09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

気持よい天候での久しぶりのゴルフ ~神鍋高原カントリークラブ 

 久しぶりのゴルフに行ってまいりました。

神鍋高原CC クラブハウス

 場所は神鍋高原カントリークラブです。

 最近はずいぶんご無沙汰で、2月からコースをまわるどころかクラブも握っていない状況。でも5月には週に1~2回は練習に行くようにしていてドライバーがよくなってきたので或る意味楽しみ。でもこういった実践から遠のいたときに最も崩れるのがアプローチとパットなので不安たっぷりのラウンドになりました。

神鍋高原CC №1

№1 パー4
  打ち上げのミドル。3Wで残り120Y。ひっかけないようにしようと思いながら
  ・・・。やっぱりひっかけ気味で左の奥。しかもBKに向かう下りのライにあり、
  バンカーの向こうにあるグリーンは下っています。やわらかくバンカーをちょっと超え
  たところに・・・おとそうと・・・。
  チョロってバンカー。ここからも下りの速いラインなのでバンカーをギリギリ出る
  くらいに・・・。チョロ・・・。そしてホームランで向こうのバンカー。
   しっかり出して2パットの8点・・・・。

   やはり不安が的中です。ここから何をやってもダメモード。

№2 パー3
  8Iでまたもひっかけバンカーに、しかも大目玉で後ろの壁でバックスイングできない
  最悪の状況。向こうにこぼれるのを覚悟の上でだしてその通りに・・・。
   荒れた場所にあったのでしっかりとと思ったらなんとダフッて空振り。私のキャリア
  のなかで初の空振りです。そこからチョロ。寄せるものの2パットでなんと7点。

№3 パー5
  ドライバーでナイスショット。しかしあった場所が荒地。池越えのアイアンがダフッて
  池ポチャOB。この日は運にも見放されています。こういう時には集中を高めるべし
  と自分のプレーに入ったら言葉を出さないようにして立ち直ります。
   OBパーでダボ。やはり集中力が足らなかったのですね。

№4 パー4
  ドライバーはナイスショット。ショットはいいのです。そこから2段グリーン下にオン。
  真横からの難しいラインをうまく寄せるも、御先にを外してボギー。(涙)

№5 パー4
  3Wナイスショット。PWでグリーンに乗せるも短いのを外して3PTボギー。

№6 パー5
  1Wが左の斜面もきれいに打って3オン。でもまたはいらずに3PTボギー

№7 パー4
  苦手なホール。3Wを左に引っ掛けるも出てくる可能性あり。希望をもって移動した
  ものの、完全アウトと思っていた人のボールが出てきていて、私のが無し(涙)。
   同伴者がボールを見つけてくれてプレ4から満面の笑みで観に行ったら違うボール。
  運命のいたずらに翻弄され続けます。心乱れてトリプル。

№8 パー3
   きれいに打ったのですがグリーン奥。フォローの風でした。寄り切らなかったけれど
  ねじこんでパー。復活ののろしです。

№9 パー4
   ドライバーがナイスショットで残り80Y。今日一番のダウンブローのショットで
  バーディーチャンス。きれいに沈めてバーディー。

神鍋高原CC カツカレー

 やはり久々のゴルフはアプローチとパターがうまくいかないのですが、そのままでした。しかも人生初の空振り・・・。運の無さも極限状態でした。
 カツカレーをガツンと食べて後半スタートです。

№10 パー4
    きれいに3Wで残り155Y。8Iで奥目にオン。無難に決めてパー。

神鍋高原CC №10

№11 パー3
    ちょっとひっかけ気味で難しい左サイドのラフ。ちょっとショートして下りの
   ライン。決めきれずにボギー。

№12 パー5
    ドライバーはまずまず。つま先下がりにスライスを気にし過ぎてひっかけ気味。
   OBと思ったのですがぎりぎりセーフ。ようやく幸運の女神が降臨です。
    しっかりそこから載せてパー。

№13 パー4
    5Iのティーショットがプッシュ気味。とりあえず出すだけ。ここからグリーンに
   落としてしまい奥のラフ。何とか寄せてボギー。アプローチもよくなってきたぞ。

