07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

子ども会の旅行でUSJ! ~その1~ 新しくなったスパイダーマンのライドを中心に楽しむ 

 一昨日の日曜日は子ども会の旅行
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにお邪魔してきました!

 実は惣兵衛、地区の子供会の会長で準備のために結構バタバタしていたのでようやく訪れたこの日・・・・なんと雨です・・・

 天気予報を見ても大阪は午前中80%。午後60%の雨の予測。がっかりしながら朝の6時に公民館を出発しました。

子ども会旅行 バスで出発

 地元のバス会社である全但バスさんの車が最新式で快適だったことが救いです。予算の関係でバスガイドを付けられなかったので、初めに諸注意と集合時間の確認などを行いましたが、雨でやけくそ状態だったこともありますが、勢いでバスガイドをさせていただきました
 経由地である春日出身の春日局の話、篠山の歴史、大阪の歴史、関東関西の違いなど、アカデミックに少しだけ(?)ジョークも加えて話し続けます。2回目に寄る赤松PAの宣伝もやったりして・・・。

赤松PA 子ども会旅行 赤松PA

 その宣伝がよかったのかどうか、赤松コロッケが大量に購入されておりました

子ども会旅行 赤松コロッケで乾杯

 惣兵衛ももちろん購入。これから進む中国自動車道路も大阪市内の阪神高速道路も渋滞がなさそうだったのでビールをプシュッとあけて、あとはガイドに徹するだけです。

 8時30分過ぎにUSJの公式駐車場に到着。やはり天気予報通り雨が降り続いております。あっぱれ晴れ男 惣兵衛のちからもここまでか・・・・・

 写真を撮りたいUSJのシンボルである正門も地球の形をしたシンボルマークも写真を収める気にもなりません。開門15分前でしたがすでにゲートの前にれつがありました。雨に打たれつつ開門を待ちます。
 そして、開門。ところが年間パスの初回入場者の顔認識の手続きが時間を食ってなかなか先に進みません。絶対に年間パス初回入場者専用ゲートを作るべきです。これはUSJにお願いです。イライラしながらようやくゲートをくぐります。

 すると・・・・。


 なんと雨がほとんどやんでくれました! 

子ども会旅行 USJ ハリウッドアーケード

 これはよかったですね。まだまだジンクスは生きているのかな?

 USJでは朝一の行列の少ないうちに人気のある絶対に見たいアトラクションを見るべきという原則にのっとり活動開始です。
 長男と次男は友達と別行動。春に行ったときに続いてまたも夫婦で動くことになりました。その時に結構アトラクションは見たので

 今回のUSJのトピックスは

1.新しくなったスパイダーマン
2.バイオハザード・ザ・リアルの誕生
3.ワンピース・プレミアム・サマー最終日
4.ウォータ・サプライズ・パーティーの最終日

となります。

 よって、ハリウッドエリアをスルーしてニューヨークエリアに向かいます。

 そう、新しくなった
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dですね。

IMG_0006_201309091357245b6.jpg

 どんなふうに新しくなったのか楽しみです。皆の注目度も高くすでに120分の待ち時間とされていました。
 でも、意外や意外、するするとすすんで50分でライドの乗車口まで進んでゆきました。
 
子ども会旅行 USJ スパイダーマン 

 やはり朝一に行って正解でしたね。

子ども会旅行 USJ スパイダーマン 

 春にも乗ったのでどう違うのか楽しみでしたが、基本は同じで少しマイナーチェンジって感じでしたね。でもこのちょっとした工夫が楽しかったですよ。実際、隣の奥方は絶叫していましたし・・・・・

 スパイダーマンエリアでは前回やり残したことを実施することにしました。

 それはこの店にあります。アメージング・ホット・ドッグスさんです。

子ども会旅行  USJ スパイダーマン フードショップ

 スパイダーマンのライドの前にあるホットドッグのお店なのですが、目的はホットドッグに非ずです。

子ども会旅行  USJ スパイダーマン 中華まん

 そうそうこれです。前回お邪魔した時に食べたかったのですが大行列であとで行ったらすでに売り切れ、今回は朝一で行列も短くさっとカウンターまでたどり着きました。

子ども会旅行  USJ スパイダーマン フードショップ メニュー

 こういう施設のファストフードは高いですが、ここまで来たら楽しむことに専念します。子供もいないことですし予算も半分

子ども会旅行  USJ スパイダーマン 中華まん

 どうです? かわいいでしょう? スパイダーまん~中華~(400円)です。さっそくいただいてみます。

子ども会旅行  USJ スパイダーマン 中華まん いただきます

 これは豚のひき肉だけでなく、野菜や春雨もたくさん入っていて立派な中華まんです。確かにびっくりする値段ですがなかなかおいしいです。

子ども会旅行  USJ スパイダーマン 中華まん

 前回購入したすぱいだぁめんも面白かったですが、これもまたいいですね。こちらはお土産で持ち帰れないのが残念です。絶対に売れると思いますけどね~。


 そういえば朝5時半に朝食を食べてから何も口にしていないぞ。11時と時間は早いけれどお昼ご飯にしますか~


スパイダーマンは人気があるぞ!


