09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豊岡市の駅裏の住宅街にある喫茶店 ~カフェ・ペルテ 豊岡市 

豊岡駅の西側出口あたりでランチタイム。あまりおなかも空いていなかったので喫茶店で軽めの食事をすることにしました。

 住宅街にたたずむお店 カフェ・ペルテさんにお邪魔することにしました。

カフェ・ベルテ 外観

 店先の駐車場に車を停めてさっそく入ります。

カフェ・ペルテ テーブル

お店の中の写真はないですが、小さなカウンターに小さな4人テーブルが3つの小さな喫茶店です。店内は静かなので落ち着きますね。
 テーブルにはなぜかコップに入ったキャンディーがあります。サービスのようですね。

 さっそくメニューを拝見。

カフェ・ペルテ メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 非常にシンプルなまさに喫茶店らしいメニュー構成です。ちょっとコーヒーを飲んだり、モーニングをいただいたり、軽く軽食をいただく。良いと思います。

 私はオムライス(650円)をいただくことにしました。

カフェ・ペルテ オムライス

 手早く調理していただいてそれほど待たずに出していただきました。かわいいお皿にシンプルなオムライスです。

カフェ・ペルテ オムライス

 チキンライスは鶏肉と細かく刻んだ人参、グリーンピース。玉ねぎも入っていたかな。べたつきすぎず、ケチャップ味も適度なチキンライスでしたね。

カフェ・ペルテ オムライス

 卵は片面だけ焼いた感じでとろりとしていました。ぺろりといただいてしまいましたね。

 せっかくなので食後のコーヒー(食後は250円)をいただきましたよ。

カフェ・ペルテ コーヒー

 駅裏でちょっと休みたいとき、そういったときに便利な喫茶店でした。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←住宅街のなかのオアシス的なお店に、応援クリックお願いします。

カフェペルテ



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 礼式訓練も大事です ~消防団  |  三田市で「ラッキー!」と喜べる和食料理店 ~ラッキー亭 三田市 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

テレビ等でオシャレな?凝った?感じのオムライスを見掛ける機会が多くなりましたが、こんなオムライスを見ると何だかホッとしますね(^^)
 
オムライスの上のケチャップがなんとも…家庭的というか?
お皿の感じといい、フォークに紙ナプキンが巻いてなかったら、家で食べてるのと錯覚してしまいそうな感じです(笑)
 
堅苦しいお店より、こんな感じで落ち着けるお店のほうが好きです(^^)

中村主水 #- | URL | 2013/06/30 07:16 * edit *

なんか

なんか高校の頃に通ったような隠れ家的喫茶店ですね♪昔高校生の頃から銀行員時代にかけて様々な喫茶店に行きましたよ♪そりゃ~いろんなのありましたね。しかしコーヒーチケットかなり無駄になったなぁ…( ̄○ ̄;)

栄治 #- | URL | 2013/06/30 07:35 * edit *

中村主水さんへ

こういったシンプルなオムライスを食べたくなる時がありますね。
NHK「日本縦断 こころ旅」で火野正平さんがどこに行ってもその懐かしのオムライスを食べていらっしゃいますね。

確かに家庭的ですよ。

それもまた味ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/01 09:39 * edit *

栄治さんへ

 なるほど。私はあまり喫茶店に寄らないのですが、最近こうして喫茶店によるとなんとなく喫茶店を利用される方の気持ちがわかるようになりました。

 ちょっとお茶をする余裕。持ちたいですねそんな時間。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/01 09:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2031-5b64a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)