19 17:02 * edit *

小林製薬の糸ようじさんへ

おお、そうですか。

きっとそうでしょうね。来週のナイトスクープどちらか映るでしょうか?

楽しみですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/19 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1989-248b2f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)