09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

きれいな切り花と観葉植物が素敵なお店 ~こしの花店 豊岡市 

 ガーデニングの花の苗や鉢植えの観葉植物、蘭などを買う時に利用する店として花かんざしさんを以前紹介しましたが、観葉植物、蘭、切り花を購入するのにこちらのお店にもよくお世話になります。

 こしの花店さんです。

こしの花店

 場所は豊岡駅のメインストリートである大開通りの中央にある、ふれあい公設市場の入り口にあります。
 もう長い間この地で営業されているお店ですが、きれいにリフォームされて素敵なお店になっております。お店に入るとまたきれいな花や鉢植えの植物にきょろきょろしてしまいます。

こしの花店

 店の外の光も差し込みいいですね。さまざまな蘭がこちらを向いて咲いております。

こしの花店

 こちらの花はとても粒ぞろいですね。そしてこの花屋さんの大好きなのが小さな鉢植えの寄せ植えとか、観葉植物、サボテンは見ていて楽しいですよ。

こしの花店

 公設市場の通りにはきれいな切り花もショーケースに並んでいて素敵です。

こしの花店

 また、かわいい小物もあって、花をいろいろと楽しめそうです。今回も小さな観葉植物を購入して帰りました。



家にも働く場にも花の色どりを!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←街中にあってきれいなお花を提供してくれるお店に応援ポチッ! 励みになります。


より大きな地図で 但馬屋惣兵衛マップ を表示
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 珍しくシャンクが・・・・・・・・ ~福知山カントリー倶楽部  |  大正5年創業の温泉旅館の宴席は味も演出も楽しい ~川口屋城崎リバーサイドホテル »

コメント

そうですね

そうですね~。確かに職場に、特にうちは店舗販売なので大事です。ありがたいことにうちにはお客様がいつもいろんなお花を持ってきてくださいます。やはり人間、落ち着くのは花ですね。なので布団の柄には7割りがた花柄が使われています。

栄治 #- | URL | 2013/07/31 07:28 * edit *

栄治さんへ

なるほど。すばらしい。
花や植物は良いですね。
身近にあると心落ち着きますし、楽しくなります。

ふとんもそうですね。
幸せを皆さんに届けてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/31 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2049-689816a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)