神鍋高原CC №13

№14 パー4
    上りの恐ろしく大変なコース。ティーショットがひっかけて右の林。出すだけ。
   そこから左側の奥にナイスオン。ところがここでもお先にを外してダボ。
    ショートパットが全く戻りません。

№15 パー3
    アゲンストの風を読み違えて、しかもこすり気味。右のラフ。寄せてねじ込んで
   パー。

№16 パー4
    1Wはまずまず。残り110Yをなんとダフッて手前の斜面。ここからちょっと
   パンチが入って奥に。寄せてねじ込んでボギー。

№17 パー5
    3Wで山を越えて残り180Y。でも残念ながらフェアウェーの樹が邪魔で狙え
   ず。SWで刻んで、もう一度SWで載せて楽々パーかと思いきやお先にを外して
   ボギー。

神鍋高原CC №17
    
№18 パー4
    ここでよかったドライバーが天ぷらで左の斜面。うまく残り100Yに運ぶもの
   のなんとダフッて残り20Y。うまくのせるもののまたもお先にを外してボギー。

 
 前半はクラッシュの51。後半はもったいない4495でした。
 2月に尾てい骨を強打して動けず、最近では子供のサッカー応援や行事で全くゴルフができていなかった罰ですね。ショットはドローもフェードも打ち分けれているので残り100Yとグリーン回りのショートゲームとパターが伸びれば大丈夫だと思います。
 季節がとてもいいのでこれからは子供は放っておいて山に行きたいと思います。



シーズンのスタートですね!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←空振りって恥ずかしくない?と同情された方、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« ラーメン屋さんなのにこだわりの居酒屋としてもすごいんです ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  浜坂にあるフランス菓子とパンのお店 ~マロニエ 浜坂店 »

コメント

アニキにしては・・・・・

まずもって空振りってアニキじゃないみたいですね。
どのようにやり過ごされたのか・・・・・。
おそらく大笑いしながら「やっちゃった~!」とかなんとか。
見たかった・・・・・。
しかし昼からはさすがの修正ですね。
でもお昼のカレーの付け合わせのらっきょが多かったのが気になります。

栄治 #- | URL | 2013/05/22 07:12 * edit *

それでも「95」ですか、さすがです!
来月はお手柔らかにお願いいたします・・・

A #- | URL | 2013/05/22 08:04 * edit *

栄治さんへ

さすがに空振りした時は絶句でした。しかもU田君の目の前で・・・・。
その笑うこと、笑うこと・・・(涙)

この2ホールは空前絶後の悲劇でしたね。もう思い出したくないです。

でもわれながらよく復活したと思います。それまで、吹っ切れただけでなく集中できたことがよかったです。今一度、メンタルも戻したいですね。

頑張りますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/22 08:31 * edit *

Aさんへ

今度教えてくださいね。
初心者同様の惣兵衛です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/22 08:32 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

とりあえず、ゴルフのことには触れずに…(;´Д`)
 
 
これからの季節、山に行かれるんですね?
 
とりあえず、竹田城に行かれては如何でしょうか?
僕も先日行ってきました。
数日後に記事にすると思います。
ただ、全部で写真を250枚近く撮ったので、何回かに分けてですが…(;・∀・)

 
もちろん、惣兵衛さんもJR竹田駅まで汽車、それからは登山道ですよ。
車で行くなんて有り得ません(笑)
 
 
もしかしたら、登山道を登って足腰鍛えたらゴルフの結果も変わるかも…
なんちゃって…(汗)
 
冗談は抜きにして、山に行くなら竹田城が良いと思います。
今年の10月から?詳しくは知りませんが、入山料が必要になるとか?
 
 
なので、暑くなる前の今のうちが良いと思いますよ。
車で行っても楽しくないですからね~

中村主水 #- | URL | 2013/05/22 19:31 * edit *

中村主水さんへ

竹田城は小学生のころに歩いて登ったことを憶えています。
今も登れますが前日の飲みすぎ注意といったところでしょうか(笑)

最近、駐車場も一杯の盛況ぶりとか・・・。
逆に足が遠のいていたりして・・・・。

しかし、250枚も写真を撮りましたか・・・・。
らし過ぎますね・・・・。

どんな記事になるのか期待と不安でいっぱいです(笑)

楽しみにしています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/05/23 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1992-a3cea657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)