07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

生ビール2杯と付け出し、おつまみ1品で1,000円の幸せ ~呑み食い処ぼぎぃ 日高町 

 自然人さんがよく利用されている呑み食い処ぼぎぃに久しぶりに行ってまいりました。

呑み食い処ぼぎぃ 外観

 今回は江原駅前で宴会があり、代行サービスをお願いしたのですが少し時間がかかるというのでここでもう少し楽しもうってことです。

 お店の前に私の目的のお品書きがありました。

呑み食い処ぼぎぃ お品書き

 生ビール2杯と付け出し+おつまみ(1,000円)です。これはありがたいですね。

 さっそく暖簾をくぐります。

呑み食い処ぼぎぃ 店内

 鉄板のある小さなカウンターと座敷が2つの小さなお店を女性一人で切り盛りされておられます。こういうお店は落ち着きますね。

 カウンターの向こうには本日のおすすめメニューがあります。

呑み食い処ぼぎぃ メニュー

 でも、時間もないので心は一つです。表に貼ってあったメニューですね。さっそく生ビールが継がれます。

呑み食い処ぼぎぃ 生ビール

 そしてこの日の付け出しがこれ。

呑み食い処ぼぎぃ 付け出し

 ハムとキャベツ、ニンジンの千切りのサラダはとてもあっさりとおいしかったです。もう一つは豚の薄切り肉のシソまきのカツレツでしょうか。ソースをすこしつけてつまみとしてピッタリですね。

 5つの中から選べるつまみは寒い日だったのでおでんを選択しました。

呑み食い処ぼぎぃ おでん

 とても味が染みていてちょうどいいくらいの味付けでした。からしだけすこしつけておいしくいただけました。

 もちろんこの後、生ビールを追加して満足満足。


 ゆっくりお邪魔してもいいですし、帰りに少しだけビールというにもちょうどいいですね。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←江原駅前で少し飲むのにちょうどいい小さなやさしいお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 冬には絶対頂きたい丼と新メニューのそば ~神鍋山荘 和楽 神鍋高原  |  あと半月の1月限定メニューと体温まる冬限定メニュー ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

ちょっと

ちょこっと立ち寄るのによさそうですね。
おでんも美味しそうです!

栄治 #- | URL | 2014/01/16 07:25 * edit *

栄治さんへ

そうなんです。ちょっと飲みたいときにいいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/18 09:35 * edit *

はじめまして。

私も以前からこの「1000円」メニューが気になっていて
先日自然人さんのブログに触発されて
昨夜行ってきました。

お代わりのビールがあって嬉しかったです。
もうちょっと暖かい季節だともっと嬉しかったかも。

お店は落ち着いてしまう雰囲気があって
単身赴任の身には
他のお客さんの話を聞いているだけでうれしい時間でした。

もりやす #LUZf.AOA | URL | 2014/01/19 23:30 * edit *

もりやすさんへ

単身赴任なんですね。
それならこういう小ぢんまりしたお店は良いですね。

インスタントラーメンも食べられる面白くて、とても家庭的なお店ですよね。

単身赴任の間に但馬のいいところを散策してくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/20 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2197-d1014e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)