09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今週末もイベント盛りだくさん ~その3 日高夏まつり 日高町 

 さてさて、土曜日の香住の花火大会の翌日は日高町で花火大会があります。

それは日高夏まつりですね。

日高夏まつり ポスター

 例年は地元のお寺のお祭りである清正公さんと合同で行っていたために7月23日と日にちが決まっていたのですが、平日の開催に今年の運営体制で対応できないので第4日曜日である

7月28日(日)に行われます。間違えないでくださいね。


・パレード…16時30分~(日高文化体育館前出発)
・ビアガーデン…16時00分~(駅東駐車場)
・ステージ…18時00分~(予)
・花火大会…20時~(荒天の場合29日に順延)
「てtoてtoマーケット」
 ~人の手が生み出すモノ、人の手が繋ぐモノ~
 ほんの少しほっこりできるような手作りの雑貨とフードが集まったマーケット。
 

花火は1,000発が8時から1時間で一気に上がります。

でもこちらのメインイベントはパレードとステージですね。

ステージではニート漫談で有名なおデブピン芸人さんと、サブロー・シローでブレイクし、物まねと軽快なトークが見事なベテラン芸人さんが遊びに来られるそうです。

 それと、あの神戸のサンバチームがパレードだけでなくステージでも活躍してくれます!


7月最後の週末を楽しみましょう!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←これだけPRしていますが、当日は消防団の雑踏警備で何も見れない惣兵衛に、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« ショッピングタウン内の人気のイタリアンレストラン ~ヴェルデピアット 養父市 Yタウン  |  今週末もイベント盛りだくさん ~その2 サンスト夏の夜市 豊岡市 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

あら~
当日は警備なんですか?
僕も行こうと思っていますので、お会いするかもしれませんね(^^)
 
夜になってもまだ暑いと思います。
熱中症に充分に注意してくださいね。
 
もし、東駐車場のビアガーデンの辺でお会いしたら、警備で飲めない惣兵衛さんの代わりに美味そうにビールを飲み干す所をご覧に入れましょう(冗談です)
 
終わった後はきっと、サンロードのラーメン屋さんや焼き鳥やさんとか?で暑気払い?大宴会?ですよね?
それまでには避難しときます(汗)

中村主水 #- | URL | 2013/07/25 07:12 * edit *

今週末は

今週末はお祭りやらなんやらラッシュですね!
親戚の法事もあるし・・・・・。
暑い暑い・・・。

栄治 #- | URL | 2013/07/25 07:24 * edit *

ご苦労様です!
私も微力ながら今年は警備をがんばります!!!

A #- | URL | 2013/07/25 07:57 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

まとめて(^^)

イベント目白押しですね。

でも、全日程共、スケジュールが合いません。
なぜだ~・・・
やはり、子供の行事を優先させると、難しいですね。
そんな年齢になったのだと、しみじみと思うこのごろです。

まだ、生岩ガキも食べてないのに~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/07/25 08:20 * edit *

中村主水さんへ

そうですね。
お会いできそうですね。
ただ、私はビールを我慢することになりそうなので機嫌悪いかもしれません(笑)。

まあ、いいダイエットだと思って我慢しましょう・・・・(泣)。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/25 13:27 * edit *

栄治さんへ

栄治さんも警備ですが、法事ですね。
代役の方は誰かな?

お子さんの体調も気を付けてあげてくださいね。
まあ、そんな心配ないくらい元気な男の子ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/25 13:29 * edit *

Aさんへ

ともに頑張りましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/25 13:29 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよね。
子供が小学校の上級生になってくると一気に忙しくなりますよね。

そのなかでひびきさんはしっかり釣りやBBQもされていて素晴らしい!

またゆっくりと来てくださいね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/25 13:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2076-1e58e215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)