09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

子ども会の旅行でUSJ! ~その5~ 久し振りのターミネーターとショーの連続。後ろ髪をひかれながら帰路につく 

 お土産も買ったし、あと集合時間まで2時間。ハリウッド・エリアから再びニューヨークエリアに向かいます。

子ども会旅行 USJ ニューヨークエリアへ

 どうです?すっかり青空になり爽やかな風がないと汗ばむくらいの陽気になっていました。天は惣兵衛を見捨てていらっしゃらなかったですね。

ターミネーター2 3-Dに到着です。

子ども会旅行 USJ ターミネーター2

これもまた、奥方が覚えていないとか・・・・。待ち行列もほとんどなく開演時間を待って中に通されます。

 ずっと前から思うのですがガイドのお姉さんの毒舌が相変わらず切れきれで楽しいです。代替わりされているのかな~? していないとすると・・・。いけないいけない。レディーの年齢を推測してはいけませんね。
 いよいよ、上映です。シアターでは前半の3Dはちょっと時代の流れを感じますが、後半の怒涛の展開はやっぱりおもしろいですね。またも奥方が絶叫・・・・。
 最後の映像だけもう一度修整したらまだまだこのアトラクションは充分通用すると思います。

子ども会旅行 USJ ターミネーター2

 もう一つくらいは十分にみられる時間はあったのですが、立場上早めに集合場所に戻ることにします。折角なのでニューヨークエリアをぐるりと散歩することにしました。

 みんなが岐路に着く直前のこの時間はいたるところでショーやイベントが行われいますね。

子ども会旅行 USJ スパイダーマン

 ニューヨークエリアの最深部で発見したのがスパイダーマン。ポーズをとって写真撮影会です。

子ども会旅行 USJ ショー

 ニューヨークエリアのセンターの湖の近くに向かうとここではセサミストリートのショーが行われていました。これまたとても楽しい!

子ども会旅行 USJ ライブ

 ニューヨークエリアからハリウッドエリアに戻ると黒人ボーカリストによる素晴らしいライブが行われていました。隣のジェットコースターの悲鳴が混じるライブってのも面白いものです(笑)。

子ども会旅行 USJ キディー

 最後に出くわしたのはショップが立ち並ぶエリアで行われていたキティーちゃんのショーですね。

 この後もゲート近くではシュレックやマリリンモンローと出会ったり、最期の別れを楽しみました。集合時間4時にはゲートの外に全員集合し、記念撮影です。

子ども会旅行 USJ モニュメント

 到着したときは雨で写真を撮ることも気乗りしなかった定番の映像を今さらならがらどうぞ(笑)

子ども会旅行 USJ 正門

 思い出話をみんなで交換しながらバスに向かいます。

子ども会旅行 USJ 工事中のハリーポッター
子ども会旅行 USJ 工事中のハリーポッター

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは来年にハリーポッターのアトラクションができるようです。子供たちも工事中の様子を眺めて期待をはらませて、保護者にねだっておりました(笑)


 さて、これにてUSJとお別れです。またバスに乗って但馬に帰ります。帰りは西紀SAに寄る予定でしたが・・・



 往路のPRが効いたのか、皆さんのリクエストにより赤松PAにて休憩。持ち帰りの赤松コロッケの場所まで聞かれるなど、一応バスガイドの役割も合格だったようで・・・・・。


 でも、さすがに疲れビデオを流して私はというと・・・


子ども会旅行 USJ またしても赤松コロッケ


 ふと気が付くとビールの缶が6個並んでいました。

 真っ暗な但馬に帰って無事に子供会の旅行は終了! みんなの笑顔が今日一日の良しあしを語ってくれていました。抜群の笑顔の報酬をもらいましたよ!

 少し雨にはたたられましたが、ほとんど傘をさすことはなく、かえって雨を予測して来客数が少なかったので行列がなく、よかったです。つわもののグループは7つのアトラクションを廻れたとか。週末で早めに切り上げたのに考えられないですね。
 

さあ、次の子供会行事は秋祭りだ!!


