07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

子ども会の旅行でUSJ! ~その2~ディスカバリー・レストラン? ワンピース・プレミアムサマー最終日を楽しむ  

 さてさて、スパイダーマンのライドを楽しんだ後で早めのお昼ご飯です。

 ニューヨークエリアをさよならして、隣の前回楽しかったバック・トゥー・ザ・フューチャーと開演が遅かったバックドラフトを横目にみながらサンフランシスコ・エリアを通り過ぎ、さらに隣のジュラシック・エリアに入ります。

 この日はワンピース・プレミアム・サマー最終日ということでこのジュラシック・エリアが中心にワンピースのキャラクターで埋め尽くされていました

子ども会旅行 USJ ジュラシックパークのワンピース

 ジュラシックパークのグッズのショップもワンピースが進出。実は隣のジョーズのあるアミティー・ビレッジはワンピースの海軍基地のようになっていて、お客さんもルフィーやローに扮している人がたくさんいて、スタッフかと思うくらいでしてなんとも面白くなっていました。

 とにかく食事がしたかったのですがワンピースのサンジの海賊レストラン「ロンバーズ・ランディング」はすでに予約で満席というから驚きです。

子ども会旅行 USJ サンジのレストラン

 大人2,580円、子供は1,980円で食事と麦わらの一味に扮したスタッフが目の前でアトラクション的に演じてくれるのでファンだったら殺到しちゃうのでしょうね。

 しかたなく、隣のディスカバリー・レストランへ ・・・・。あれ?

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン

 ここにもワンピースが!!

 実は期間限定でジュラシック・パークのメインレストランであるディスカバリー・レストランが

麦わらの一味の宴レストランとして営業中でした。奥方の指令により入ることにします。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン 店内

 店内にはいつも通り大きなティラノザウルスの化石のレプリカが鎮座していますが、ワンピースのキャラの絵が飾られていて、定期的に「乾杯~~!」と声が上がっています。

 さっそくオーダーにまわりますが、メニューも一新されていました。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン メニューボード

 名前も面白いですね。よくわからないのですが店員さんが行列に並んでいる間にメニューを渡してくれました。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン メニュー
子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン メニュー

 とりあえず注文をお願いして、カウンターで頂きます。食べ物を渡してもらうときにも、

「さあ、それではご一緒に! 乾杯~~~~!」

 かなり恥ずかしいです・・・・・


 店内の席は満席でしたので外のテラスに座りました。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン 注文したもの

 これが今回お願いしたものです。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン 生ビール

 まずは生ビール(700円)で乾杯ですね~

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン ルフィーのドリンクケース

 奥方はノンアルコールで宴だぁ~!祝杯ボトル(各種ソフトドリンク入り 1,300円)のジンジャーエールで乾杯!これはワンピースの宴でいつも使っている樽のボトルを再現したものです。当然器は持って帰れるので次男へのお土産として購入してみました。

 いろいろな店を訪ねたいので二人で一つの料理をチョイスしました。ここでは肉!骨ついてるヤツ(1,850円)を選んでます。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン 肉のやつ

 ルフィーの絵の紙の器がかわいいですが、冷静に考えると大人だけで頂くのはちょっぴり恥ずかしい気もします・・・・。まあ、イベントですし楽しんでしまいます

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン 肉のやつ 甘め

 まずはバックリブのBBQですがこちらはちょっと甘めかな?でもまずまず美味しいぞ。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン スパイシー

 そしてこちらがフィンガーリブのBBQ。こっちは黒こしょうもあってスパイシーかな。ずいぶん前にこのディスカバリー・レストランは利用したことがありますが、人口加工肉かなって印象があっていまいちだったのですが、今回のポークのリブのBBQは肉って感じでよかったです。チーズソースのトルティーヤもいい感じ。麦わらに形どられたライスはかわいいですが・・・・・。まあ、こういう施設でお米はしょうがないですかね。

子ども会旅行 USJ ディスカバリー・レストラン 麦わらの一味の宴レストラン 白ひげとエースの墓

 CPとかを考えなければ楽しいです。ひとつのアトラクションと考えるべきでしょう。テラスの向こうの湖に面した通路にはワンピースに出てくる白ひげことエドワード・ニューゲートとエースことゴール・D・エース墓が作られていてコスプレの方々でにぎわっていましたよ。


 ここまで書いて気が付いたのですが、もうすでにこのイベントは終了しています。紹介しても皆さんはいけないわけで・・・・。しかし、いろんなワンピースがらみの像がいろいろなところに配置されていましたが、今は撤去されているのかな? かなり本格的でしたけどね・・・・。

 また、来年も春に実施されるかもしれません。その時の参考になればいいですが・・・・・。

 

海賊王に俺はなる?


