07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

出石で素晴らしい宴席を楽しみました ~寿司 懐石料理 葵 出石町 

 出石の寿司・懐石料理 さんで行われた宴会にお邪魔してきました。

葵 外観

 以前、ランチをいただきとてもおいしかったのでとても楽しみでした。


 奥に入るととても広くて素晴らしい部屋があるので驚きました。すでに宴席の膳は準備済みです。

葵 宴席

 まずは前菜です。

葵 前菜

 小魚の甘露煮と鯛の卵、酢の物などどれも宴席の始まりを告げるのにふさわしい料理の数々でした。

葵 鍋

 寒い日にはありがたいですが、豚肉と野菜がだしでほっこり煮込まれたものでおいしかったですよ。

葵 刺身

 次が楽しみの刺身盛りです。

 さすがお寿司のお店ですね。エビ、イカ、ハマチ、マグロ。どれもおいしい刺身でした。

葵 焼き魚

 焼き魚は小さめのノドグロ黒豆の枝豆もおいしい物でした。

葵 てんぷら盛り合わせ

 そしておいしい天麩羅の盛り合わせ。野菜が中心で私好みでした。

葵 釜飯


 ご飯ものは膳の横で作られる釜飯です。椎茸の香り高いお吸い物と一緒においしくいただけました。



 お昼もおいしかったですが、夜もいいですね。



ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←出石の地で素敵な宴席を提供してくれるお店に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

あおい




関連ランキング:寿司 | 豊岡市その他

タグ: 豊岡市出石 

[edit]

« 但馬の冬の鍋はカニだけにあらず! 但馬牛のすき焼き ~平山牛舗 養父市養父市場  |  但馬で鉄板の上でジュージューいいながら出されるおいしいハンバーグならここでどうぞ ~ハーフムーン 日高町 »

コメント

なかなか

なかなかお上品でありますね。
お刺身の新鮮さなどもいい具合ですね。
美味しそうです!

栄治 #- | URL | 2013/12/12 07:30 * edit *

栄治さんへ

素晴らしいでしょう?

夜の宴会に行きたいという念願がかなったので、次はまたランチに行くか、カウンターでゆっくり飲みたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/13 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2178-083f980c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)