09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

子ども会の旅行でUSJ! ~その4~ テーマパークで本格石窯焼きピザ? 「アズーラ・ディ・カプリ」 USJ  

 ウォーター・ワールドでがっかりさせられた後、雨が降る中、アミティビレッジを南下し、スヌーピーとキティちゃんのいるユニバーサル・ワンダーランドの入口の前で、ニューヨークエリアの端っこにある、

アズーラ・ディ・カプリというレストランに雨よけもかねて入りました。

子ども会旅行 USJ ピザ屋 外観

 このレストランはテーマパークでよくある料金先払いシステムでなく、店員さんがテーブルに案内してくれて、オーダーを聞いてくれる通常のレストラン方式のお店です。

 この時は店内は満席で、入口近くのテラスに通されました。

子ども会旅行 USJ ピザ屋 店内

 私は暗い店内よりテラスの方が好きなので大歓迎ですよ。お水とウェットナプキンとともに出されたメニューを拝見します。

子ども会旅行 USJ ピザ屋 メニュー1 子ども会旅行 USJ ピザ屋 メニュー2
子ども会旅行 USJ ピザ屋 メニュー3 子ども会旅行 USJ ピザ屋 メニュー4

(クリックして拡大してご覧ください)


 どうです?ごく普通のレストランのようですね。こちらは実は石窯焼きのピザのお店。USJの中でも評価の高いお店です。ここはレディーファーストで奥方に選んでもらいます。

 早々に出てきたのが白ワインのタヴェルネッロ・トレビアーノ(500円)です。

子ども会旅行 USJ ピザ屋 グラスワイン

 サントリーがイタリアから輸入販売しているテーブルワインのようです。良く冷やされています。テーマパークですのでこれで十分ですね。

 しばらくまってやってきました。旬のピザ ピッツァ・スタジオーネ(2,500円)です。

子ども会旅行 USJ ピザ屋 旬のピザ 

 これは素晴らしいですね。石窯焼きらしく香ばしい香りで満ちてきています。3種のエビが上手にチーズとソースでこんがり焼かれ、一緒に出された甘エビのオリーブオイルをつけていただくようです。大きさは30センチを超える大きさです。生地は香りが本格ピザから劣りますが、それは厳密に行ったらの話で、十分なクオリティーを誇ります。クリスピーに薄く焼かれた生地はローマのピザの特徴ですよね。

子ども会旅行 USJ ピザ屋 旬のピザ いただきます

 ワインと一緒にいただこうと思ったら、長男が突如電話をかけてきて合流。友達と一緒にピザ5切れを食べて、足らなくなったおこずかいを補充してトンずらしてゆきました・・・・

子ども会旅行 USJ ピザ屋 旬のピザ オリーブオイルを

 でも、夫婦で3切れのピザと請求書が残されるのみでしたが、で空いた小腹を満たすには十分だったような気がします・・・・・・。いっしょに出されたえびの味が濃縮されたオリーブオイルをかけると更にうまさアップでしたしね。


 正直なところ今までテーマパークデでいただいた中で最高のピザ。いや、最高の食事だったかもしれません。二人で1枚と考えるといい感じ。そのほかにもアンティパストのミストも本格的で、価格設定も1,000円でしたからお勧めと言えます。

 USJの食事はテーマパークとしてはいいお店もたくさんありますし、お酒を飲んでゆっくりするにもいいと思います。レジャーというよりリゾートって感じで、こういう施設に求める食事への考え方のアプローチはUSJの方がTDLより好きですね。



御馳走様でした! またお邪魔します!


~その5につづく~

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←テーマパークでいつもピザ食べてない?って気づいた方、応援ポチッ! お願いします。

アズーラ・ディ・カプリ



関連ランキング:ピザ | 桜島駅ユニバーサルシティ駅


[edit]

« 子ども会の旅行でUSJ! ~その4~ この夏最後の「ウォーター・サプライズ・パーティー」  |  子ども会の旅行でUSJ! ~その3~ 夏のUSJは水を浴びて楽しもう! »

コメント

っていうか

結局飲んで食べてますね!
しかし美味しそうなこと(=^・^=)

栄治 #- | URL | 2013/09/12 07:13 * edit *

栄治さんへ

USJは飲めますからね~(笑)

でも、前のレストランも二人で1人前ですから知れていますよ。このレストランも半分以上は子供に食べられましたし・・・・。

 このピザはUSJ外でも十分通用しますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/12 08:54 * edit *

我々の年代は特にチョット休む時の食事(軽食)、飲物が重要になってきますね。
やっぱりアルコールがないとね!!!

A #- | URL | 2013/09/12 08:55 * edit *

Aさんへ

ディズニーランドはそういう意味でも地獄ですね(笑)
いくならリゾートにしましょう。乗り物は超つまらないですが・・・・。

ショーをみて飲みましょう・・・・・(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/12 09:32 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

まとめて・・・

実に楽しかったですよ~
これは、USJデビューも検討せねば・・・
飲食もなかなか充実されていますね。
TDLは、ここも未訪の地なので、わかりませんが、CP的には、USJがお得なのでしょうか?

海賊王になりたいな~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/09/12 13:07 * edit *

ひびきさんへ

USJ行かれていないんですよね~。
是非行ってみてくださいね。
そろそろ記憶に残るころですよね。

運動会の代休とかで有給が取れれば空いていて思う存分遊べると思います。
お勧めです。

決して有給とって例の春日野道の海鮮丼を食べに行ってはいけませんよ(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/12 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2131-ea3a8917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)