07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

八鹿・氷ノ山IC近くの喫茶店でランチ ~喫茶 飛鳥 養父市八鹿町 

 八鹿・氷ノ山ICを八鹿市街地方面に入ってすぐのところにある喫茶店で最近ランチの幟が立っています。さっそく入ってみました。お店の名前は 喫茶 飛鳥 です。

飛鳥 外観

 ちょうど八鹿のコメリの前、葬儀場の隣ですね。車を停めるスペースは充分です。さっそく入口に向かいます。

飛鳥 ショーケース

 入口の隣にはショーケースがあります。きれいにされています。そして入り口のドアにはカレンダーが貼ってあります。営業日、時間を書いてあるのかな。常連さんにはありがたいサービスでしょうね。

 さっそく店内に入ります。

飛鳥 店内

 とてもシックで落ち着いた空間ですね。昭和の香り漂いますがきれいに清掃されていていい感じです。

飛鳥 日替りのボード

 厨房前には「今日のランチ」と新メニューなのか「ざるそば+ミニひつまぶし」が案内されています。結構ひきつけれられるメニューですね。

 一応、席についてメニューを拝見します。

飛鳥 食事メニュー
飛鳥 喫茶・軽食メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 とても整理されていて、写真の説明もあって見やすいメニューです。食事もいろいろとあって利用しやすそうですね。ただ、いつも思うのですが八鹿の定食の設定って結構高いです。豪勢なのかな・・・・。


 今回は今日のランチ ヒレカツとカレイのムニエル(650円)をお願いしました。

飛鳥 日替り

 びっくりするくらい早くできてきました。メインを揚げたりソテーするだけだったのでしょうね。サラリーマンにとってとてもありがたいです。

飛鳥 日替り メイン

 メインはキャベツの千切りサラダにコーンとグリンピース、マカロニの入ったポテトサラダ。そしてヒレカツ3枚とカレイのムニエルですね。

飛鳥 日替り 味噌汁

 あとは みそ汁と、ごはん香の物という構成です。

飛鳥 日替り ヒレカツ

 ヒレカツはしっかりあげてありました。肉の厚みもまずまず。からりとした美味しいヒレカツです。ソースはとんかつソースっぽいシンプルなものです。

飛鳥 日替り カレイのムニエル

 カレイのムニエルは身自体に塩がされていたのかちょっと塩から目。でも、パセリではなく、振られていた青のりの香りがよかったです。御飯にあいますね。


 全体的にいい感じのランチでした。強いて言うならばほうれんそうのおしたしとか冷や奴などの小鉢がもう一品あればさらに満足度アップです。ご飯の量ももう少し欲しいかな。

 でもとてもくつろげますし、ICから近いので便利でいいと思いますよ。


 次はやっぱりひつまぶしかな~。

御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←即座に注文の日替わりランチが登場する喫茶店に応援クリックお願いします。励みになります!

飛鳥



関連ランキング:喫茶店 | 八鹿駅


タグ: 養父市八鹿 

[edit]

« なるほどこれは「Books & Cafe」ですね ~Books & Cafe にしき 豊岡市  |  NHK大河ドラマ『八重の桜』 そば処交流「会津高遠そば」終了迫る! ~そば庄 鉄砲店 出石 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

メニューの注意書きに笑ってしまいました。
 
「早朝お越しの団体様は早めの電話をお願いします」
8時40分までは連絡を…
それまでは一人で切り盛りされるんだろうなぁ…なんて妄想してしまいました(^^)
 
でも、そんなに集団で来ないかと思いますけど…昔は多かったんでしょうか?
 
それと、引き出し線が引かれた写真…
多分、僕がメニューを作るとこんな感じになりそうです(笑)

中村主水 #- | URL | 2013/06/27 06:46 * edit *

こ~りゃ

これはとてもうまそう!
でもカロリー高そう!
今順調に体重減ってますので
あまり誘惑しないでくださいね!

栄治 #- | URL | 2013/06/27 07:34 * edit *

中村主水さんへ

そうですね。
近くに運動公園があるのでドバっと来るのかもしれませんね。

なかなか、楽しそうなメニューでしょう?

そうですね。一度主水さんが作るメニューを見てみたい気が・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/27 08:15 * edit *

栄治さんへ

そんなに減ってるのですか??

それはやばいな~。リバウンドおこならいかな~~(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/27 08:16 * edit *

これで640円はナイスですね。
テーブルと椅子が昭和ですね~~!

おばちゃん #- | URL | 2013/06/27 14:26 * edit *

おばちゃんさんへ

ナイスでしょう?

しかし、1,500円の焼肉定食が気になるな~。

2.5倍の価格なんですよね~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/27 17:16 * edit *

喫茶 飛鳥 
お料理 美味しそうです
素適なお店ですね

ryuji_s1 #x46H5Gao | URL | 2013/06/27 22:03 * edit *

ryuji_s1さんへ

喫茶店もいろいろと工夫されています。
ランチタイムはこれまでいろいろなレストラン、食堂に加えて、料亭、居酒屋、喫茶店も加わって大激戦ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/28 07:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2015-db6893eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)