07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

F-15 イーグル戦闘機が但馬上空に飛来するぞ! 

 本日 13:20~14:00の間で15分程度 但馬空港上空をあのF-15戦闘機が飛来します!

 F-15といえばイーグルの愛称で親しまれる戦闘機ですね。大好きだった艦載機である海軍のF-14トムキャットと並び、美しいフォルムは涙ものです。

F-15

 詳細はWikipediaでご覧ください。

 
 今回の飛行は今週末に開催される但馬が誇る航空イベントである但馬空港フェスティバル航空自衛隊小松基地所属のF-15が飛行演技を披露することが決まったのですが、これの公式練習ということです。


 日本の空を守る美しい戦闘機の雄姿をすさまじい爆音を聞きながら見守りたいものです。


 当然、但馬空港の滑走路のキャパシティーでは着陸はできませんのでご注意ください。




午後は空を見上げよう!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←日本の防衛のため、災害復旧のために活躍する自衛隊の皆様に応援ポチッ! お願いします。
タグ: 豊岡市 

[edit]

« F-15の雄姿に感激! コウノトリ但馬空港フェスティバル’13に行こう!!  |  香ばしいカレーと美味しいお肉に惹かれ再訪 ~カウボーイ★カレー 神戸市西区 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

ジェットエンジンの爆音はコレだったんですね(汗)
 
名古屋に居た時はよく聞いた音だったんですが、コッチに帰ってきてから久々でしたんで何事かと思いました。
名古屋では小牧空港の隣に三菱重工が有って、整備のためによく飛んできてましたよ。
 
今から思えば、絶好のシャッターチャンスだったんですけど…
当時はブログなんて微塵も興味がなかったんで…(汗)

中村主水 #- | URL | 2013/07/23 17:23 * edit *

中村主水さんへ

そうなんですか?
名古屋にメンテナンス工場があったのですね。

それはすごい。

宮崎では2時間ほどガンガン飛んでいました。
たしかに爆音で基地の周りの方々は大変です。

でも、有事への備えですから。
国民全体で負担を分かちあえるものは分かち合うべきでしょう。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/24 13:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2072-bbea016e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)