07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

城崎町屋 地ビールレストランgubigabu 6月1日オープン! ~城崎温泉に新たな魅力が! 

 有馬温泉街も素敵ですが、城崎温泉もすごいんです! なんとあのミシュランガイドの観光地版で二つ星を城崎温泉が獲得しているのです。今回二つ星で追加されたのが東京スカイツリーなどですが、とくに「大阪の喧噪から離れ、ひと休みするには最適」という評価はうれしいですね。

城崎温泉 柳

 今日も城崎の柳並木はとてもきれいでした。そんな素敵な城崎温泉ですが新たに魅力的なお店が明日オープンします!

 それは城崎温泉の真ん中にかかる橋を少し手前に戻ったところにある旅館 山本屋さんが製造販売されておられる城崎地ビールのレストラン、グビガブさんが、駅前から場所を移してメニューも刷新し再登場するのです。

 まずはこちらが城崎旅館 山本屋さん。

城崎温泉 山本屋

 伝統的な城崎温泉の木造三階建ての旅館をきれいにリニューアルされてお客さんでにぎわっていました。その一件はさんで隣にあるのがそのお店です。

城崎町屋 地ビールレストランgubigabu

 新たな名前は 城崎町屋 地ビールレストランgubigabuです。

 こちらも木造三階建の旅館を改装されて素晴らしいお店に変身しておりました。

城崎町屋 地ビールレストランgubigabu

 とても雰囲気がいいですね。懇意にさせていただいております山本屋さんに特別にオープン前のお店を見せていただくことになりました。

城崎町屋 地ビールレストランgubigabu

 建物や建具などはできるだけ和の雰囲気を残しながら、素敵なカフェ風にデザインされたお店はとても快適で素敵な空間です。

城崎町屋 地ビールレストランgubigabu

 ここで提供されるのは地ビールはもちろんですが、選りすぐりのワイン、カクテル、ノンアルコールカクテルなどラインナップはかなり豊富になりそうです。お料理はイタリアンを中心としたパスタやアンティパストのような軽食やおつまみ的なものもたくさんあり、コースは2、000円台のカジュアルなものから6,000円台の本格的なものまで。

 オープン前ということでお料理を紹介できないので、ちょっと城崎町屋 地ビールレストランgubigabuのFBから写真をお借りします。

グビガブ ビール

グビガブ ステーキ

グビガブ カクテル

グビガブ パスタ

 素敵でしょう? 公式HPがしばらくしたらできるそうです。もうしばらくお待ちください。


城崎町屋 地ビールレストランgubigabu


 奥には12名程度で利用できる座敷もありますし、2階の大部屋も利用できるみたいですよ。

城崎町屋 地ビールレストランgubigabu


 城崎に行ったらぜひともこの素敵なお店をご利用ください。




おじゃましました。でも、またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←城崎温泉にこういうお店が欲しかったと思われた方、応援クリックお願いします。


より大きな地図で 但馬屋惣兵衛マップ を表示
タグ: 豊岡市城崎 

[edit]

« 異国情緒と古の日本の歴史を感じる神戸界隈の小旅行 ~その6~古の風情と新しい息吹を感じる有馬温泉街~神戸市北区  |  異国情緒と古の日本の歴史を感じる神戸界隈の小旅行 ~その5~有馬温泉を初体験~有馬ビューホテルうらら 神戸市北区 »

コメント

このあたりは

このあたりは銀行員の頃うろちょろしていた場所です。懐かしいですね。一昔前にそちらの旅館さんのお隣によくお伺いしたものです。変わらないようで大きく変わりましたね♪飲めない僕でも大丈夫でしょうか?

栄治 #- | URL | 2013/05/31 21:23 * edit *

栄治さんへ

銀行のすぐ近くですからね。
城崎の中心地ですし。

お酒が飲めない方も大丈夫です。

ノンアルコールのカクテルもありますよ。

是非ご家族でどうぞ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/01 07:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2013-fb0300c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)