09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

素晴らしい作品を鑑賞しましょう! ~第64回豊岡市美術展 

 ひさしぶりに豊岡市立総合体育館に奥方と次男と3名で行ってまいりました。

第64回豊岡市美術展

 というのも、次男の作品が選ばれて展示されているということでした。それは行かねばなりませんね。

第64回豊岡市美術展

 広い体育館の中には素晴らしい作品がたくさん展示されていました。絵画、彫刻、陶器、写真、書道・・・・。どれも素晴らしいものばかりでした。

 一般の部の作品はどれも素晴らしく、驚きの連続です。私の知っている方もたくさん出展されていて、それぞれの方々の日頃の製作活動の成果をこうしてしっかり拝見するのは初めてだったので改めて感動しました。

第64回豊岡市美術展
第64回豊岡市美術展

 学生の方々の作品も素晴らしいです。これは長男と同級生の幼馴染のこの作品ですが、そのクオリティーの高さにびっくりです。これは将来が楽しみです。

第64回豊岡市美術展

 どうです?素晴らしい作品でしょう?


第64回豊岡市美術展

 これが次男の作品です。なんと特選にえらばれていました! 素晴らしい!

 そういえば、夏休み最終日に必死になって書いていたな・・・。締め切りに間に合うかどうかで先生にずいぶん迷惑をかけたな・・・・。そんなことは少し横に置いておいてほめてあげることにしました。


 会場を後にしようと思ったら、よく知っている写真屋さんにお会いしました。息子たちの七五三の写真を撮ってもらったりした方です。次男があまりに大きくなっているので驚かれていましたが、目を細めて喜んでいただけたのはうれしかったです。

 その方も今回、一枚の写真を初めて出してみたそうで、いきなりの入選に驚かれていたようです。でも、実際その写真はとても美しく、心を打つものでした。


 こうした地元の美術展は是非とも行ってみるべきだと思いました。身近な人々の素晴らしい作品に心打たれますよ。



芸術の秋です!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←但馬で活躍されるすべてのアーチストに応援のポチッ! お願いします。

[edit]

« 雨の中がんばる小学校5年生のサッカー選手たち ~円山川公苑杯  |  大規模に行った消防団ブロック訓練 »

コメント

行かれてたんですか!

うちの愚息の作品も見ていただけました?
書道で佳作・・・(^_^;)
間違いなく僕の子です❢

栄治 #- | URL | 2013/11/05 07:03 * edit *

お上手ですね~。
トロンボーンの艶がよく丁寧に描かれていますね。
これは将来美大進学・・・・・・・??

この美術展にはおそらく私の豊岡時代の恩師の先生も出品されていたのかな?

おばちゃん #- | URL | 2013/11/05 13:11 * edit *

栄治さんへ

おっと、息子さんの書道の作品もあったのですね。

すいません、気が付きませんでした。

出展者一覧があればいいのですがね。

学校も学年しか書かれていなくて学校がわからないので、友達を探すのも難しかったです。

でも、みんな素晴らしい作品で感激でした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/11/05 15:14 * edit *

おばちゃんさんへ

ありがとうございます。

光りの表現とかを少し教えてあげたら、絵がかきたくて仕方がなくなってしまったようです。来年は一般でも出してみるとか・・・・・。それは無理だと・・・・。

なにより前向きに取り組んでくれることがうれしいです。

美大なんて無理ですが、絵を描くことが好きになってくれればいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/11/05 15:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2152-f5793b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)