09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今週末も但馬はカニのイベントで盛り上がります! 「かすみカニ場まつり」 ~香美町香住区 

 先週末も竹野、浜坂、村岡の蟹の祭りで盛り上がっていた但馬地方ですが、今週末もまだありますよ!

かすみカニ場まつり

 香美町の香住港で行われる「かすみカニ場まつり」です。


 香住といえば但馬にいくつかある良港の中で代表的な港の一つです。そういえば先日この港に揚がった蟹をいただきましたね~。

かすみカニ場まつり


 そのおいしい蟹をつかって大々的なイベントが行われます。そのイベントのメインは

カニすきぞうすい・カニ汁・焼きガニの無料サービス

カニ雑炊の早食い大会

なぜか東京オリンピック開催決定記念 2020本のちくわまき大会


など盛りだくさんのイベントが行われて会場を盛り上げてくれます。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。詳細はこちらです。


カニで絶好調の但馬にぜひいらしてくださいね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←冬の味覚を皆さんに紹介するイベントに応援のポチッ! お願いします。

[edit]

« 毎週第4日曜日は豊岡のカバンストリートが盛り上がっています ~カバストマルシェ 豊岡市  |  いつの間にか日替わりのランチメニュー制になっていました ~割烹 高砂 日高町 »

コメント

カニカニカニ

もう巷ではカニカニカニですね。
明けても暮れても・・・。
甲殻類強し(^_^;)いろんな意味で(笑笑)

栄治 #- | URL | 2013/11/22 07:16 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

良い情報をありがとうございます。

24日は、家族全員揃うので、これは、チャンスかと・・・

行けてましたら、また、ブログで報告しますね~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/11/22 13:07 * edit *

栄治さんへ

もう但馬はカニ一色ですね。

でも私は、実は別の冬の味覚の方が大すきだったりして・・・・。

寒ブリとか食べたい~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/11/28 09:25 * edit *

ひびきさんへ

ご来場ありがとうございました。

こうして紹介している甲斐がありました(嬉し涙)。

また、但馬をごひいきに!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/11/28 09:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2165-5fd52899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)