~番外編につづく~

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←番外編? おとなしく寝たんじゃないの?と思われた方、応援ポチッ! お願いします。


[edit]

« 今週土曜日は香住ガニとプロレスで盛り上がろう! ~「香住ガニ祭り」香住 & 「WNC兵庫・養父大会」養父市  |  子ども会の旅行でUSJ! ~その4~ この夏最後の「ウォーター・サプライズ・パーティー」 »

コメント

盛りだくさん

盛りだくさんでしたね!
ガイド役までお疲れ様でした。
しかし、しかし大変ですね、本当に。
缶が6本、コロッケ片手に、ホッと一息ですね。
またみんなの笑顔を作ってあげてください!

栄治 #- | URL | 2013/09/13 07:15 * edit *

楽しくUSJの記事拝見させていただきました。
本当にお疲れ様でした!
子供たちにとってもきっといい思い出になっていると思います。
帰りのバスでの子供たちの笑顔と疲れきって爆睡している光景が目に浮かびます。
それを横目にビールを飲む惣兵衛さんも!
今度個人的に一緒にどこかに行く事がありましたら、ミニスカート、ベレー帽でガイドお願いしますね!!!

A #- | URL | 2013/09/13 08:13 * edit *

いや~お疲れさまでした!
楽しそうな様子が手に取るようでした。

ただ・・なぜか『キティーちゃん』が『キディーちゃん』に??

おばちゃん #- | URL | 2013/09/13 09:35 * edit *

惣兵衛さん、こんにちは^^。

旅行、お疲れ様でした!ガイドもお疲れ様でした。
ものすごく楽しそうなバスガイドさんなんで、お願いしたいですね^^!

ハリー・ポッターのアトラクション、ものすごく気になります!
でも、もっと気になるのが毒舌のお姉さん^^。
ぜひ、お会いしてみたいです^^。

Lady Gabriella #- | URL | 2013/09/13 09:40 * edit *

栄治さんへ

いや~~疲れました。
でも、みんなが笑顔なら吹っ飛びますし、いい疲れになりました。

どうせしんどいなら、みんなに楽しんでもらいたいですからね。

あとは秋祭りです。頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/13 18:09 * edit *

Aさんへ

いや~~。

早朝6時からの出発で、帰ってきたら7時過ぎでしたから、みんなへとへとに疲れただろうと思ったら、みんな楽しくて疲れを感じなかったということでした。

よかった。よかった。

バスガイドですか?

凄いブラックだったのでそんな恰好はいらないですよ~。

春日局の歴史、今の大阪城は誰が建てたのか? 篠山城は誰が建てたのか? 大阪はむかし大坂(おさか)だったとか、関西は薄口しょうゆがおおいけど、関東で濃い口しょうゆが生まれた歴史とか、昆布だしはなぜ関西で一般的で、関東ではそうでもないのかとか。北海道の昆布が大阪に持たされたのはなぜかとか? その時活躍した船が竹野にあるぞとか。早稲田を受験するならこういう参考書の端に書かれてることも覚えるべきとか・・・・・。そういう勉強もちゃんとしておりました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/13 18:15 * edit *

おばちゃんさんへ

ありがとうございます。

直しておきました。

残念ながらスヌーピーとセサミストリートは好きでしたがそちらはわからないもので。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/13 18:18 * edit *

Lady Gabriella さんへ

バスガイドはおもしろかったです。

ちょっとここでは言えないですね。のりもありますし・・。

ハリーポッター面白そうです。アメリカではすでに実現しているとか、子供たちが情報を集めていました。

T2は本当に女性の毒舌最高ですよ。何回か見ていますが、その時の客の返答に上手に対応されていて凄いです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/09/13 18:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2133-3f6cefef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)