09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

香ばしいカレーと美味しいお肉に惹かれ再訪 ~カウボーイ★カレー 神戸市西区 

 奥方と長男の陸上大会に加古川に応援に行った時の帰りです。美味しいし、店の演出も素敵な

カウボーイ★カレーさんに奥方を連れてゆきたくて再訪してきました。

カウボーイカレー 外観

 神戸とは言っても三木ともいえますし、明石ともいえる場所。国道175号線沿いの小道を入った何もないところにぽつりとこのかわいい店があります。でもファンが多くいつもお客さんでにぎわっております。

カウボーイカレー 店内

 店内はカウボーイらしい装飾品やグッズ、鹿の角などでにぎやかですし、カントリー音楽が雰囲気を盛り上げています。

カウボーイカレー テーブル

 店内はさほど広くなく、ちょうど落ち着けるサイズなんですよ。さっそくメニューを拝見します。

カウボーイカレー メニュー カウボーイカレー メニュー ドリンク他
カウボーイカレー 日替わりメニュー(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューはシンプルです。ピンボケの写真で申し訳ないけれど日替わりのメニューもいい感じなんです。こちらはカレーのお店なんですが、自慢の肉料理もあって、ハツの刺身がお勧めだということでした。かなりそそられましたが胃腸が本調子でなかったので今回はパスしました。


 まずはセットのサラダです。

カウボーイカレー サラダ

 キャベツやニンジンの千切りにオニオンスライス、コーンといった非常にシンプルなサラダなのですが、ドレッシングがBBQソースみたいな味でおいしいのです。

 
 さて、私のお願いした極上牛スジカレー(1,090円)の登場です。

カウボーイカレー 特上牛スジカレー
 
 大きなお皿に黒っぽいカレーが印象的ですね。

カウボーイカレー 特上牛スジカレー

 このすじを見てください。トロトロのゼラチンのようになるまで煮込まれていました。これがまた絶品なんですよ。もちろんお肉の感じを残した部位も結構入っています。肉料理店としても美味しいお店の本領発揮ですね。

カウボーイカレー 特上牛スジカレー

 それでまたこの黒っぽいカレーなんですが、何とも言えない香ばしさをまとい、辛味と甘みとうまみが上手にバランスが取れていていいですね。そしてご飯自体も美味しいです。


 奥方の方はこのお店定番のカウボーイ★カレー(1,000円)をいただいておりました。

カウボーイカレー カウボーイカレー

 どうです?カウボーイハットのようでしょう?

カウボーイカレー カウボーイカレー

 周りのお肉はローストビーフです。トロトロでおいしいので備え付けのタレで単体で少しいただきましょう。これまたうまいんです。奥方がちょっと席を外しているうちに一枚頂きました

カウボーイカレー カウボーイカレー

 ローストビーフを楽しんだらカレーをかけていただきます。旨いに決まっていますよ~。


 奥方も大変気に入ってくれました。目的達成ですね。

 お店を出るときにはご主人が必ず厨房から出てきて挨拶してくれます。厨房は暑いのかな。玉のような汗をかいても笑顔で見送ってくれました。また来たくなりますよね。


ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←美味しいカレーとお肉、お店の方に応援ポチ! お願いします!

カウボーイカレー




関連ランキング:カレー | 志染駅恵比須駅三木駅(神戸電鉄)

タグ: 神戸市 

[edit]

« F-15 イーグル戦闘機が但馬上空に飛来するぞ!  |  バイクと日本酒をこよなく愛する出石の老舗料理店で舌鼓! ~おしまや 出石 »

コメント

久しぶりですね

このお店2回目の登場ですね。
美味しそうなんで覚えてます。
しかし夏はやっぱりカレーですね。
暑い時期、たまんないですね!

栄治 #- | URL | 2013/07/23 07:24 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

神戸市西区参上ですね。
ここは、ある意味、三木ですね~
こちらの店は有名ですので・・・
でも、私は、カレーを紹介することはありませんよ~

なぜなら、学生時代に食べすぎて、カレーが苦手になりました・・・
今では、年に数回たべるだけです。
それも、自宅のみ、外食で食べようと思わないのですよ=

でも、カウボーイカレーは、興味ありますね。
ローストビーフが、これは、食べてみたい。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/07/23 08:22 * edit *

栄治さんへ

そうですよね。
夏はやっぱりカレーです。

子供の頃、親戚の家で何杯もいただきましたね。
ウコンが肝臓にもいいし、大好物です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/24 13:06 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。神戸と紹介するにはあまりにも・・・って感じです。

この辺りは岩岡に神戸のサッカー協会のグラウンドがあるのでよく行きます。

カレーだめなのですか・・・。

しかも食べすぎで・・・・(笑)

お肉料理店としてもいいお店です。またよってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/24 13:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2054-d6ccb9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/23 09:14)

神戸市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/07/23 09:14