09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

散々飲んだ後で食べたくなるオムライス ~かも川 豊岡市 

 豊岡市街地で散々飲んで代行さんを待っている間に赤ちょうちんにつられて久しぶりに、

かも川さんの暖簾をくぐってみました。

かも川 外観

 この写真は帰るころ・・・・。提灯も消えていたので何時くらいになっているのかは想像に任せます・・・。

かも川 店内

 店に入ったころは常連さんが何人かいらっしゃいましたが、もうすでに家路につかれて・・・・。


 お店に入ったらあっさりとうどんかそばと思っていましたが、お品書きを眺めていると・・・

かも川 お品書き

 ムキムキととある料理が・・・。思わずお願いしたのがこれです。

かも川 オムライス

 そうです。オムライス(680円)なんです。ちょっと陰になっておいしそうでないのでもう一枚の写真をどうぞ。

かも川 オムライス

 どうです? おいしそうな昭和のオムライスでしょう? 以前も紹介しましたが、このお店のオムライスはなぜだか懐かしくなる味なんですよ。太るとわかっていてもどうしても食べたくなるのです。

かも川 オムライス

 ここのオムライスはとにかく卵の焼き具合といい、ケチャップの配合といい、子供のころを思い出させてくれます。なおかつちょっとしゃきしゃき感のあるたまねぎがいい感じなのです。


 上の写真を見て気が付いた人はさすがと言えます。今回座った席はこの通り

かも川 インベーダー

 懐かしのインベーダーゲームのテーブルなのです。故障して動かないのが残念ですが、昭和を代表するオムライスとインベーダーゲームの共演には懐かしさがあふれてきますね。

かも川 看板


 今回もまたお世話になりました。


御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 社に見つけた和食レストラン ~花かんざし 加東市社  |  牛に引かれて善光寺参りならぬ、奥方に引かれて・・・ かどや食堂 日高町石井 »

コメント

そりゃ…

そりゃ…うまいっすよV(^-^)V
ザ・オムライスですよね。とろとろ卵じゃなくて普通に焼いてあってしかもケチャップ♪そりゃうまいっすよでも太るわ(°□°;)

栄治 #- | URL | 2013/12/06 07:41 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おおお、〆でオムライスですか~
これは、危険ですね(^^)。
太りそうですよ、それよりも、朝が辛くないですか(笑)。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/12/06 08:20 * edit *

私のこのお店での定番は「肉うどん」ですが、今度は挑戦してみますね!

A #- | URL | 2013/12/06 09:11 * edit *

そんな時間にオムライスですか?!
私でもさすがに食べませんよ、そんな時間・・・・・・・。

おばちゃん #- | URL | 2013/12/06 13:02 * edit *

ひびきさんへ

そうなんです。

その次の日の朝は味噌汁だけ飲んで出勤です。

夜食は大敵だとわかっていてもアルコールが入ると・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/06 18:01 * edit *

Aさんへ

ここの肉うどんは美味しそうですね。
あっさり系のアジだと理想的です。

次はそうしてみます~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/06 18:01 * edit *

おばちゃんさんへ

すいません。

ついつい・・・。

この店に入ると・・・・。

これからはお昼限定といたします。m(_ _)m

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/06 18:03 * edit *

栄治さんへ

こういう昭和のオムライスは美味しいですよね。

でも、夜食に食べるものではないです。反省します。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/07 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2174-15f37892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直アドラバー | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

直アドラバー | 消費者詐欺被害センター | 2013/12/26 00:22