09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

年末警戒は終了しましたが火の用心! 

12月29日、30日は消防団員にとって大事な年末警戒です。


 消防団員の一員である惣兵衛はもちろん参加してまいりました。今年は強烈な寒さの中でしたが元気よく地区内をパトロールして安全の確認を行いました。

年末警戒2013

 平穏で静かな年の瀬を迎える家々を見ると平和であることの素晴らしさを感じました。


 昨日は本部の巡回も受けてしっかりと終えることができました。このところ年始に火災が発生することがふえています。昨日で年末警戒は終了しましたが、引き続き地区の防火活動に励みたいと思います。


 平成25年もあと今日一日です。平成という年号が始まって四半世紀たつのですね。来年は全国的に平和で素晴らしい年になってほしいものです。


 今年は毎日更新記録が途絶えてしまいましたが、来年もボチボチ頑張ります。皆様には大変お世話になりました。皆様も素晴らしい新年をお迎えください。






火の用心!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←年末の忙しい時期に寒さに負けず頑張る全国の消防団員に応援のポチッ! お願いします。

[edit]

« 2014年が始まりました!  |  豊岡駅前の人気のたこ焼きとお好み焼きのお店 ~風流 お好み焼き 翁 豊岡市 »

コメント

いつもお立ち寄りありがとうございます。
来年も「Aのブログ」共々宜しくお願いいたします。
良いお年を!

A #- | URL | 2013/12/31 12:42 * edit *

お疲れさまです。
昨夜夜中0時過ぎてこちらでは火事があり消防車の音がすさまじかったです。
暮れも押し詰まってお気の毒です・・・。


今年は惣兵衛さんにとって初めてすくめで大変な年でしたね。
来年も忙しくなるでしょうが体に気をつけてボチボチ活躍してください。
来年もよろしくお願いします。

おばちゃん #- | URL | 2013/12/31 15:31 * edit *

但馬屋惣衛衛殿

寒い中、お疲れ様です。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/12/31 16:29 * edit *

お疲れ様でした

お疲れ様でした。寒かったですね!それしか頭にありません!

栄治 #- | URL | 2014/01/01 07:41 * edit *

Aさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
ブログも頑張りましょう。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/03 09:44 * edit *

おばちゃんさんへ

そうなんですよね。
年末年始に火事があるなんてかわいそうです。

去年は大変な年でしたが、頑張りますよ~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/03 09:47 * edit *

ひびきさんへ

こちらこそ大変楽しいブログをありがとうございました。また、コメントもたくさんありがとうございます。

また今年もよろしくお願いします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/03 09:49 * edit *

栄治さんへ

今年は格別に寒かったですね。

特に29日は死にそうでした。

お互いに気をつけましょうね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/03 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2212-150eccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)