09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豊岡市郊外のカフェで念願のランチ ~アジュール 豊岡市 

 以前お邪魔した時にいただけなかった評判のランチのお店、カフェ アジュールさんにお邪魔してきました。

アジュール 外観

 ちょっと遅めのランチタイムでしたが、主婦の皆さんでいっぱい。でも駐車場を拡張されたのか、隣の敷地も舗装されて使えるようです。相変わらず落ち着いた空間にあるテーブルに座りメニューを拝見します。

アジュール 店内

 メニューの詳細は前回の記事をご覧ください。

 今回は日替わりランチ(800円)と決めているので全く迷いませんでした。

アジュール ランチ 

 ちょっとアメリカンなメインのお皿とライスのセットです。

アジュール ランチ 赤米入りライス

 ご飯は古代米を期限とする赤米でしょうか。ちょっとした色彩的な演出もありますがなかなか他のおかずと相性がよかったです。

アジュール ランチ メイン

 メインはサラダに、ラスベガスのグランドキャニオンでいただいたことのある、おいしいインデアン料理のビーンズの煮物によく似た感じ。そしてチキンステーキが乗っていておいしかったです。

アジュール ランチ いただきます


 すでに食事を終えて同伴していた奥方はコーヒーブレイクセット(730円)をお願いしておりました。

アジュール ランチ ケーキセット

 選択したケーキはN.Y.スタイルチーズケーキ。チーズケーキの底の生地はクッキーを砕いたもののようで、アメリカではポピュラーなスタイルだそうです。スタイルはともかく、アメリカらしくなく、あっさりとした上品な甘さのケーキでよかったですよ。

アジュール ランチ チーズケーキ

 ドリンクはカフェ・ラテでした。とてもおいしいと喜んでくれました。

アジュール ランチ 看板

 またゆっくりとお邪魔したいものですね。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   青い建物が特徴の落ち着く住宅街のカフェに応援クリックお願いします。励みになります!

アジュール




関連ランキング:カフェ | 豊岡駅国府駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市の繁華街にある素敵な料亭 ~おさらぎ 豊岡市  |  鞄の街 豊岡市にできた素敵な鞄屋さん ~嘉玄 豊岡市 »

コメント

美味しそうですね

チキンステーキに赤米。
なかなか美味しそうですね。
ヘルシーです!

栄治 #- | URL | 2013/12/19 07:33 * edit *

栄治さんへ

すばらしいでしょう?
とても人気のあるお店です。

落ち着けますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/21 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2183-1fc5cd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)