09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

若い男性も満足のランチのある喫茶店 ~アライブ 

 若手の男性3名を連れて土曜日にランチタイム。いつもラーメンや和食系が多いのですが、たまには洋食にしようと考えました。ただ、量もしっかりあるほうがいいのでアライブさんにお邪魔してきました。

アライブ 外観

 日曜日は定休日ですが、土曜日もランチがあるのがうれしいです。メニューボードを拝見します。

アライブ ランチボード

 いつみてもケーキとドリンク付きで1,000円は安いです。他のメニューも充実しておりますので詳しくは前々回の記事をご覧ください。

アライブ 店内

 お店の中は落ちつく空間です。今回はカウンターの前にあるソファーに座らせていただきました。連れの男性陣はボリュームが多いと聞いてもまだ信用していませんでしたが、食べ終わったらどんな感想かなと楽しみです。

 それぞれが本日のランチ(800円)をお願いしました。

 まずはサラダスープがだされます。

アライブ サラダ

 サラダはごく普通のミックスサラダですが、とても新鮮でおいしいのです。ドレッシングも私好みでいいですよ。スープはコーンクリームスープ。体が温まります。

 続いてメインのナポリタンスパゲティーがだされました。

アライブ ナポリタン

 今ナポリタンは流行っているようですね。なぜなんでしょうか。細かいことは考えずにさっそっくいただきます。

アライブ ナオリタン いただきます

 このナポリタンはちょっと甘めの家庭的な味付けでした。連れの男性陣は好みだったようでおいしそうに食べておりました。

 さあ、ここからがこのお店のランチの特徴です。メインのほかにもう一つつくのですが、これが日替わりのドリアとミックスサンドウィッチから選べるのです。

 私は前回ドリアだったので今回はミックスサンドにしました。

アライブ サンドウィッチ

 卵とハムとレタスのサンドウィッチです。卵の半熟具合が最高でした。フルーツまで丁寧に添えられていました。しかも4切れもついていますからこれだけでも満足する女性はいらっしゃると思いますね。大満足でした。


 連れは、サンドウィッチは数切れで物足らないと予測。ドリアは小さなカップに出てくると思ったらしくエビドリアを選択

アライブ エビドリア

 20センチ近い皿にド~ンと出されて驚いておりました。普通に一人前ですよ。熱い熱いといいながら満足そうにスプーンを動かしておりました。

 食べ終わって全員満足。っていうか全員満腹で笑顔でお店を後にしました。驚きを隠せなかった様子です。


 今日も満足させていただきました。


ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←質、量ともに大満足なランチを作られるお店に応援クリックお願いします。励みになります!

アライブ




関連ランキング:喫茶店 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 出石で温かい蕎麦もいいですね ~正覚 田中屋 出石  |  社に見つけた和食レストラン ~花かんざし 加東市社 »

コメント

すごいボリュームですね。これは若い男の子には良いですね。
あと安いですね~~~~~。
私なんかはナポリタンだけで充分かも・・・・・・。でもデザートは必須です(笑)

おばちゃん #- | URL | 2013/12/08 13:43 * edit *

だから

連れてってくださいよ(^_^;)
倍返しならぬ倍食いしますので(^.^)/~~~

栄治 #- | URL | 2013/12/09 07:04 * edit *

おばちゃんさんへ

すごいでしょう?
男性でもかなりおなか一杯になるくらいですから。充分ですよ。

デザートは 「べ・つ・ば・ら」ですよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/13 08:26 * edit *

栄治さんへ

栄治さんなら、軽く食べられますね。

ご家族でどうぞ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/13 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2172-4fd4fd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)