07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

和田山に出来たラーメンと焼き肉のお店 ~どへん骨ラーメン 和田山<閉店> 

※和田山駅前に移転後、閉店されました。

 和田山に2件の新しいラーメン屋さんができています。

 どちらも前の焼肉屋さんが店を閉じられてそのあとで入られた店ですね。この日はココ壱が閉じて、情熱ホルモンが閉じた後に入ったラーメン屋さんはお休みだったので、もう一つのお店

どへん骨ラーメンさんにお邪魔してきました。

どへん骨ラーメン 外観

 このお店は国道9号線沿いの梁瀬の近くのローソンの隣の焼肉屋さんが長い間閉められていた建物を利用して開業されておられます。もう一軒とよく似ていますね。実は少し前にお気楽ジムニーさんと中村主水さんが紹介されておられるので興味をそそられて御邪魔しました。そちらの記事も観てください。
 彼らの情報によると和田山駅前のくい亭さんの関連みたいで、自然人さんによると同じどへん骨ラーメンとして屋台もされていたようです。
 屋台からのステップアップですね。これは楽しみだ。

 12時40分とお昼時間も後半戦なのに奥の座敷は一杯でした。私は一人なのでもちろんカウンターに座らせていただきます。

どへん骨ラーメン カウンター

 お店は大将と若い女性とおばあさんの3名で切り盛りされていますが、かなり忙しそうだったのでゆっくりと壁に貼られたお品書きを拝見します。

どへん骨ラーメン お品書き どへん骨ラーメン お品書き
(クリックして拡大してご覧ください)

 ラーメン鉢も片付けられないくらいに忙しそうでしたが、何とか呼び止めてオーダーさせていただきました。しかし、本当に忙しそうです。フロアーも厨房もパニックって感じです。餃子の焼き上がりのタイマーがしばらくなっていますがだいじょうぶかな・・・。

 しばらく待ってしょうゆ油ピリ辛ラーメン(650円)が登場しました。

どへん骨ラーメン ピリ辛ラーメン

 シンプルなラーメンでいい感じですね。さっそくスープをいただいてみます。

どへん骨ラーメン スープ

 ピリ辛なので細かな味を感じることができなくて失敗でしたが、辛いからと言って薄っぺらい味ではなかったです。なかなかおいしですよ。のんでいると後でピリッと辛みが走る感じです。背脂も嫌みにならない程度に使われていてGOODですね。

どへん骨ラーメン 麺

 麺は細いストレート麺。とてもおいしいですが少し柔らか目でしょうか。通常のゆで加減かな?それもと忙しくてこうなったのかはよくわかりません。

どへん骨ラーメン チャーシュー

 チャーシューは分厚い煮豚タイプ。味は控えめですがこういうタイプにありがちなカスカスな感じはなくてふわっとしていてよかったです。スープとの相性も良いです。

 
 ラーメンを食べ終えたころに餃子(300円)が運ばれてきました。

どへん骨ラーメン 餃子

 小ぶりな餃子でかわいいですが派手な羽根がついていました。ちょっと焼きすぎかな? 長い間タイマーが聞こえましたしね。

どへん骨ラーメン 餃子いただきます

 味がしっかりついて美味しい餃子でした。ちょっと冷め気味でしたがポテンシャルは十分感じました。


 全体に美味しい餃子とラーメンでした。ただ、ちょっとオーダーから厨房の流れや、厨房での処理、配膳などシステム上の問題、そして実質フロアーは一人なので混雑時は見ていても若い女性がかわいそうに感じました。このお店はスタッフ数から見ると客席が多く、個室も多いのでその面でも難しいです。
 慣れるまでは客席を制限するとか、ランチタイムのメニューを限定するとかで対処されたほうがいいのではないかと思います。


 なかなか美味しかったので少し空いた時間帯に再度お邪魔したいと思います。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←開店したての店に、応援クリックお願いします!

どへん骨ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 梁瀬駅

タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« 夏休み自由研究のはずが・・・  |  懐かしいカレーライスの喫茶店で卵丼をいただきました ~プランタン 養父市八鹿 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

こちらのお店は、昼間は焼き肉は提供されないということでしたのでラーメンや餃子等の提供だけだと思うんですが、それでも確かに座敷の座席数は多いですね。
今回はおそらく、一度に大量に客が来ることが無いんでしょう…(^_^;)
もう一件のラーメン屋さんや休みということもあって、こちらにドッと押し寄せてるんでしょうね~
 
えっと。。。
餃子はなんだか圧縮されてる感じで…(^_^;)
もうちょっと、隙間を開けて焼いて頂けると良いんですけどね(汗)
皮が密着してしまって…
 
 
そういえば、メニューに「オープン価格 8月末まで」と書かれているので、どうなったのか気になっていました(^_^;)
9月になりましたし、新しくなった?メニューがどんなになったか見に行ってきますか!(^^)

中村主水 #- | URL | 2013/09/08 07:15 * edit *

そんなに

そんなに混雑してましたか!
メニューを見るに焼き物まで置いてると
そりゃ長居してしまいますね。
回転を挙げるためにもアニキのおっしゃる通り
昼限定のメニューとかの工夫が必要なのかも。
しかし誰かが言ってました。
トンコツラーメン屋さんになってましたよって。
トンコツじゃないですね。
でも餃子の大きさは一口なんで博多に近いかも!

栄治 #- | URL | 2013/09/08 07:30 * edit *

私も実はこの界隈に新しくオープンされた2軒のラーメンやさんは気になっていました。
まだどちらも行った事はないですが、立地上?の問題なのか、この場所はあまりにもお店が次から次に変わりますね・・・
もう1軒も行かれたら又アップお願いしますね!

A #- | URL | 2013/09/08 07:49 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

まだ、オペレーションが未完成だったのでしょうね。
しばらくすると、落ち着いてきて、それからが、楽しみですね。
問題は、これで、他のお客さんが、この店を評価してしまったら残念ですが・・・
美味しくても・・・少しでも気になる方は多くおられますので・・・

でも、画像でわかります。
この醤油、背油系のスープは、想像できます。
多分、私は好みの味だと思っています(^^)。

そうそう、10月に予定ですが、シルク温泉の近くにある、こだま荘で、トレーラーハウスを借りて、キャンプします(^^)。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/09/08 09:02 * edit *

これはまたなんともおいしそうなラーメンですね。
最近ラーメン禁止令が娘から出されているので禁断症状ですw

カウンターのイスがカッコいいですね~!
主水さんも記事にされてるのに見た憶えないぞ~?と思ったら私が帰省中の記事のようで・・。

機会があったらお邪魔してみたいです。

おばちゃん #- | URL | 2013/09/08 12:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2119-a42cbe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)