07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

和田山に昨年できたラーメン屋さん ~中華そば 大福 朝来市和田山<閉店> 

※残念ながら閉店されているようです。

 和田山に昨年できたラーメン屋さんにようやくお邪魔することができました。

お店の名は中華そば 大福さんです。

大福 外観

 場所は国道9号線と312号線の交差点を少し福知山方面の東の方向に走った場所にあります。昔はcoco壱番屋さんがやめて情熱ホルモンさんも閉められた後の場所になりますね。

大福 店内

 お店の中はこの通り。センターにカウンターがあって、その周りをボックス席が囲んでいます。利用しやすいレイアウトですね。私は一人だったのでカウンターに座ってメニューを拝見します。

大福 メニュー

大福 大福セット セットメニュー
(クリックして拡大してご覧ください)


 平日だったのでセットメニューがいい感じですが、週末はラーメンとチャーハンなどを頼むとちょっと高くなりそうですね。税抜き価格なので消費税を加えた金額を考えるとさらにそう感じてしまうかもしれませんね。そういう意味ではスープに投入するためであろうめし玉(80円)は便利なのでしょう。

 注文を決めたら暇つぶしにカウンターにある調味料などをチェック。

大福 調味料等

 むむっ? これはなんでしょうね。

大福 ヘアバンド

「味集中ヘアーゴムバンド」だそうです。髪の長い人用のようです。

大福 しば漬け

 ヘアーバンドは私には不必要ですが、しば漬けがサービスというのは大好物にしている私にはありがたいです。


 とりあえず半チャーハンのつく大福定食唐揚げ(880円/税込924円)をお願いしました。

大福 大福セット 基本味 唐揚セット

 なかなかのセットですね。これは満腹になりそうです。

大福 中華そば 基本味 

 ラーメンは初めての訪問なので中華そば 基本味をお願いしました。見た目は名前通りごく普通の中華そばに背脂が入れられている感じですね。

大福 中華そば 基本味 スープ

 さっそくスープをいただいてみます。一口飲んで少しびっくりでした。普通の鶏がらの醤油スープを想像していましたが、少し甘めというかべつの香りもしますね。これはメニューにもあるとおり野菜を使ったスープのせいなのでしょうね。

大福 中華そば 基本味 麺

 麺は中太のストレート麺です。


大福 大福セット 炒飯

 半チャンは基本通りのビジュアルです。

大福 大福セット 炒飯いただきます

 美味しかったですよ。


大福 大福セット 唐揚

 唐揚は3ピースでした。

大福 大福セット 唐揚いただきます

 鶏肉を削ぎ切りしたような感じにカットされているので見た目よりもそれほどボリュームはありません。ぶつ切りにしてもらったほうが好きですが、これはこれでいいかな。


 ようやく訪問できました。ほかの3種類のラーメンも機会を見つけていただいてみたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しくできたラーメン屋さんに応援のクリックお願いします。励みになります!

大福



関連ランキング:ラーメン | 梁瀬駅和田山駅


タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« あと半月の1月限定メニューと体温まる冬限定メニュー ~寿楽庵 日高町十戸  |  明治元年創業の飴を切る音が楽しい老舗の飴屋さん ~松屋の飴総本店 東京都葛飾区柴又 »

コメント

ここのお店、実は私も以前から気になっていました。
でもこれで行ってみる勇気?がでました。
近いうちに行ってみようかな?

A #- | URL | 2014/01/14 08:17 * edit *

おお!

おお!
美味しそうですね!
行きたい、行きたい・・・。
でもあかん。太るわこりゃ・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2014/01/14 08:53 * edit *

Aさんへ

この店はチェーン店なのかな??
よくわかりません。

もうすこしセットの値段が安ければと思いますね。
ぜひ一度行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/14 10:50 * edit *

栄治さんへ

そうなんですよ・・・太りますよね・・・・反省・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/14 10:51 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~
訪問した時間を間違えた・・・あかん。
このビジュアル・・・
ラーメン、唐揚げ、焼飯・・・値段のCP高し。
これで、餃子があれば・・・と思いながら・・・
ランチまだです・・・
見るんじゃなかった・・・早く、ランチタイムに行きたいな・・・

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/01/14 12:40 * edit *

調味料入れセット、ありがとうございます!(笑)
このつまようじ入れ、好きなタイプですw
あと、髪の長い人用ゴム、いいですねこれ。
「味集中ヘアーゴム」というネーミングにセンスを感じます。
髪が長くて食べるのに邪魔だと確かに味に集中できませんから。

おばちゃん #- | URL | 2014/01/14 15:35 * edit *

お疲れ様です

一度来店しました 

値段表示が あれなんでわかりにくいです

最近 期間限定なラーメンがあるみたいなんで再訪を考えてます

三田にも 同じ名前があったから チェーン店だと思ってます

悠悠50。 #- | URL | 2014/01/15 04:07 * edit *

ひびきさんへ

お互いに記事を見るタイミングを考えましょうね(笑)

年末年始の暴飲暴食がたたって胃腸の調子がいまいちだったのですが、少し戻ってきました。

 ただし、体重が・・・・。

 摂生します(涙)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/15 13:32 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。ヘアバンドは長い髪の人には必要でしょう。
私は長髪にしたことがないので・・・・

おばちゃんさんは長髪なのかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/15 13:33 * edit *

悠悠50。さんへ

そうですよね。このメニューや接待の仕方などチェーン店ですよね。

季節限定のメニューですか。興味がわきますね。

そのうち再訪してみようかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/15 13:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2202-0224320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)