09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

安くて、ごはんに最高にあうワンコインの定食たち ~お食事処 末広 神鍋高原 

 次男と二人でご飯を頂くことにしました。このところお昼ご飯はそうめん、うどん、ラーメン、そばなどの麺類のローテーションが続いていたので定食が食べたいということで思いついたのが神鍋高原の

お食事処 末広さんです。

末広 暖簾

 車を停めて暖簾をくぐります。お店の中には常連さんがたくさん座っておられました。私たちも座敷に座ってメニューを拝見。

末広 メニュー 末広 メニュー
末広 ドリンクメニュー 末広 日替わりメニュー
末広 お品書き
(クリックして拡大してご覧ください)

 前回も紹介しましたが、今回はドリンクメニューと壁に貼られたお品書きも紹介します。冷麺もあるのですね。しかも細麺と太麺が選べるのも楽しそうです。カルビではなく「カルビー」って書いてあるのもなかなかですね。


 私は今回も日替わりのワンコイン定食からミンチカツ定食(500円)をお願いしました。

末広 メンチカツ定食 

 やっぱりワンコインと思えないこの内容とボリュームですね。

末広 メンチカツ定食 メロン

 なんと今回のデザートメロンですよ。これがまた甘くてなかなかの美味しさでした。サービス満点です。

末広 メンチカツ定食 ほうれん草

 今日の小鉢はほうれんそうのおひたしでした。

末広 メンチカツ定食 味噌汁 末広 メンチカツ定食 香の物

 味噌汁ナメコと揚げの味噌汁香の物も美味しかったです。

末広 メンチカツ定食 頂きます

 メンチカツは独特ですね。本当に大きなもので大人の手のひらを超える大きさでした。それがカリッと揚げられていて、このお店独特のご飯にピッタリのソースがたっぷりと掛けられています。男の子の大好きな味ですね。
 例の懐かしのマヨネーズスパゲティーも相変わらずふわふわで懐かしささえ感じます。


 次男はレギュラーメニューからから揚げ定食(500円 外税)をいただいておりました。

末広 からあげ定食

 このお店が初めての次男は目を丸くして驚いていました。これでこの値段はすごい!

末広 からあげ定食 

 から揚げは大小ありますが約7個。どこかで頂いたような厚めの衣がしっかり味を含んだものです。しかもこれにタルタルソースが添えられていたのも驚きです。

 専用のレモン絞り機でレモンを降り注いで次男はおいしそうにみんなきれいさっぱり食べつくしていました。よく食べるな・・・・。


私も次男も満腹で大満足でしたよ!


御馳走様でした!またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←お得な定食を提供してくれる焼肉屋さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


末広




関連ランキング:焼肉 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« ちいさなお寿司屋さんでのんびりとランチ ~割烹・寿司 せと亀 豊岡市  |  地域密着のお祭りを盛り上げよう! »

コメント

これは

これは大満足でしょう!
僕も一回行きましたが
さすがに残すの悪いと思ってご飯を少なめにしてもらいましたが、
それでもおなかパンパン。
ここはガッツリ系でお勧めですね。
でもしっかりとうまいし。

栄治 #- | URL | 2013/08/22 07:32 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

コレで500円のワンコインですか?
 
神鍋の地でこれだけのボリュームでワンコインなんて、凄すぎです(゚Д゚)
日替わりだとしても、メンチカツは安いですね~
まぁ、日替わりで安くなっていなければそれなりの価格ですけど…(^_^;)
 
から揚げはレギュラーでワンコイン…その辺の喫茶店に行けば800円位すると思いますよ。
 
メンチカツも大ボリュームで、から揚げなんか、豊岡でデカ盛りのリンドのから揚げの量を超えているんじゃないですか?
いや、リンドでは付いてこない小鉢や味噌汁、デザートなんかも付いていて、もしかしたら何気に隠れた大盛りの店なのかも知れませんね?

中村主水 #- | URL | 2013/08/22 07:43 * edit *

栄治さんへ

大満足ですね~。
次男もおなか一杯になっていました。きれいに食べてしまいましたが・・・(汗)

このソースのご飯に合うことって言ったらすごいですよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/08/22 08:04 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

このCPは、高い。
そして、満足感ありまくりですね。
きちんとした、小鉢・お漬物・デザート・・・・
これは、お得だ。

ちなみに、ご飯のお替わりは無料ですか?

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/08/22 08:22 * edit *

中村主水さんへ

すごいでしょう?
神鍋の地で、観光客というより地元密着型のお店ですからこの値段なんでしょうね。
 日替りでなくてもメンチカツで600円は結構安いと思います。

 これで確かに御飯が昔話盛りだったらかなり大盛りの店といえるでしょうね。現状でもお昼から眠くなるくらいのボリュームですからね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/08/22 08:24 * edit *

ひびきさんへ

そうでしょう?
なかなかのボリュームで手ごろな値段です。
男性諸君には嬉しい設定ですね。

ご飯はお代わり自由ではないです。残念ですが・・・。
でも、お米は美味しいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/08/22 08:27 * edit *

バラエティーに富んだメニューだし安いですね。
次男くんのからあげ定食はお得感満載ですね~。

おばちゃん #- | URL | 2013/08/22 09:53 * edit *

おばちゃんさんへ

いいかんじでしょう?
神鍋高原の皆さんのお食事処の一つです。

唐揚も凄かったですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/08/22 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2092-5f1f363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)