09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神戸ハーバーランドumieにあるイートインできるパン屋さん ~フレスコ神戸ハーバーランドumie店 神戸市  

 神戸のハーバーランドに用事がありました。すっと帰ろうかと思いましたが家族にお土産をと思いました。神戸はパンがおいしい街なのでパンをと思い近くにあった神戸ハーバーランドumieに入りました。

 そこで見つけたのがフレスコ 神戸ハーバーランドumie店さんです。

フレスコ 外観

 ガラス張りでとてもきれいなお店ですね。

 店先にはパンだけではなくスパゲティーやドリンクのメニューが掲げられていました。この店はパンをイートインできるだけでなく、軽食も用意してくれているお店なのです。左手のほうが喫茶コーナーですが、今回は持ち帰りですので写真はなしです。

フレスコ 店内

 とてもきれいにパンが並べられていますね。今回は朝食用に食パンと、この店にたくさん並べられていた小さなパンが気になったのでそれらを購入して家路につきました。

フレスコ 食パン

  右は普通の山食パン。左は何に見えますか?

フレスコ あんこ入り食パン

 実はこれはあんこ入りの食パンです。少し焼いていただいてみました。忙しい朝には何もつけずにこれとコーヒーだけでいいかもです。ただ、神戸のパンにしては普通かな。最近但馬のパン屋さんはとてもレベルが高くて、天然酵母のお店が増えてきていたりしています。もちろん素晴らしい神戸のお店は凄いのですが、但馬でもおいしいパンを食べられているという実感を感じたりしています。

フレスコ ちいさなパン

 このお店のかわいらしい小さなパンです。1個50円ですね。人気なのは手前の両サイドにある卵パンだそうですが少し甘くておいしかったです。
 
フレスコ ちいさなパン

 手前のはハムロールとウィンナーチーズ。黒いクロワッサンは紅茶味のようです。こんな小さなパンだと少しずついろいろと食べたいときやパーティーには重宝しそうですね。

 もともとはイタリアンレストランが母体のお店のようです。ピザやシフォンケーキが評判のようですね。再チャレンジしてみたいものです。


ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←かわいらしいお店に応援クリックお願いします。励みになります!

フレスコ 神戸ハーバーランドumie店



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅


[edit]

« 城崎温泉を代表する旅館の料理はさすがの一言 ~西村屋ホテル 招月庭 城崎温泉  |  日本の菓子の神様の境内を歩く ~中嶋神社 豊岡市 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

おお、行かれたのですね・・
アンパンマンと戯れましたか(^^)。

実は、私、まだ、umieは、未訪問なのですよ(^^)。
いやーお恥ずかしい(汗)。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/12/21 13:47 * edit *

美味しい

美味しいですよね。この手の食パン!たまにいただきますが美味しいV(^-^)V

栄治 #- | URL | 2013/12/22 08:13 * edit *

ひびきさんへ

まだ未訪問とは意外ですね。
アンパンマンとはもう息子たちも戯れる年ではなくなってしまいました・・・。

駐車場もしっかりあるので車でも利用しやすいですね。未だゆっくりお邪魔したわけではないので・・・・。今度またよってみますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/24 08:46 * edit *

栄治さんへ

神戸のパンは美味しいです。
特に東灘区の岡本や摂津本山駅かいわいのパン屋さんは大すきでした。震災前の話なので今はどうなっているのかな?

三宮にもおいしい店がたくさんありますね。でも、最近では但馬のパン屋さんもレベルが上がってきています。イースト菌のパンでは満足できない・・・。贅沢になったものです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/24 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2190-fb656857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)