07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ランチ3種類そろい踏み ~イタリア食堂 タヴェルナノヴェッロ 朝来市和田山 

 和田山で次男と奥方と3人でランチタイム。ちょっと雰囲気のある店で食事がしたいというのでお邪魔したのが
イタリア食堂 タヴェルナノヴェッロさんです。

タヴェルナノヴェッロ 外観

 国道9号線沿いということもあり車がいっぱいですね。お店の入り口の前にはランチボードがあります。

タヴェルナノヴェッロ ランチボード

 ランチは私たちと同数の3種類のメニューがありますね。さっそくお店に入ります。

タヴェルナノヴェッロ 店内

 駐車場はいっぱいですがお店の中はそれほどでもないです。市街地からは急斜面を上らねばならぬこともあり、車での利用が多いからこうなるのでしょうね。

 さっそくメニューを拝見します。

タヴェルナノヴェッロ メニュー1 タヴェルナノヴェッロ メニュー2
タヴェルナノヴェッロ メニュー3 タヴェルナノヴェッロ メニュー4
タヴェルナノヴェッロ メニュー5
タヴェルナノヴェッロ おすすめ
(クリックして拡大してご覧ください)

 特にその日のおすすめメニューの中でセコガニのペペロンチーノが気になりますが、次の機会にとっておきましょう。今回は三者三様に本日のランチ(1,000円)をお願いしました。


タヴェルナノヴェッロ ランチ 前菜

 まずは前菜が出てきました。この店が初めてだった奥方と次男はびっくり仰天でしたね。サラダにムール貝、生ハムに、スモークチキンと卵焼き。そしてふるうのパンダと思ったらおいしいポテトサラダが中に仕込まれていました。ふちのパルサミコとバジルのソースを少しずつ添えながらいただくとおいしいですよ。

タヴェルナノヴェッロ ランチ 前菜の卵焼き

 前菜の中でも驚いたのがこの卵焼きです。なぜにイタリアンの中にゆで卵??って思っていましたが、オリーブオイルを上手に使ってしっかりとイタリアンに消化されていました。拍手です。


 次に出されるのがスープ。この日はミネストローネでした。

タヴェルナノヴェッロ ランチ ミネストローネ

器が細長いので少し食べにくいですが、スプーンでおいしくいただけました。

 そして3種のランチのメインのうちで出てきたのが奥方のピザ

タヴェルナノヴェッロ ランチ ピザ

 どうです? おいしそうでしょう? この日はスモークチキンとブルーチーズのピザですね。生地はとても薄く、ぱりぱりでした。トッピングの鶏肉のハムとかブルーチーズはこのように食べられればいいのだと感心しました。

タヴェルナノヴェッロ ランチ ピザ いただきます

 チーズがしつこくないし、生地も薄いのでぺろりと一人で頂けますよ。


 その次に来たのが私のオムライス。この日はベビーホタテのホワイトソース バジル風味だそうです。

タヴェルナノヴェッロ ランチ オムライス

 ホワイトソースなので中のライスはバターライス系だと思いましたが赤いので少し驚きました。でも、ケチャップではなくトマトソースだけなのかあっさりとしてホワイトソースとの相性も問題ないです。

タヴェルナノヴェッロ ランチ オムライス いただきます

 そして、この店はバジルソースをよく使われるのですが、これがアクセントになって爽やかな味の変化もありよかったです。


 次男はスパゲティー生ハムと水菜のトマトソースでした。

タヴェルナノヴェッロ ランチ スパゲティー 

 窓から差し込む光で光っていますね。とてもおいしそうです。

タヴェルナノヴェッロ ランチ スパゲティー 逆光

 改めてもう一枚。見た目はごくシンプルなトマトソースのように見えます。以前いただいたトマトソースのスパゲティーにはバジルソースが添えらえれていて面白かったですが、どんな味なのか一口いただきましたよ。

タヴェルナノヴェッロ ランチ スパゲティー 頂きます

 想像していたシンプルな味とは少し違って、少し面白い味でした。水菜を使うので少し和の味にされているのかな。だしを使ったような味でとてもおいしかったです。


 食後のドリンクはプラス200円で頂けます。私たちはコーヒーをいただくことにしました。

タヴェルナノヴェッロ 珈琲

 コーヒーフレッシュと砂糖などを入れる器が小さなバケツをかたどったもので楽しい気分になりました。テーブルチャージなので会計をお願いしている間に、隣に姉妹店をオープンされたことをお聞きしました。

タベルナノヴェロ 新しい店


 入る前にも少し気になっていたお店です。夜だけの営業のようですが、鉄板焼きのお店で、ビリーヤードやダーツが楽しめる面白そうなお店のようです。機会を見つけて行ってみようと思います。


今回も美味しくいただけました。


ご馳走様です。またお邪魔します

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←和田山の美味しいイタリア食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

イタリア食堂 TAVERNA novello 




関連ランキング:イタリアン | 和田山駅

タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« 鞄の街 豊岡市にできた素敵な鞄屋さん ~嘉玄 豊岡市  |  またまたぶっつけ本番で名門コース ~ABCゴルフクラブ  »

コメント

気にはなっていましたが

気になっていましたが
あのトンネル手前のお店ですよね。
あ~あ~って感じで通り過ぎてしまいます!
しかしなかなか美味しそうなお店ですね。
けっこうこぎれいで。
また行きたい店が増えました!

栄治 #- | URL | 2013/12/16 07:13 * edit *

メニュー表が面白くて楽しく見られますね。
そしてコーヒーの砂糖など入れるセットがセンスいいですね。
このようなお店だとテーブル脇の調味料入れのセットもセンスいいんだろうな~。見たかったです(笑)

おばちゃん #- | URL | 2013/12/16 09:44 * edit *

栄治さんへ

そうですよ。
是非ともご家族でどうぞ。

和田山にイタリアンは貴重ですからね。
イタリアレストランというよりまさに「イタリア食堂」って感じがいいです。
でも、プロシュートも置いてあったり凝っておられます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/17 08:40 * edit *

おばちゃんさんへ

ちょっとした遊び心がいいですね。
こんど、テーブルサイドの調味料の器も写真で撮ってご報告しましょう(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/17 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2186-2cb73b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)