07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりに本道のラーメン屋さんとして利用しました ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 このところ美味しいおつまみにつられて居酒屋さんとして利用させていただいていた
かっちゃんラーメンSPさんにラーメンを食べに行きました。

かっちゃんラーメンSP 外観

 最近夜ばかりにお邪魔してきたのでついつい魅力的なお品書きに誘惑されてラーメンに行きつくまでに満腹になってしまったのです。今回はお昼の利用なので・・・・

かっちゃんラーメンSP お品書き

 やはりかなりの誘惑にさらされます。でもここは我慢、我慢!

 今回は以前よりかなり気になっていた食べていなかった黒ごま担々麺(800円)をお願いしました。

かっちゃんラーメンSP 黒ごま担々麺 

 この写真でこのラーメンの個性がわかってもらえるでしょうか? 普通からするとにらが大きな切り身で入っているくらいしか違いが判らないかもしれません。でもこれは表面に白い層があるだけでして、蓮華でスープをすくうと・・・・

かっちゃんラーメンSP 黒ごま担々麺 スープ

 この通り、黒ごまのエキスで黒いスープであることに気が付きます。一口いただくとそのうまみに驚きます。黒ごまのいい意味での香ばしさがスープに生かされていてこれは抜群においしいです。

かっちゃんラーメンSP 黒ごま担々麺 肉みそ

 辛さを纏った肉みそはとてもおいしくて大量に入っています。白ごはんがほしくなりますがここは我慢・・・。


かっちゃんラーメンSP 黒ごま担々麺 麺

 麺が灰色に見えるのはゴマの色素を吸っているからでしょうか。とにかくおいしくいただけました。


 いつもながら美味しいラーメンを作ろうというご主人の姿勢にいつも感心させられます。
 


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←とにかくおいしかった黒ごま担々麺に応援クリックお願いします。励みになります!


かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 大忙しのクリスマスイブ  |  作り立てシュークリームが楽しめるお店 ~ビアードパパ 神戸ハーバーランドumie店 神戸市 »

コメント

今回は

今回はラーメン屋さんのレポートですね(^○^)
美味しそうな担担麺ですね。
黒ゴマ。コクがありそう!

栄治 #- | URL | 2013/12/24 07:34 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

メリークリスマスです(^^)。
そちらは、ホワイトクリスマスでしょうか?

寒いですね~同じ兵庫県なのに、全然違いますよね。

初めて、このお店でラーメンを見ました。
温かいラーメンでほっこりと楽しみましょう。

ひびき #94L/QBIE | URL | 2013/12/24 08:28 * edit *

栄治さんへ

この黒ごま担担麺はお勧めですよ~。
とてもこくがあります。うまい~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/24 09:01 * edit *

ひびきさんへ

メリークリスマス!!

こちらはテレビでは散々雪に警戒するように言われていますが、ほとんど降っていませんし、今日はとてもいい天気です。
 さすがに村岡とか神鍋高原は積もっているようですが・・・。

このお店は2012年くらいは冷やし中華とかのラーメンを紹介したことがあります。「但馬屋惣兵衛MAP」をご覧いただければ過去の履歴も見れます。

このお店は屋台が始まりで、この店に落ち着かれてからずっとお邪魔しております。最初は屋台風のラーメンといった感じでしたが、居酒屋メニューもされているうちに、進化したラーメンが続々登場してきています。この店の発展とラーメンのうまさが向上してゆく様をみられてとても楽しいです。
 ひびきさんの周りにもそんな店がありますでしょうか?

 息子さんたちと、奥様といいクリスマスをお迎えください!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/24 09:06 * edit *

素敵なラーメン
おいしそうです

ryuji_s1 #- | URL | 2013/12/24 22:26 * edit *

本当においしいのですよ~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/12/26 18:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2205-75a26dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)