07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

3連休の賑わいの余韻を残す湯の原温泉オートキャンプ場でBBQ 

 昨日は3連休の最終日。長男は2泊3日のサッカーの遠征のために不在でしたが、次男が珍しく予定なし。いろいろとプランを立てようとゆったりと朝を迎えていたところ、カメさんからBBQのお誘いを受けて、お言葉に甘えてご一緒させていただくことになりました。

 会場は湯の原温泉オートキャンプ場公式HP)です。

湯ノ原温泉オートキャンプ場

 こちらの施設はとても充実していて、天然温泉や木の遊具公園、水田、畑などがありとても人気の施設です。予約開始とともにすぐに予約で埋まってしまっていて、この3連休もすごい賑わいだったと思いますが、12時になっていたこともあり、すでに撤収されて静かになっておりました。

湯ノ原温泉オートキャンプ場 コテージ

 こうして最後の休日の午後にBBQだけ利用というのもありですね。

湯ノ原温泉オートキャンプ場 BBQサイト

 BBQはこの屋根付のBBQサイトです。七輪も設置済みなので、炭と食材と紙皿などを持ってくればすぐできるので便利です。

湯ノ原温泉オートキャンプ場 BBQ

 ちょっと私はせっかく招かれたので、買い出しと仕込みにより1時間少々遅れて到着。みんな盛り上がっていましたね。

湯ノ原温泉オートキャンプ場 焼き肉

 美味しく焼かれた肉をごちそうになりました。また、カメさんの奥さんのズッキーニのチーズ焼きがおいしくて、これは今度別の機会に試してみたくなりました。新しい仲間のBBQに参加するとこういう新しい発見があって楽しいものです。

湯ノ原温泉オートキャンプ場 リブ

 私も、お礼に豚のリブバーベキューソースを登場させてみました。仕込みの時間がなくてちょっと不満足でしたがまずまずだったかな。

湯ノ原温泉オートキャンプ場 魚介のオリーブオイル煮

 そして定番の魚介のオリーブオイル煮。フランスパンと白ワインが進みます。


 短時間でしたがとても楽しい時間が過ごせました。次男もいい思い出ができたようです。田舎暮らしでこういうのんびりとBBQっていいですね。


田舎をもっと楽しもう!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←BBQに誘ってくれたカメさんと、楽しい友人の皆様に応援ポチッ! お願いします。
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 老いてはますます壮なるべし! あの超大盛り「全男盛」に挑む! ~神戸ちぇりー亭 三田店 三田市  |  「~出会い・感動~夢但馬2014」を応援し、積極的に参加してみよう! »

コメント

良いですね、屋根付きで。
楽しそう!

おばちゃん #- | URL | 2013/07/16 13:32 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

あら?
こんな所にオートキャンプ場が在ったんですね(^_^;)
 
泊まりだと飲めますけど、今回は運転手でしたか???
って、聞くだけ野暮ですか(汗)
 

中村主水 #- | URL | 2013/07/16 16:34 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

ああ、ここ知っていますよ。
でも、キャンプは、海と決めている私でした・・

うらやましい、GGBとBBQ・・・
今度は、是非、行いたいです。

あのう、月曜日の天気はいかがでしたか?
聞いても、未練になるだけなんですけどね~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/07/16 17:13 * edit *

おばちゃんさんへ

ここは良いですよ~。
施設も滅茶苦茶きれいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/16 18:05 * edit *

中村主水さんへ

あれ、ご存じなかったのですか?

今度バスと歩きでいかがですか?

江原駅から金屋(阿瀬渓谷?)行きのバスに乗って、歩けばちょうどいいくらいですね。

ただ、そのバスの発着数がかなり少ないのが難点・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/16 18:06 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。釣りされますからね。

こちらでは秋にはさつまいもやお米の収穫などが楽しめます。そのころのキャンプも涼しくていいですよ。

そうそう、月曜日ですか~~~

雨は湯村から和田山、春日、篠山の斜めの線をずっと雨雲が移動していたようで、こちらは

いい天気でした~~~~。

とってもいい天気でした~~~

本当にいい天気でした~~~~


すいません。やりすぎました(笑)

また来てくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/16 18:10 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

やはり・・・・

天気が・・・・・

これならば、キャンプしても大丈夫でしたね・・・・・


うあが~~~~~、どりゃああああ、、、、、、残念。
一緒に、GGBできていたのに・・・・

また、行きます。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/07/16 20:19 * edit *

楽しそうですね~

美味しそうだし楽しそうだし。
しかしよく場所が取れましたね!
なかなかいっぱいで・・・

栄治 #- | URL | 2013/07/17 07:36 * edit *

ひびきさんへ

そうですね(笑)。

お盆まではまだ猶予があります。

またの機会を楽しみにしています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/17 08:23 * edit *

栄治さんへ

そうなんですよ。

すべてカメさんが手配してくれました。
こうして休日のお客さんが帰った午後は空いているようです。

そうそう。この記事を書くにあたって湯の原温泉オートキャンプ場のHPを見ましたが、まだ21日とか空きがあります。息子さんとコテージでいかがですか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/17 08:25 * edit *

先日はありがとうございました!
また、ご一緒させてくださいm(__)m

カメ #- | URL | 2013/07/17 08:38 * edit *

カメさんへ

いえいえこちらこそ。いろいろとありがとうございます。
出来上がるのはやすぎだぞ~~~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/17 09:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2067-e74f2096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)