07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

焼肉で忘年会 ~もりや 豊岡市 

 毎年恒例の焼肉の忘年会でもりやさんにお邪魔してまいりました。


 お店の方々に笑顔で迎えられ一階のテーブル席に通されました。

もりや 店内

 さっそくメニューを拝見します。

もりや メニュー1 もりや メニュー2
もりや メニュー3 もりや メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 いくつか注文してしばし待つ間、付け出しのサラダをいただきます。

もりや サラダ

 玉ねぎたっぷりのサラダは血液のドロドロを緩和するので焼肉の前にはぴったりですね。そして忘れてはいけないキムチをつまみながらビールを飲みますよ。

もりや キムチ

 さらには焼き野菜もいただきましょう!

もりや 野菜

 そうこうしているうちに塩タン(1,000円)が登場しました。

もりや 塩タン
(写真は2人前)

 焼き肉のオープニングはこれで決まりですよね。

もりや 塩タン焼きます

 これで宴会は一気にヒートアップします。そうそう、そういえばもつ鍋(2,500円/2人前)も用意されていました。

もりや ホルモン鍋

 鍋を火にかけて鉄板に集中しますよ~。

もりや ハラミ
(2人前)

 まずは大好物のハラミ(800円)です。やわらかくて味わい深くて大好きな部位です。


もりや バラ
(写真は2人前)

 続いて基本のカルビ(800円)ですよ。バラとも言いますね。


もりや こてっちゃん
(写真は2人前)

 そしてホルモンの基本のコテッチャン(700円)です。


もりや ミノ

 それでもって、こりこりとした歯ごたえがいいミノ(700円)も登場しました。大好物です。


もりや もつ鍋 完成

 焼肉が盛り上がっている間にもつ鍋が完成しておりました。

もりや もつ鍋 いただきます

 体がホカホカと温まりますね~。とてもおいしい鍋でした。


 でも、まだまだ焼肉は続きます。

もりや バラ、焼きレバー、ミノ盛り合わせ

 バラ、ミノ、但馬牛焼きレバー(レバーは600円)の盛り合わせです。男7人集まれば本当によく食べ、よく飲みますね。

 これで食欲が収まるはずもなく・・・・


もりや 塩テールラーメン

 塩テールラーメン(900円)の登場です。テールスープは美味しいのでこれにラーメンをいれたら反則ですよね。旨いに決まっています。

もりや 海老

 そして突如としてあっさりしたものが欲しいということでエビ(900円)が登場しました。

もりや 海老も焼く

 ここの海老は初めてですが、いいですね。さっぱり塩味でおいしくいただきました。


 それでもってホルモン鍋で雑炊も完成。

もりや 雑炊


 しつこく食べるのをやめない7人衆・・・・。最後にビビンバ(700円)を食べてようやく矛を収めてくれました。

もりや ビビンバ
(写真は小分けしたもの)


今回も満腹になってお店を後にしました。動けないくらい満腹でした。いつもながら安く焼肉が頂けるので、こうしてグループでワイワイガヤガヤ楽しめるお店ですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←折角ダイエットに成功しいたのにすでに戻ってしまった惣兵衛に応援のクリックお願いします。励みになります!


もりや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 久しぶりに行った料亭での楽しい宴席 ~割烹 たで川寿司 日高町  |  大忙しのクリスマスイブ »

コメント

豊岡で焼肉と言えばもりやさんですね。
私も昔、一度くらい行ったことがあるような気がします(笑)
しかしものすごい食欲・・・・・・・降参!

おばちゃん #- | URL | 2013/12/26 20:39 * edit *

行ったこと

焼き肉やさんになんども行きましたが、有名なもりやさん…未だ未踏です。早く連れてってください(゜∇゜)

栄治 #- | URL | 2013/12/27 06:52 * edit *

おばちゃんさんへ

そうなんです・・・。
これはリバウンドします(汗)

私の周りには暴飲暴食の方ばかりが集まっていて・・・。

日替りでお付き合いしていると完全に太ります・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/27 10:23 * edit *

栄治さんへ

行ったことないのですか??

そうなんですか~~~。

そうなんだ~~~


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/27 10:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2201-b3514cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)