07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

寝不足と深酒はゴルフの大敵です ~大岡山ゴルフ倶楽部 

 昨日は久しぶりに大岡山ゴルフ倶楽部にゴルフに行ってきました。

大岡山 クラブハウス

 朝8時過ぎスタートとスタートが早かったにも関わらず、前日に楽しい会合で調子に乗って飲みすぎて3時過ぎまで飲み続け、お風呂に入って寝たのが4時くらいかな。用事もあったので2時間少々寝ただけで家を出ることにします。さすがにお酒が残っていたので車に乗せてもらってゴルフ場に到着です。

 このところ活躍中の松山プロの頭が動かないスイングにしていい感じだったので頑張ろうと思っていたのですが、さすがにボーっとしていて体がふらふらでスタートしました。


№1 3Wで堅実にスタートと思いきや、いきなり引っかけてOB。このホールでのOBは
   久しぶりです。さらにプレイングからまたも引っかけてカート道で跳ねてOB。
   体が全く動いていません。次はしっかり載せて2パットでしたがダブルOBパーの
   ダブルパーでスタートです。

大岡山 №1

№2 ここは6Iでちょっとプッシュアウト気味でしたが右ラフ。そこからまたもや引っか
   けでOB。かないませんね。次はちょっと奥にこぼれ、アプローチも大き目。
   2パットでトリプル。

大岡山 №2

    
 立ち上がり2ホールで3OBの7オーバーです。アプローチも頭がすっきりせずノー感です。

№3 短いショート。PWで右のバンカーでしたが、このショットがいい感じ。これを
   大事にしたいですね。バンカーショットが少し大きくボギー。

№4 ドライバーのあたりが薄く天ぷら気味。この日はドライバーがさっぱりでした。
   SWで刻んで。さらにSWで載せてバーディー逃しのパー。

№5 ここはちょっとフック気味で左のラフ。寄せてワンパットでパー。

大岡山 №5

№6 ドライバーがフックで左のがけです。SWでうまく木を超えて残り110Y。
   載せるもののパーパットを外してボギー。

№7 ドライバーがまたもひっかけて残り170Yの下りのライ。右バンカーに入れて
   しまいます。バンカーからショート。長いマウンド越えの難しいアプローチを
   寄せますが、入れ切れずダブルボギー。

№8 3Wのティーショットが左ラフ。7Iで残り120Y。52°で届かずグリーン
   手前。寄せきれずボギー。

大岡山 №8

№9 ドライバーが本当によくない。ちょっとふけて右の谷。そこから左バンカー。
   うまく出して残り13Yのパットをきれいに入れてパー。


 コースは晴れていて、コースの整備もよくフェアウェーもいい感じですし、グリーンもきれい。ラフは少し伸び気味で難しいのですが、文句の言いようのないコンディション。自分のコンディションが・・・。お昼からがんばります。


№10 ドライバーがあたりが薄く2オンが狙えません。SWで刻みますが刻みすぎ。
    52°で狙いますがちょっとショート。アプローチをきれいに寄せて残り7Yを
    きれいに入れてパー。

№11 6Iでちょっとひっかけ左のラフ。またも狙えません。SWで刻んで残り80Y
    ののぼり。載せますが真横からのパットが入らずボギー

大岡山 №11

№12 ここはひっかけてOBが多いので6Iで狙います。手前にグリーンが広くなって
    とてもよくなりました。ほんの少し届かずでしたがいいショット。
     きれいに寄せて楽々パー。

大岡山 №12

№13 超ロングです。ここで絶不調のドライバーがまた引っかけてOB。大事に打つも
    刻みすぎて残り210Y。仕方なくもう一度刻み。寄せるものの入らず痛恨の
    トリプルボギー(涙)

№14 5Wでナイスショット。7Iで少しドローがかかって止まらず奥のカラー。
    寄せて入れてパー。

№15 ピン横7Yにナイスオン。真横からのバーデイーパットは残念ながら入らず
    パー。

大岡山 №15

№16 ここからの見晴らしが最高でした。湿度もなかったせいか豊岡市街地どころか
    遠く日本海まで見果たせます。
     ここから5Iいいポジション。ここからの距離感を間違えて手前バンカー。
    きれいに乗せるもののパーパットを外してボギー。

大岡山 №16からの眺め

№17 5Wのショットが天麩羅気味。残り160Yのショットですが左の杉林が気に
    なります。ドローで攻めるもここでかからず右ラフ。ピン5Yまで寄せますが
    これを外してボギー。

№18 ここは3Wでバンカーのあごのてっぺん。ここから52°でナイスオン。
    マウンド越えの難しいバーディーパットを惜しくも外しパー。


 後半は残念ながら42でした。トータル91ですね。初めのスタートの3OBが悔やまれますが、自己管理ができていない自分のせいです。あとはドライバーのミスがよくないですね。でもスイング修正は方向性は正しいのでこれから頑張りたいです。

 天候も暑い日が続くので、ゴルフのためだけでなく深酒と睡眠不足は厳禁ですね。

  

本腰入れて頑張るぞ!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←いい歳なんだから・・・・と反省を促す、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« バイクと日本酒をこよなく愛する出石の老舗料理店で舌鼓! ~おしまや 出石  |  ランドセルにありがとう。あと8ヶ月よろしくね。使い方にも工夫が・・・ »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

3時過ぎまで飲んで、翌日ゴルフって…
惣兵衛さんの若かりし頃はどんなだったかと…要らぬ妄想を…(笑)
 
しかしまぁ、それだけ酔ってゴルフとは、ある意味失礼な気もしないではないですが(゚Д゚;)
よく「アルコールが入っていると体の力が適度に抜けて良い感じになる」という話は聞きますが、度を超えたらダメなんですね(^_^;)
 
最後に書かれていますが、飲酒後は血がドロドロになっているので…
しかも暑い中運動をしていますし…
ということで、生命保険の受取人に僕を指名しておいて頂けると安心出来ますよ(笑)
 
冗談抜きで気を付けてくださいね(゚Д゚;)

中村主水 #- | URL | 2013/07/21 09:16 * edit *

お疲れ様でした

暑いなか大変ですね♪お酒、ゴルフ楽しみましょう( ̄∀ ̄)

しかし天気のいい日のゴルフは脱水になりますよ(-o-;)

栄治 #- | URL | 2013/07/21 11:24 * edit *

ゴルフ

素晴らしいコースを堪能
ゴルフ日和で最高ですね

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2013/07/21 19:01 * edit *

中村主水さんへ

 本当にそうですよね。ゴルフを真剣に取り組まれている人たちには本当に失礼だと思います(反省)。

 寿命を削って遊んでいる気がします(汗)。

 今後は気を付けますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/22 16:49 * edit *

栄治さんへ

そうですよね。

アルコールで脱水。日差しで脱水。ゴルフで脱水・・・。

水が手放せませんでした。前半だけで1リットル飲んだと思います。

今後は気を付けます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/22 16:51 * edit *

ryuji_s1さんへ

本当に素晴らしいコンディションでした。

ゴルフ場と天候に感謝です。

ただ、私は・・・・。反省です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/22 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2071-6c75528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)