09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

泥まみれになりながら頑張る中学陸上選手たちに拍手 ~第67回但馬中学校総合体育大会陸上競技大会 2日目 

 昨日も少しだけ仕事を抜けさせてもらって、長男の出場する

第67回但馬中学校総合体育大会陸上競技大会 2日目の応援に行ってまいりました。

但馬中学校総合体育大会陸上競技大会 会場

 会場は雨が降り続く豊岡市総合スポーツセンターの陸上競技場です。午前中はまだましでしたが、午後になってまたもや雨脚が強くなり最悪のコンディションです。

但馬中学校総合体育大会陸上競技大会 最悪のコンディション

 こんな中でも選手たちは歯を食いしばって頑張っておりました。自らあげたものだけでなく、前を走る走者から浴びせれれる水しぶきで全身泥まみれのようすは戦った勲章でもあります。

但馬中学校総合体育大会陸上競技大会 女子リレー
 
 長男は今日は1種目。何とか決勝まで進出しましたが決勝では残念な結果となりました。でも、別の種目ですが心配していた仲の良い友達がベスト3に入り、一緒に県大会に行けるので、その面では喜んでいると思います。

但馬中学校総合体育大会陸上競技大会 男子3000m

 しかし、選手たちも大変ですが、記録が届かず出場できないために、競技の運営にまわっている選手たちもずぶぬれになりながらチームメイトのために黙々と準備や片付けに奔走している姿もまた拍手を送りたいですね。
 陸上競技というものに長男のおかげで触れさせてもらい、いろいろなことを考えさせられました。

但馬中学校総合体育大会陸上競技大会 男子リレー

 この雨のなかでかちえた県総体の権利です。次の大会でも悔いの無いよう、力いっぱい楽しんでいい成果を残してほしいですね。
 また、県に進めなかった選手たちもまだまだ、伸びしろはいくらでもあるので次の目標を目指して頑張ってください。


一生懸命な中学生たちにありがとう!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村   ←全力で競技をした選手たち、そしてそれを一生懸命サポートした選手たちに応援のポチッ! お願いします

[edit]

« 八代あき似の女性の作る大衆中華 ~中華食堂 辛王 三田市  |  日本前半立ち上がりは最高の出来。終了間際に・・・ ~コンフェデレーションズカップ »

コメント

お疲れ様でした

2日間とも雨にたたられるとは・・・。
しかしこれでこそ但馬って感じですね。
Mさんとこの息子さんも頑張ってらっしゃいました?
これからは地域間格差をなくすべくアニキに頑張ってもらわないと!
それとサッカーですね~。
押してたとは聞きましたが。
残念でした!

栄治 #- | URL | 2013/06/21 07:34 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

あらま~
あの雨の中、実施されていたんですね。
 
こんなにコンディションの悪いグラウンドが市の競技場だなんて…(汗)
選手たちもずぶぬれでしょうし、観客席の人達も座れませんよね(゚Д゚;)
 
せめて、コースくらいは水捌けを良くして頂ければだいぶん結果も違ってくると思いますし、使いやすくなると思うんですが。
 
その日の夕食は頑張ったご褒美に豪勢でしたか???

中村主水 #- | URL | 2013/06/21 09:07 * edit *

栄治さんへ

全体にスポーツに関する施設は多いものの商業施設が多く、育成のための施設がないですね。

陸上競技場がないばかりでなく、野球も硬式野球ができる環境(硬式のチームとベンチやブルペンに防護ネットがある会場)が少ない。サッカーも大人用コート2面とれる(その大きさがあればどの年代でも大会ができる)芝か人工芝のピッチがない・・・・・。あらゆるスポーツでハード、ソフトの不足を感じます。

但馬家惣兵衛 #- | URL | 2013/06/22 09:57 * edit *

中村主水さんへ

ちょっとひどいですね。
こういう施設は市のレベルでは大変でしょうから、但馬で一つのちゃんとした施設が欲しいです。豊岡は雪があるので比較的少ない八鹿とかにあればどこからでもアクセスも良いのでいいのですが・・・。
 陸上では力をつけるために姫路や神戸、加古川の記録会に遠征をしております。とても大変ですよ。

 但馬でも記録会がひかけるくらいになってほしいですね。

但馬家惣兵衛 #- | URL | 2013/06/22 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2036-2f7b7c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)