~その3につづく~

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←惣兵衛も実はワンピースファン?と思われた方、応援ポチッ! お願いします。

ディスカバリー・レストラン



関連ランキング:アメリカ料理 | 桜島駅ユニバーサルシティ駅


[edit]

« 子ども会の旅行でUSJ! ~その3~ 夏のUSJは水を浴びて楽しもう!  |  子ども会の旅行でUSJ! ~その1~ 新しくなったスパイダーマンのライドを中心に楽しむ »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

レストランにしても何にしても、メニュー写真を撮影する際に盛り方を考えて頂ければ良いんですが…
バイトさんが盛り付けを担当するんでしょうし、誰にでも出来る盛り付けを…
 
出てきた時にとっても残念感があるんですよね…
ひどいと、失敗した感になってしまいます。
 
高くてもこういう所では注文してしまいますし、その分…
出せば良いっていう…やっつけ仕事じゃなく、きちんと…(-_-;)
 
 
ところで、祝杯ボトルは飲んだ後に洗えるんですか?
それと、袋か何かを一緒に頂ければ、持って帰るにしても楽になりますよね。
 
 
まぁ、あまりワンピースを知らない僕には良くわからないキャラクターが沢山居そうです…(^_^;)

中村主水 #- | URL | 2013/09/11 06:30 * edit *

なかなか

なかなかいいですね~。
なんだか初めてじっくり見るような気がします。
やっぱいかないとダメなのかなぁ~!

栄治 #- | URL | 2013/09/11 07:15 * edit *

中村主水さんへ

まあ、だいたいメニューの写真の器と実際の器が違うのでかなり違った印象になっていますからね。

 でも、まあましな方でしょう。テーマパークは飲食がドル箱みたいなものですからね。USJでは今まで行った中で、前回のハンバーガーのドライブインと次に紹介するレストランはお勧めです。

 このワンピースの器は蓋をすれば密封されます。ストローにもふたがついているので、中の氷を出して軽く水洗いすれば全く問題なく鞄の中に入れられますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/11 07:58 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
お子さんも大喜びだと思いますが、もう少し待った方がいいかな?

122センチ以上ならほとんどのアトラクションに乗れますし、記憶にも残るでしょうからね。

わが家もそれぞれ小さいときに行った時のことは全く覚えていないようでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/11 07:59 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

凄い。
私なら、盛り上がりますよ。

シャンクスに扮して、おもわず、「坊やだからさ」なんて・・・

あ、違いますね・・・

同じ声優でしたね。

私は、Jr達と、ワンピースの話題で盛り上がれますよ~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/09/11 08:26 * edit *

ワンピースの祝杯ボトルはいいですね~、お土産にすれば喜ばれることうけあい!!

お疲れさまでした!!

おばちゃん #- | URL | 2013/09/11 16:40 * edit *

ひびきさんへ

おっ! ひびきさんワンピース・ファンですね~。
実は我が家もそうです。
アニメもすべて録画してあります。
ゴーイングメリー号が沈む時の歌をカラオケで歌ってひかれたこともあります(笑)

写真をもっととればよかったですね。ジョーズのあたりは海軍カレーとか、射的などのコーナーもワンピースに染められていました。

 ルフィーとかローとか男性のキャラはいましたが、さすがにナミちゃんとかはいなかったかな・・・。

 来年もやると思うので是非どうぞ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/11 18:22 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。普通のジュースで1,300円は・・・・。

長男もかっている加と思ったのですが、買っていなかったようです。次男だけに渡すと喧嘩になるか心配です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/11 18:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2129-1098003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)