~その2につづく~

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←奥方は高所恐怖症なのにどうしてこういうのに乗るの?と思われた方、応援ポチッ! お願いします。


アメージング・ホット・ドッグス

より大きな地図で 但馬屋惣兵衛マップ を表示

[edit]

« 子ども会の旅行でUSJ! ~その2~ディスカバリー・レストラン? ワンピース・プレミアムサマー最終日を楽しむ   |  夏休み自由研究のはずが・・・ »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

おや???
朝から何も食べてない…
コロッケとビールは…(汗)
 
なんてツッコミは野暮ですね~(笑)
 
ところで、スパーダーまんの英語表記にすると…
スパーダーマンパン???何とも珍妙な名前ですね(^_^;)
それにしても…
赤いのはどうも…食べる気になりませんね…(汗)
でも、前にファミマで売っていた「スライムまん」の青だったか緑色に比べればマシかも…(^_^;)

中村主水 #- | URL | 2013/09/10 06:44 * edit *

スパイダーマン

ユニバーサル恐るべし・・・。
スパイダーまん400円にはビックリです。
しかもあの色。僕の好きな赤ですがさすがに・・・。
でも人気なのはわかる気がします。
絶対に子供さんが欲しがりますよね。
しかし一番怖かったのは惣兵衛アニキのバスガイド。
見たかった・・・^_^;
ありがとうございました!

栄治 #- | URL | 2013/09/10 07:17 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様です。
子供会の会長もされているなら、もう、時間がいくらあっても足りないですね。
これなら、家族旅行は・・・・・難しいですね。

USJ・・・行ったことが無いのです・・・
なぜならば、Jr2号が、着ぐるみが、苦手で、怖いみたいなので・・・
アトラクションの前に、もし、出会ったら・・・・そこで終了してしまいます。

スパイダーまん・・・なんともいえない肉まんですね。

バスでゆっくりと、GGBしながら、コロッケを食べる旅行もしたいですね~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/09/10 08:29 * edit *

中村主水さんへ

色あいはね~。
でも、赤はましですよ。青はね・・・・・。

旅行でバス=ビールでしょう!
かなりこれでも我慢したほうですよ。
責任ある立場ですからね~。

BUNって「丸いパン」ってことなんですね。

しかし今朝方に香美町で「ニギスバーガー」って話題が出ていましたね。
でも完全に「ピタ」です・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/10 09:18 * edit *

栄治さんへ

400円はね~。確かに高いです。
でも、つくりとか考えると記事を練って成形するだけではないですし、著作権料の問題とか、USJの利益分を考えると仕方がないでしょうね。

夜店の風船も卸値を考えると1/4くらいですから・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/10 09:23 * edit *

ひびきさんへ

子ども会長・・・・そうなんです。
でも、誰かがやらないといけないですし、子供のためのことですから、今までの恩返しに頑張ります。

 そのほかにも消防団とか〇〇とか、□□とか・・・・

 いつもマイカーでドライバーですからね。たまにはいいですね。楽しかったです。

 子供たちの笑顔が報酬ですね!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/10 09:53 * edit *

おつかれさまでした。
ヤケでのガイド、聞いてみたかぅたです(笑)

続くを楽しみにしています

おばちゃん #- | URL | 2013/09/10 11:11 * edit *

子供会でUSJってすごいですね!
準備ご苦労様でした。
でも内容は別として惣兵衛さんのガイドって・・・
できればニミスカートとベレー帽も用意しておいてほしかったですね。
そしてその写真も(汗)

A #- | URL | 2013/09/10 14:48 * edit *

おばちゃんさんへ

いやはや恥ずかしい。

どんどん暴走していった感じです(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/10 19:00 * edit *

Aさんへ

私たちの区ではお金がかかるので2年に1回の旅行になっています。
これまでの旅行も会長さんができるだけお金を使わないようにってやっていたら、どんどん会費の預金が積みあがってきていました。

 ちょっと健全的ではないので一度放出してもいいだろうってことで今年はアンケートを募って、USJと姫セン、ヒラパー、吉本新喜劇の中かから選出してもらったのがUSJです。

 ガイドは難しいですね。ミニスカートとベレー帽ってずいぶん古くない?それともAさんの願望?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/10 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2128-0a9b2a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)