07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

作り立てシュークリームが楽しめるお店 ~ビアードパパ 神戸ハーバーランドumie店 神戸市 

 神戸のハーバーランドに用事があって家族にお土産を購入することにしました。入った施設は神戸ハーバーランドumie。その中で黄色くてかわいいお店に目をひかれました。

ビアードパパ 神戸ハーバーランドumie店です。

ビアードパパ 

 全国に180店舗、世界にも200店舗位ある愛知県発のチェーン店のようです。すごいですね。日本のスイーツは世界で戦える力がありますからね~。

 品物は単品でも買えますが、お土産ということでこちらのセットの中から選びます。

ビアードパパ 

 今回はバラエティー10個セット(1,660円)をお願いしました。

 注文を受けるとかわいい店員さんがシュークリームの皮にクリームを注入してくれます。これは直ぐに食べたら皮がサクサクでおいしいだろうなと思いますね。

ビアードパパ

 但馬まで持って帰るのでドライアイスを入れていただいてさっそく車で楽しみにしながら帰りました。


ビアードパパ

 かわいいパッケージです。あけると大きなシュークリームが顔をのぞかせてくれました。

ビアードパパ

 包装紙の黄色いものが普通のクリームで赤いものが季節限定のさつまいもクリームの入っているものとのことでした。


ビアードパパ

 これがパイシュークリーム

ビアードパパ

 とてもシンプルでおいしいクリームでしたよ。


 次がクッキーシュークリーム

ビアードパパ

ビアードパパ

 そしてこちらがパリブレスト

ビアードパパ

ビアードパパ

 さつまいものクリームもなかなか美味しかったです。ただ、正直なところ持ち帰って3時間たつと皮が水分を吸ってパリパリ間を味わえなかったのが残念でした。やはり持ち帰るにしても1時間以内に食べるべきですので、但馬へ持ち帰るのは無理があるかな・・・。

 今度は作り立てをすぐにいただきたいと思いました。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←湿気るのくらいわかるだろうと思われた方、残念な惣兵衛に応援のクリックお願いします。励みになります!


より大きな地図で 但馬屋惣兵衛マップ を表示

[edit]

« 久しぶりに本道のラーメン屋さんとして利用しました ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  城崎温泉を代表する旅館の料理はさすがの一言 ~西村屋ホテル 招月庭 城崎温泉 »

コメント

美味しそうですね

うちにはまわってきませんでしたが・・・^_^;

栄治 #- | URL | 2013/12/23 07:35 * edit *

ビアードパパ懐かしい~。
我が家の最寄り駅に10年ぐらい前に入っていました。
お店のそばに寄るとものすごい甘ったるい香りで正直、息苦しくなるほどで購入予定のない時は避けて通ってましたw
久しぶりに食べたくなりました(笑)

おばちゃん #- | URL | 2013/12/23 12:50 * edit *

栄治さんへ

すいません。
華族の分だけで精いっぱいです・・・
年越しの餅が食べられるかどうか・・・(涙)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/24 08:58 * edit *

おばちゃんさんへ

そんなに昔からあったのですね~。
私はスイーツといえば神戸の北野あたりをうろうろしていた時以来あまり関心が無くて・・・。
当時まだまだ出だしたばかりだったころのアンリシャルパンティエが懐かしい~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/24 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2204-04f0ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)