07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

第57回兵庫県中学校総合体育大会 第65回兵庫県中学校陸上競技大会 

 昨日は第57回兵庫県中学校総合体育大会 
第65回兵庫県中学校陸上競技大会に出場する長男の応援に加古川まで行ってまいりました。

第65回兵庫県中学校陸上競技大会

 非常に暑い日でしたが高台にあるこの素晴らしい競技場には海風が吹いていてスタジアムの裏側は若干過ごしやすかったですね。でも競技場内では熱い戦いが繰り広げられていました。

第65回兵庫県中学校陸上競技大会

 今回、投てき協議を見ていたのですが、明らかに加古川や神戸などもちろん指導者の面もあるのでしょうが思い切り投げられる環境もある地区が圧倒的に強いですね。但馬では中学校の運動場が練習場で、野球やソフトボール、トラック競技などと共同で使っていると円盤投げなどの投てきの練習機会は限られますね。周囲の防護ネットもないですし・・・・。

第65回兵庫県中学校陸上競技大会

 しかし、それでも但馬の子供たちは歯を食いしばって頑張っておりました。他地区の子供たちも素晴らしい記録をたたきだし思わず拍手したくなりますね。

第65回兵庫県中学校陸上競技大会
 
 陸上が最近楽しいです。個人競技が多いし、指導者もしっかりと指導してくれます。やはり但馬でサッカーはきついですね。育成環境もトレセンも小学校時代より一気に劣ります。やはり球技は残念ながら但馬から出てその才能を磨くべきです。

第65回兵庫県中学校陸上競技大会

 でも、陸上は環境こそ整っていませんが楽しいですね。長男は春の但馬大会までは絶好調で自己ベストを更新し続けていましたが、前回の県の通信大会で失格になってから大スランプ。今回もいまいちでしたが決勝まで残れたので一安心。次の最後の大会に全力で調整してくれると思います。

第65回兵庫県中学校陸上競技大会

 今日も競技があります。全国大会を目指していい戦いをしてほしいと思います。


熱中症に気を付けて頑張れ!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村   ←全国大会に向けて頑張るすべての陸上競技選手たちに応援のポチッ! お願いします

[edit]

« 「日高夏まつり2013」  |  職場の弁当だけでなく、いろいろな場所で活躍する弁当 ~お弁当 こうのとりの里 »

コメント

頑張って

頑張ってほしいものです。そういえばMさんのご子息もご出場されてるようで…。

栄治 #- | URL | 2013/07/28 18:51 * edit *

栄治さんへ

そうですね。出られておられます。写真もありますね。

いつの日か但馬で生まれ、小、中、高と育まれた選手が甲子園に出たり、国立のピッチに立ったりできる日が来ればいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/29 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2077-75ef541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)