07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ゴルフをやる前の問題かな ~大岡山ゴルフ倶楽部 

 昨日は朝からゴルフに行ってまいりました。場所はホームグラウンドの大岡山ゴルフ倶楽部

大岡山 

 実はコンフェデレーションズカップの日本vsメキシコ戦を見るために朝3時から起きてそのまま会場入りした次第です。寝不足が心配でしたが、さすが高所にあるゴルフ場ですから、曇りということもあって肌寒いくらいの気候で助かりました。

 今回は力まないようにインサイドにしっかりとバックスイングするという事をテーマにスタートしました。

大岡山 2番

 ところがです・・・・・。ナイスショットをしても、ミスをしても何となく盛り上がりません。寝不足というのではなくてちょっとこのところ盛り上がらないこと続きだったので、そのせいでしょうか・・・。

 ついでにカート道に跳ねて残念なOBがあったりもして何とも・・・。立ち上がり4ホールでなんと10オーバー。それでもなんとなく淡々とショットを重ねてその後は3オーバーで49でした。


大岡山 から揚げ

 昼食はから揚げ定食で生ビールを2杯飲んでしまいます。まあ、なんとか後半くらいは頑張るつもりでスタート。


 後半もパースタートでしたがなんとなくショットに切れもなく盛り上がりません。

大岡山 15番

 続いてダブルパーをたたいて一気に2ホールで7オーバー。ショットは良くなってきましたので淡々とラウンド再開です。

大岡山 16番

 この日の大岡山は気候は涼しく、芝もとてもきれい。グリーンが遅くてカップ手前で5回ほど止まってバーディーを何回か逃しましたが、いいコンディションにかかわらず、もったいないラウンドでした。

 その後は3オーバーでしたが、ミスショットした時にもっと集中しないといけないですね。結局46のトータル95

 今回は技術以前の問題でした。ただ、ショットももっと安定させないとまずいですね。今後はもう少し目標を持ってゴルフに取り組みたいと思いました。




このままではいかん!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←寺に座禅でも組んで来たらと思われた方、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« オープンスクールって最近多いですね  |  久しぶりに訪問したカフェでパスタ ~リベロカフェ 豊岡市 »

コメント

昨日はありがとうございました。
又成績表おもちしますね!
でもさすがです・・・

A #- | URL | 2013/06/24 08:04 * edit *

Aさんへ

成績表は・・・。

昨日はなんだかファイトがわかないので、それでも同伴者の方々に迷惑をかけないように頑張りましたがどうだったかな。

また、気分転換して気持ちを新たにまたゴルフに取り組みたいです。昨日の深夜は日本選手権ゴルフの再放送を明け方まで見て勉強しました。そのあとまたコンフェデレーションズのサッカーも観て、結局徹夜でしたが・・・・(汗)

また遊んでやってくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/24 08:24 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

最近は、若干気分が晴れなさそうですか?
 
テレビやパソコン、携帯のブルーライトが目や精神に良くないって聞きますが、それも影響しているのかも?
神経が興奮して眠れなくなるとか?
 
今は各部屋にテレビが有ったりしますからね~
当然寝室にも。
 
というか、テレビの見過ぎなんじゃ…(汗)
一日二時間までですからねっ!!!
昔はよくそう言って怒られました(笑)

中村主水 #- | URL | 2013/06/24 09:16 * edit *

ゴルフ
楽しそうにプレーを
素晴らしいです
素適なグリーンで
肌寒い気温の元
楽しめますね

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2013/06/24 15:33 * edit *

お疲れ様でした

次回は優勝杯奪還に・・・・・(・.・;)

栄治 #- | URL | 2013/06/25 07:13 * edit *

中村主水さんへ

ちょっといろいろと重なっていて盛り上がらないですね~。
やることばかりが山積していて、新しいチャレンジをどこかに入れたいところです。振り返ることばかりなので・・・。

テレビはあまり見ていないですが、サッカーの大きなイベント時にはどうしても・・・。

何とか今週を乗り切ります。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/25 09:00 * edit *

ryuji_s1さんへ

そうなんですよ。
とても緑がきれいです。
気持いいですね。

あとは腕次第ってところです(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/25 09:01 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
練習を重ねたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/06/25 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2037-361695ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)